• ベストアンサー

複数のPCでのデータの共有

現在1階ににキューブPC2台と2階にデスクトップPC1台があって無線LANで接続しています。ゲームや音楽ファイルを共有して使う方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

ゲームの共有は難しいと思いますが、(ゲームにもよるが・・。)、音楽の共有は簡単です。 各PCで音楽が入っているフォルダを右クリックして「共有する」にチェックを入れます。後は別のPCからエクスプローラ(またはネットワークコンピュータ)から開けます。もちろん各PCが立ち上がっていることが前提ですが。

edhf647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速共有しようと思います。