momoringonashiのプロフィール

@momoringonashi momoringonashi
ありがとう数33
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2013/07/19
  • 職業会社員
  • 私立高2の娘のこと

    アルバイトが決まったから 娘名義の通帳を貸してコピーするからと娘に言われて通帳渡したら 通帳が戻ってこないし、どこでアルバイトするのかも言わないのに 高校にアルバイト許可願いの用紙をださないといけないから 保護者の名前書いて 印鑑もおしてと用紙を渡されました。 どこで アルバイトするのかもわからないのに、何曜日にアルバイトするのかも、時間帯も、時給も 1ケ月どの位の収入になるかも 何も教えてくれないので 高校からもらってきたアルバイト許可願いの用紙に私の気持ちとしては どうしても書けなくています。私の考え方がおかしいのでしょうか 娘は すでにアルバイトが決まっていて働いているようで帰りが22時頃です。保護者がアルバイト認めていないのに 勝手にアルバイトを続けられるのも不服 出てけって言いたくなってしまう自分がいます。

  • 交通事故後のお見舞いについて

    昨日、交通事故を起こしてしまいました。 事故の状況は確定的ではありませんが、私の方に非がある事はほぼ間違いなく 加害者でありますので、先ずは相手の方にお見舞いをと考えております。 相手の方の容態は保険会社の方に確認をして頂けており、昨日の事故当日は救急車で病院に搬送され手当てを受けられたようです。大きな外傷は無いそうで、本日は自宅にて静養中。明日、改めて病院にて再度精密検査をされるそうです。 事故当日は、私も相手の方とは違う病院へ救急搬送されたこともあり 相手の方の住所や連絡先などは分からず、本日 保険会社の方が相手の方へ連絡を取る という事でしたので、お見舞いに伺いたい旨を伝えて頂きました。 お見舞いに伺いたい旨を伝えた所、相手の方は 「当事者間でのやり取りは避けたい。保険会社を通じて進めて行きたい」 というご要望との事で、保険会社の方からは現時点では電話や訪問などは 控えて頂き、保険会社の方で容態などを確認して状況を連絡しますという事でした。 私としては、少しでも早く謝罪をしたいと考えており お詫びの手紙や菓子折をお送りさせて頂きたいと考えていますが このような状況下ではやはり待つべきなのでしょうか? アドバイスを頂ければと思っております。

  • 女性の方にお願いします!

    中2女子です。 来週ディズニーランドに友達と、行くんですが 私いれて計四人です。 服装、コーディネートはどんな感じがいいですか?、ディズニーキャラクターの物を着ないといけないんでしょうか(=_=;)? 私は姫系じゃなくて 派手系とか普通に ブラウスにショートパンツにスニーカーにリュックで行こうと思うんですが、どう思いますか? 皆さんがもし今の時期ディズニーランドに行くとしたらどんなコーディネートで行くかを教えてください! お願いします!

  • 化粧をしようか迷っています

    女子大生です。 もともとニキビがひどく、化粧は面倒と聞いていたので大学に入った当初は、ニキビが良くなってからでいいかなと思っていたんですが、最近迷っています。 なかなかニキビが良くならなくて、 化粧でニキビがひどくなるのは嫌ですが、 ニキビやニキビ跡のひどい肌を晒しているのもどうなのかなと思いまして・・・ お薦めの化粧の仕方やコスメなど 何かしらのアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • まつ毛を上げる

    マスカラをつけるときにビューラーで上げていたまつ毛が下を向いて下がってしまいます。どうすればこんな風にまつ毛をつけた状態で上向き をキープできますか?