• ベストアンサー

テレビ もてナイ!! お見合い大作戦

8月20日放送お見合いで、かわいい娘さんがいた介護士シングルファーザーとカップルになったのは誰ですか!? お宅訪問までは見たのですが、急なトラブルで肝心なところを見逃して気になってて… シングルマザーを選んだのか美人カフェ店員を選んだのか… 親切な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxrikoxx
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

美人カフェ店員さんです。 最後は娘さんからもキスを受けたりして、 喜ばれた感じになってました。

momoringonashi
質問者

お礼

そうなんですか~。一番肝心なところを見逃してモヤモヤしてました。 あんな番組に出なくても彼氏できそうなのに、不思議ですが。なんかお似合いのカップルなので安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合いでしょうか?

    先日、知り合いのおじさん夫妻宅を私一人で訪問しました。 学術的な話し合いの為です。 おじさん夫妻には娘さんがおり、幼なじみです。 娘さんとは30年位会っていませんでしたが、私が訪問した際おじさん夫妻が娘さんを私に内緒で呼んでいました。 30年振りの再開でしたがお互いに覚えていて、話が弾みました。 更におじさんが茶の湯の準備をしていて、抹茶をいれてくれました。 娘さんと一緒にお茶会をして世間話をして打ち解けました。 それから娘さんの事意識する様になってしまってます。 ここまで準備されていると、お見合いだったのではないかなと思っています。 ちなみにおじさん夫妻は仲人の経験があります。 単なるお茶会かもですが、皆さんのご意見お聞かせください。

  • お見合いと お悔み

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 昨夜、娘同然に親切にしていただいていたご夫婦のご主人がご自宅で亡くなりました。 私は関西在住で、その方は山口在住です。 実は明日、見合いの予定が入っていて、博多に行かねばなりません。 そして、私の立場は、今年会社を辞めて、大学を再受験する受験生です。 見合いは、受験をあまり快く思っていない両親が強引に日程を組んで 親戚を巻き込んで行われるので無碍に断ることが出来ず、受験シーズンでも無理して参加することになりました。 事情はともかく、お世話になった方がなくなったので、行ける時にお宅を訪問したいと思うのですが 距離が距離なのと、脱サラ受験生という立場上時間もそう取れません。 明日の博多の見合いが午前11時からなので、黒い服を準備しておいて 帰りに山口で下車して、お悔みを申し上げに以降と思うのです。 しかし、見合い×弔辞とういうあまりに不似合いな行事を 「時間の都合」という合理主義に合わせて1日のうちに済ませていいものかどうかためらっています。 それならばかえって、お宅にお邪魔するのは失礼して お手紙とお悔みのお品を送ったほうがいいのかとも思います。 個人の感覚、お家の感覚に左右されるものなので 皆様のご意見を伺いたいとおもい、質問させていただきました。 ちなみに、先方(亡くなられたご夫婦)は、しきたりや細かいことは気にせず 人の好意や良心は快く受け入れる、ざっくばらんなご夫婦です。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いトラブル

    東京で働いている28歳の娘のお見合いトラブルでご相談させてください。 私は地方に主人ともう一人の子供とゆったり住んでいます。 2年ほど前から仕事先で知り合った女性の方に「息子が大学自体にお世話になった方が先輩が探していらっしゃる。ご両親も息子さんもとても穏やかで、自営業で会社は元自宅で今は郊外の戸建に住んでいらっしゃる。お宅と釣り合いのとれたいい話だと思う。」と数回声をかけていただいていました。娘が見合いに興味がなかったのでお断りしたのですが、最近「そろそろお見合いしようと思う」と本人が申しましたので お会いした時にもしまだ決まっていなかったら お声がけください。とお願いしました。 その日のうちにお返事が来て、一度お会いすることになりました。先輩もご両親もとても喜んでいらっしゃるとの事でした。 念の為 お互い身上書をいだきたいと申しあげて、相手の方からの身上書をいただきました。 なんと身上書には、先輩と伺っていたのですが、大学は中退でした。 元自宅という会社は貸事務所の8畳の部屋でした。もちろんビルは他人の物です。 また、主人が相手の会社について調べましたら あまり商売がうまくいっておらず、とても苦しいことを知りました。 また、もっと驚いたことは 自営の会社がドメインを持ってらしたので調べましたら、素人が作った1ページのホームぺージと一緒に 相手の男性が趣味で持ってらっしゃるページが検索に出てきました。趣味のページはとても充実したべージで 日記のようにつづられていて 「金がない、月給は生活保護とかわらない、仕事やる気ない、毎日テレビ見てゲームばかりしている、将来小説家になりたい」と32歳とは思えない 内容でした。 ホームページについては相手に告げず、大学中退とはお聞きしていなったという事で お断りに行きましたら、かんかんに怒りだして 「顔をつぶす気か。大学の先輩といっただけで卒業とは言っていない。断るなら一度お見合いしてからにしてくれ」といわれました。 こちらからお願いしたお見合いとはいえ、騙された気持ちです。 仕事先で知り合った方には なんの義理合もないので 今回の事を機に二度とお付き合いはしないつもりです。 私の娘はお見合いをしないといけないのでしょうか。

  • 最近ヘルパー二級の通信を受講しはじめました。

    最近ヘルパー二級の通信を受講しはじめました。 来春くらいまでに取得し、仕事につこうと思います。 そこで皆さんに質問させてください。 介護初心者は、訪問介護か、施設介護のどちらが入りやすいでしょうか。 私は40代で、シングルマザーです。 子供が小さいため、夜勤はできないので施設なら日勤バイトを考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のお姉さんのことで悩んでます。

     彼氏のお姉さんはバツ2で、現在シングルマザーです。職業はコンビニの店員さんです。  シングルマザーで経済的に大変なお姉さんのために、優しい彼氏は月々仕送りしています。  ですが、彼氏のお姉さんは、結婚はもうコリゴリらしく、お見合いなど、結婚のための活動は一切していない、とのことです。  お姉さんがこのまま彼氏に経済的におんぶにだっこな状態が長く続くと、彼氏との結婚には経済的な不安を覚えます。身内が困ったときは助けるのがあたりまえだと思います。ですが、シングルマザーという道を選ぶなら、きちんと自分の力でやっていってほしいのですが…。ちなみにお姉さんは、シングルマザーである以外に、身体的なハンディなどはなく、普通に元気な40歳です。  私はだまって見守るべきなのでしょうか。

  • メモを渡すって迷惑ですか?

    会社に月に2回程出入りしている業者さんが気になります。 シングルファーザーで40歳。 私もシングルマザーで30歳。 先日スーパーで出会い男手ひとつで娘さんを育ててみえることを知り、親近感を覚えました。 もっと彼の事を知りたいと思うのですが仕事中ですのであまり長くは話せないし、プライベートの話も難しいです。 メモでも渡して・・・と思うのですが、迷惑にならないかと気になってしまいます。 メモとか手紙って受け取った方はどんな気持ちなんでしょう? 迷惑っと思う人もいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「美人シングルマザーのウェディングロード」 の結末

    TBSで、9月26日に放送していた 「美人シングルマザーのウェディングロード 運命の婚活旅SP」という番組なのですが、 子供が泣いていたので、あやしていたら終わっていて、 結局、 最初の接客業の女性が誰を選んだのか分かりませんでした。 気になっているので、観られた方がおられましたら、お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 父子家庭の父娘の関係

    私はシングルマザーで、最近、シングルファザーの彼氏ができました。 彼には小6の娘さんと中学生の息子さんがいて、彼のお母さんと4人暮らしです。 相談内容は彼と娘さんの関係です。 母親が居ないので父親である彼との関係が親密なのは分かりますが、お風呂も一緒、寝るのも一緒、出掛ける時は今は寒いからかしっかり腕を組んで歩きます。 寝るのも一緒なので、夜に電話で話したくてもいつも娘さんが一緒で遠慮しています。 彼は「今だけだよ。直ぐに相手にされなくなる。」と言います。 娘さんに嫉妬していると言われても仕方ないですが、娘さんが奥さんで私は愛人のような立場。 娘さんが居ない時間に彼から掛かってくる電話を待つのみです。 私にも子どもが居るので分からなくもないですが、奥さんのような娘さんを受け入れ、親離れするのを待って、今は私が我慢するしかないのでしょうか?

  • お見合いトラブル 先程の文訂正しました

    東京で働いている28歳の娘のお見合いトラブルでご相談させてください。 私は地方に主人ともう一人の子供とゆったり住んでいます。 2年ほど前から仕事先で知り合った女性の方に「息子の大学時代の先輩でが大学時代にお世話になった方がお見合い相手を探していらっしゃる。ご両親も息子さんもとても穏やかで、自営業で会社は元自宅で今は郊外の戸建に住んでいらっしゃる。お宅と釣り合いのとれたいい話だと思う。」と数回声をかけていただいていました。娘が見合いに興味がなかったのでお断りしたのですが、最近「そろそろお見合いしようと思う」と本人が申しましたので お会いした時にもしまだ決まっていなかったら お声がけください。とお願いしました。 その日のうちにお返事が来て、一度お会いすることになりました。先輩もご両親もとても喜んでいらっしゃるとの事でした。 念の為 お互い身上書をいだきたいと申しあげて、相手の方からの身上書をいただきました。 なんと身上書には、先輩と伺っていたのですが、大学は中退でした。 元自宅という会社は貸事務所の8畳の部屋でした。もちろんビルは他人の物です。 また、主人が相手の会社について調べましたら あまり商売がうまくいっておらず、とても苦しいことを知りました。 また、もっと驚いたことは 自営の会社がドメインを持ってらしたので調べましたら、素人が作った1ページのホームぺージと一緒に 相手の男性が趣味で持ってらっしゃるページが検索に出てきました。趣味のページはとても充実したべージで 日記のようにつづられていて 「金がない、月給は生活保護とかわらない、仕事やる気ない、毎日テレビ見てゲームばかりしている、将来小説家になりたい」と32歳とは思えない 内容でした。 ホームページについては相手に告げず、大学中退とはお聞きしていなったという事で お断りに行きましたら、かんかんに怒りだして 「顔をつぶす気か。大学の先輩といっただけで卒業とは言っていない。断るなら一度お見合いしてからにしてくれ」といわれました。 こちらからお願いしたお見合いとはいえ、騙された気持ちです。 仕事先で知り合った方には なんの義理合もないので 今回の事を機に二度とお付き合いはしないつもりです。 私の娘はお見合いをしないといけないのでしょうか。

  • 仕事で過剰サービスをする?しない?

    介護関係の仕事に就いています。 個別にお宅を訪問して、家事や介護のお手伝いを する仕事なのですが、同僚で困った人がいます。 家事は単価が安いのですが、家事の単価で介護の お手伝いもしているのです。 私が仕事へ行ったときには「○○さんはちゃんとして くれたのに不親切だ」と正規のサービスを行っている のにさも間違ったほうが正しいかのように言われました。 していること自体は良いことだと思うのですが、 相応の対価を受けるのは仕事をしていく上で致し方 ない事だと思います。 皆さんが同じ立場だったら、こんな場合同僚または 職場の上司に言って注意しますか?しませんか?