• ベストアンサー

使い捨てマスク

使い捨てマスクが欲しいのですが、耳にかける部分がゴムじゃなく、くりぬいてあるような一体型になっているものを探しています。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私たちはこれをつかう事も有ります。 http://www.mask.co.jp/disupo/sagikaku01/sagikaku01.htm これのことかな?  見たことはあるけど(老人病院で・・・介護に使うのかな?)、使った事は有りません。 簡易の使い捨てタイプですよね。 http://www.mask.co.jp/disupo/toyo/toyo01.htm#サージカルフェイスマスク 医療関係者がいたら、プロパーに聞いてもらった方が安上がりかも知れません。 こういう答えって、専門家なのか?(マスクの専門家ではないし・・・・) 、使っているから経験者としておきます。 

RINGO-TAMA
質問者

お礼

医薬品関係の仕事をしているんですが、ゴムが耳に当たって長時間つけていると痛くなってくるので、痛くならないマスクを探してシャチョーに提案しようと思って質問いたしました。2番目のを一度取り寄せてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Rikos
回答No.3

お探しのマスクかどうかわかりませんが、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか? *打抜きマスク  http://www.vanrai.co.jp/hotblood/prlist/1999090608.html *抗菌クラビオンマスク http://www.ozu-supply.com/ozu/ad/medical/

RINGO-TAMA
質問者

お礼

Rikosさん!回答ありがとうございます!

• mamasou
回答No.2

お近くに医療器具など(医療器材やユニフォームなど売っている)の店はありますか? そちらでなら関係者以外の方でも在庫があれば購入はできるかと思います。 ただ箱売りかと思うので案外高いかもしれません。医療用品はどれも結構なお値段です。 あとは知り合いに看護婦や医療従事者の方がいれば、だいたいの病院が専門の医療器具などのパンフレットをおいてあるので、頼めば時間は少しかかるかもしれませんが、手に入るかと思います。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

さっそく回答下さってありがとうございました!

• tagucyan
回答No.1

市販されているかはわかりませんが、病院で看護婦さんが使っています。 私も入院したときには使い放題だったので重宝していました。 (退院時には一掴み持ってきてしまいました。) 顔の形にフィットしますので、いいですよ。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!