• ベストアンサー

使い捨てマスク

使い捨てマスクが欲しいのですが、耳にかける部分がゴムじゃなく、くりぬいてあるような一体型になっているものを探しています。

  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私たちはこれをつかう事も有ります。 http://www.mask.co.jp/disupo/sagikaku01/sagikaku01.htm これのことかな?  見たことはあるけど(老人病院で・・・介護に使うのかな?)、使った事は有りません。 簡易の使い捨てタイプですよね。 http://www.mask.co.jp/disupo/toyo/toyo01.htm#サージカルフェイスマスク 医療関係者がいたら、プロパーに聞いてもらった方が安上がりかも知れません。 こういう答えって、専門家なのか?(マスクの専門家ではないし・・・・) 、使っているから経験者としておきます。 

RINGO-TAMA
質問者

お礼

医薬品関係の仕事をしているんですが、ゴムが耳に当たって長時間つけていると痛くなってくるので、痛くならないマスクを探してシャチョーに提案しようと思って質問いたしました。2番目のを一度取り寄せてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

お探しのマスクかどうかわかりませんが、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか? *打抜きマスク  http://www.vanrai.co.jp/hotblood/prlist/1999090608.html *抗菌クラビオンマスク http://www.ozu-supply.com/ozu/ad/medical/

RINGO-TAMA
質問者

お礼

Rikosさん!回答ありがとうございます!

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.2

お近くに医療器具など(医療器材やユニフォームなど売っている)の店はありますか? そちらでなら関係者以外の方でも在庫があれば購入はできるかと思います。 ただ箱売りかと思うので案外高いかもしれません。医療用品はどれも結構なお値段です。 あとは知り合いに看護婦や医療従事者の方がいれば、だいたいの病院が専門の医療器具などのパンフレットをおいてあるので、頼めば時間は少しかかるかもしれませんが、手に入るかと思います。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

さっそく回答下さってありがとうございました!

  • tagucyan
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.1

市販されているかはわかりませんが、病院で看護婦さんが使っています。 私も入院したときには使い放題だったので重宝していました。 (退院時には一掴み持ってきてしまいました。) 顔の形にフィットしますので、いいですよ。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【マスク】使い捨てマスクのお勧めを教えてくださいく

    【マスク】使い捨てマスクのお勧めを教えてくださいください。 フィルターは良ければ良いほど良いですが見た目が大袈裟すぎないものが良いです。 見かけは大袈裟ではないが強力なフィルターが入っている使い捨てマスクを教えてください。 肌が接触する部分が紙ではなくプラスチックかゴムが良いです。 最低でもPM2.5 N95以上で防じん、防毒まで出来たら最高ですね。

  • 使い捨てマスクの正しい付け方知ってますか?

    使い捨てマスクの正しい付け方知ってますか? ノーズ部分にバネが入っているヒダ付きのプリーツ型使い捨てマスクは 最初に真ん中で半分にぺったんこに折って、2つ折りにしてから広げて耳に掛けて、プリーツ部分を上下に引っ張るのが正しい付け方だそうです。 皆さん最初に半折りしてますか? 半分に折らずに自分の鼻の形に合わせた方が良くないですか? なぜ半分に最初に折るの?

  • 使い捨てマスク

    そんなに高価な物は望みません。 あなたのお勧め使い捨てマスクを教えてください。 冬場は乾燥による喉、この時期は花粉症でマスクは手放せません。 耳も弱いので、喉と鼻がやられると次は耳にくるので。 2か月ぐらい前に、調剤薬局でNSサージカルマスク50枚入り280円を買いました。 「安っ!」と思ってね。 ところが、 毛が立つというか痒くて痒くて・・・。 こんなマスクは始めてでした。 嫁さんも、痒いと言っていました。 調剤薬局が販売なのでいいのだろうと思いましたが、その逆で処分品だったのですね。 たぶん、どこかでクレームが出たのでしょうね。ほんと、こんなマスクは会社の信用として回収して廃棄処分しなければならない粗悪品です。この会社のマスクは二度と買うことはないです。 で、ドラッグストアで50枚入り520円(ぐらいでした)を買ったのですが、素晴らしい。 耳にかける紐が太くてゴムがゆるめで最高です。 50枚500円前後でおすすめがあればよろしくお願いします。 これはやめた方がいいというマスクもお願いします。

  • 使い捨てマスク 毛羽立ちがくすぐったくて辛い。

    マスクといえば昔は綿でガーゼのような生地でした。 しかし此処数年来は、使い捨てマスクとなり、素材も変わりました。 その使い捨てマスクの、肌に触れる側の面は、使っていると毛羽立ちが沢山発生して、体に触れる部分が鼻や口など敏感な部分だったりで、くすぐったくて、くすぐったくて、本当に辛いです。 この状況を打破する方法や、アイデアなどありましたら、御伝授お願いします。 どうかよろしく。

  • 使い捨てマスク

    私は毎年春の花粉アレルギーにかかっています。薬も飲んで予防していますが、それだけではと思いマスクも出かけるときに着用します。昔ながらの布マスクではなく、近年は様々な使い捨てマスクも市販されていますから、去年からは使い捨てマスクを使っていますが、去年から、花粉アレルギー以外に、原因のわからない気管支炎にかかり、咳に悩んでいまして、今年は呼吸まで少し苦しい感じです。それがスギ・ひのきの飛ぶ時期だけなのです。心当たりも無く・・・・。そこで使い捨てマスクなんですが、あれの衛生状態はどうなんでしょうか?菌とかついてないのでしょうか?再生紙90%というマスクも売っていますが、着用して大丈夫なんでしょうか。様々なマスクの衛生状態を調べてくれるところはありますか?

  • 使い捨てのかわいいマスク

    インフルエンザの流行で毎日マスクの着用をするのが望ましいと言われています。 マスクの衛生面を考えると使い捨てかなと思うのですが、白いものはいかにも病気っぽくていやだなと思っていました。 先日、ネットで何気なく見ていたとき、箱入りのマスクでクローバー柄やその他何種類かの使い捨てマスクを見付けたのですが、お気に入り登録をし忘れてしまい、どこのものか分からなくなりました。 どなたか知っている方がいましたら教えてもらえませんか? 確か不織布のもので箱入り、女性のモデルさんが着用していました。

  • 使い捨てマスクについて

     自分が勤める会社でインフルエンザが流行し、社長命令で会社にいるときは社員全員マスク着用になりました。  というわけで、今、自分は使い捨てマスクを使ってます。  そこで質問なんですが、使い捨てマスクってどのくらいの時間衛生的に使えるんでしょうか?  (おそらく一日は大丈夫だと思いますが)  ちょっと気になったので質問してみました。バカな質問してごめんなさい。暇なときにでも回答もらえるとありがたいです。

  • 高価なマスクって使い捨てですか

    インフルエンザにN95マスクがいいと聞いたので今日買いに行ってきました。 しかし、1枚800円もするとは高いですね。 まあ、それでも5、6枚買おうとしたら店員さんからこれはマスクは使い捨てですと言われました。 ええっと、1枚800円もするマスクを使い捨てですか? しかも、ここの回答ではマスクは1度外したら変えるのが本筋とアドバイスを頂いています。 ということは最低でも食事の度に捨てるということですか? 1日に3枚は必要ということは2400円。 店員さんにそれはおかしいと聞いたところ、人それぞれですからとのご返事。 ならば、ここで聞くしかありません。 N95マスクでも1枚200円するハイクラスのマスクでも構いません。 こんな高価なマスクが使い捨てですか? 中のガーゼか何か敷物が使い捨てでこれを交換すればいいのかと勝手に思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 使い捨てマスクは、本当に1回使っただけで捨てなきゃいけない?

    一般のガーゼマスクを使ってもすぐゴムが伸びたり縮んだりしてしまうので、使い捨てマスクを買いした。 一応、通院時に使っています。 使い捨てマスクは、使ったら捨てなければいけないそうですが、使ったといっても通院での1時間ぐらいなので、捨てるのが勿体無い気がしました。 知人は「ウイルスが付着してるかも」と言ったので、やっぱり捨てようかな?と思ったのですが、以前テレビで、太陽は殺菌作用があるので、干しといたらもう1回ぐらい使えないか?と思いました。 やっぱりウイルスが付着して危険でしょうか? 貧乏性というか‥‥1時間しか使ってないので、勿体無いという気持ちの方が強いです(汗)

  • お勧めの使い捨てマスク 教えてください

    9月に実習で介護施設に行きます。その際に、使い捨てマスクを必ず着用(?)しなければならないのですが、薬局とかで売っている 50枚入りの使い捨てマスク(サージカルマスク)を使うと、だんだんかゆくなってきてしまいます。 また、息苦しいのも何とかならないものかと・・・・ 医療用等のマスクも探しましたが、プレビュー等が記載されておらず使い心地はわかりません。 お勧めのマスクがあったら教えてください

専門家に質問してみよう