遠距離恋愛の悩み:彼と会えない状況でどうすればいいか

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で彼と会えない状況に悩んでいます。関西に住んでいる彼と田舎に住んでいる私の間には距離があり、両親の反対もあり、彼と会うことが難しくなっています。彼の心を繋ぎとめたいのですが、どうすればいいでしょうか。
  • 過去のトラウマから関西に行くことができず、彼との関係に悩んでいます。彼が専学を卒業し、就職先が決まるまでの間、私たちは離れて暮らすことになります。彼は最近、関係が重く感じて楽になりたいと言っています。どうすれば彼の心を繋ぎとめることができるでしょうか。
  • 遠距離恋愛で会えない状況に悩んでいます。彼は専学を卒業するまであと2ヶ月で、就職先が決まるのは3ヶ月後です。私は田舎で家業を手伝っており、関西に行くこともできません。彼と会うためにはどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離です、どうすればいいか分かりません(長文です)

遠距離恋愛です。4ヶ月会っていません。 この前会った時は、彼がこっちに来てくれて1泊しました。 私は実家で父の家業を手伝っていて、田舎に住んでいます。 彼は、やりたい仕事のために会社を辞めて、地元の関西で専門学校に通っています。付き合って約半年です。 私は9ヶ月前まで関西に住んでいて、同棲していた人の暴力が原因で、別れて実家に戻って来たという過去があります。 彼に会いに関西に行きたくても、両親は許しません。行くのなら家族の縁を切って行けと言われました。私自身も正直、関西に行く事に関しては身の危険を感じます。日帰りなら行く気持ちになれますが、一泊する気にはなれません。彼に、日帰りで行きたいと言うと、ゆっくりできない、お別れが早すぎて寂しくなるからと、あまり乗り気になれないようです。自己責任で、できるだけ安全な場所で会いたいと思っていますが、経済的に厳しいものがあります。そして両親は、彼が関西の人であるというだけで、諦めろ、許さないと言っています(これは彼にははっきり伝えていません)。 父の会社は専門職ということもあり人員不足で、実家に帰ったのに他に就職口を探したり、家を出る事を許してはくれませんでしたし、私にとっても今や会社は大事な存在ですが、彼が就職先を決めて、そこが関西でなければ、実家を出て近くに住もうという決心をしています。 彼が専学を卒業するまであと2ヶ月で、就職先が決まるのは3ヶ月くらい後だと思います。 そんな中、彼は、私が関西に行けない状況や、父の会社の事、両親の反対などから、恋愛感情うんぬんより私との関係が重く感じ、離れて楽になりたいというような事を、最近漏らし始めました。 彼の心を繋ぎとめるのは、私次第なんだと思います。でも今、本当にどうすればいいのか分かりません。長文ですみませんが、どなたか助言を下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vipnurupo
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

身の危険を感じる、というのはどうしてなのでしょうか? 関西の人というだけで、あきらめろと言われるのは、前の同棲相手の影響なのでしょうか? だとすれば引きずり過ぎ&少々過保護では・・・ 読んだ限りでは、家族をとるか彼氏をとるかという状況のように思えました。 もし私が同じ環境で、彼のほうを大切に思っていたら、迷わず家族と縁を切ります。 質問者さんが選んで後悔しないのは、家族と彼とどちらですか?

ririka_has
質問者

お礼

早速の回答に深く感謝致します。 同棲相手がヤクザ絡みだった事、実際に凶器で傷付けられた事、 もう連絡はありませんが、私が出て行った事を根に持っていたら、いつ何をされるか分からないような相手だった事が大きいです・・・ 家族と縁を切ることを考えましたが(葬式にも出るなとまで言われてしまいました)、今はまだ彼がどこに就職を決めるか、分からない状況なので…。警察沙汰にまでしてしまったほどなので、今関西に住むのは安全ではないと思うんです。考えすぎでしょうか…。 そんな私を迎え入れてくれた親には、孝行したいと思いますし、簡単には縁を切れませんが、彼を選ぶ気持ちでいます。

ririka_has
質問者

補足

補足します 彼に辛い思いをさせて、もう2ヶ月もたない状況という感じで、 もう少しだけ待ってくれなんて言おうとは思いませんし、かと言って 今どう動けばいいのか分からず、悩んでいます。 彼を選びたいんです、今関西へ行くべきでしょうか… 何かよからぬ事が起きそうで、彼をも巻き込みそうで、たまらない気持ちになります。

その他の回答 (1)

  • iys1111
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

中年男性です。 付き合って半年ですか…。 彼が好きなことは理解しますが、あなたの環境を考えるとご両親の元にいた方が良いと思います。彼だってあなたのことは嫌いではないのでしょうけど…。 人生は長い。まだまだ恋愛のチャンスはあります。

ririka_has
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に感謝です。 #1さんの回答をいただいてから、色々考えてました。 今、私が家を捨てて彼の元に行ったら危険かもしれないという事で、今以上に彼が重く感じてしまったら、一緒になっても逃げ出されないかという不安が大きいです。信じてるという言葉も、重いと言われてしまった後ですので… もうもたないと思うと、彼の私への気持ちが手遅れになる前に、 早く出るしかないような気持ちになってきました。 彼の気持ちを再度確かめたいと思います。 正直、重すぎて距離を置きたい気持ちのほうが大きいと言われてしまえば、諦めて別れようと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の困難

     私の彼は、諸事情で2ヶ月ほど前に実家へ戻ってしまい、遠距離恋愛となってしまいました。日帰りで会いに行くのは大変な距離なので、1泊旅行となってしまいます。  そうなるとやはり、Hをするという流れになるはずが、どういうわけか、何もありませんでした。これまでもそんなに多くはありませんでしたが、やはり距離が離れるとこういう状態になってしまうのでしょうか?遠距離恋愛をされている皆さんは、会うたびにHされていますか?なんだか気持ちがすっきりしません。

  • 遠距離恋愛中の一人暮らしですが、母に同居を迫られています

    私は一人暮らしの大学2年です。約2年付き合っている彼氏がいます。去年、部活の先輩だった彼氏が社会人となり、電車で3時間ほどの遠距離恋愛となりました。 私の両親は既に離婚し父が一人暮らしをしているのですが、来月に父が実家(父名義)に戻り、母が実家を出なければならない状況になりました。父は母を追い出す気はありませんが、母は父を嫌っているため、両親の同居は考えられません。 私の部屋と実家の間に母の仕事先があるという位置関係で、母の稼ぎがわずかなため、2人でもう少し広い部屋に住もうと誘われました。 両親には半分ずつ学費を払ってもらっているので、正直断れないのですが、彼がそれではやっていける自信がないと言います。 母は同居した場合、日帰りなら彼氏のところに遊びに行ってもいいと言ってくれています。今までは内緒ですが二週間に一回くらいだいたい一泊して土日遊んでいました。今考えると今までが非常識なのかもしれないと思います。 彼氏は長く一緒にいられないのがつらいから断固拒否してほしいとのことです。始発終電で9時~21時まで遊べるので私はそこまで短いとは思わないのですが…。 混乱してしまい整理できていなくて申し訳ありません。どちらか一方をとるしかないのでしょうか?アドバイスをいただけると幸いです。

  • 将来、彼の両親(+兄)の面倒を見る不安(長文です)

    今付き合ってる彼と1年後に結婚を考えています。 私は一人暮らしでしたが、妹が嫁ぐ事になり、痴呆症の祖母の面倒(現在はグループホームへ)と何もできない父・弟(母は他界)の家事手伝いとして関西の実家へ戻りました。その時彼も一緒に関西へ転勤してくれました。 彼の家族は両親・兄・弟で東北で暮らしてます。 彼は将来的に両親に何かあったら東北へ帰ろうと考えています。 彼が次男なのにそう考えるのは、彼の兄が知的障害者だからです。 彼の兄は両親と一緒に暮らしていますが、将来両親の面倒を見るのは難しいようなので、彼が面倒を見たい(見なければいけない)ようです。 私がこのまま将来東北へ行けば彼の両親だけでなく、彼の兄の面倒も見なければいけないと感じています。 以前、痴呆症の祖母の面倒を見ていましたが、数ヶ月だけでノイローゼになるぐらい毎日泣いて面倒を見ていました。 それなのに彼の両親だけでなく彼の兄もとなると不安でたまりません。 私の理想はこのまま関西で一戸建てを購入し、彼の両親・兄に関しては金銭面でサポートすることです。 彼自身は就職や暮らす環境として関西で暮らすのはいいと言ってくれていますが、やはり両親・兄のことがあるので決めかねています。 私が関西を望む理由は、私の父が自営業をしてるので家事手伝いながらお給料をもらえまるからです。それと、結婚予定がない弟が頼りにならないので、実家に帰れる距離で父の自営業と家事手伝いをして支えたいと思っています。 はっきり言って、彼の両親と兄の面倒を見る気はありません。万が一、東北に行ったとしても同じでお金しか出さないつもりです。祖母の面倒を見てどんなもんか十分に理解しているからです。 まだこれから彼と話し合って決めていく事だとは思いますが、話し合う前に皆さんのご意見を参考に聞かせていただければと思っています。よろしくお願いします。

  • 遠距離の結婚について

    まず現状を書きます。 自分(24歳)、彼女(25歳) 学年では2つ違い 自分(東京都在住)転勤のない国家公務員 専門卒 長男(姉あり) 彼女(福島県(実家)在住)転勤のないOL 大学卒 長女(妹弟あり) 実家は福島県(実家どおしは車で10分くらいの距離) 交際して2年目で私の就職先が東京になり遠距離恋愛になり 交際5年でプロポーズして彼女からOKをもらい彼女は仕事を退職し 東京に来てもらうことになりました。 いざ 彼女の両親に挨拶に行こうとし彼女が両親に話をしたところ 私の履歴書を書かされ 履歴書を彼女に渡し親にみせたところ 彼女の両親は私と「会うつもりはない」と言ってきました。(両親とも) 私も彼女も結婚する意志はありますが このまま親に認めてもらえない結婚では 今後の事が心配です。 彼女の両親は 私が年下というところ 私が大学にいってないこと 東京に住んだことがない娘がうまくはやっていけないということ 私の年齢が若いので心配だということ などを気にしているようです。 私たちは両親の許可を得て円満に結婚をしたいと思っていますが どうしたらよいでしょうか? 私は今の仕事にやりがいも感じていますし辞める気はありません。

  • 遠距離恋愛について。少し長文です。

    遠距離恋愛について。少し長文です。 付き合いはじめて2ヶ月になりますが、彼の方が県外就職の為、今では遠距離恋愛一週間目。私は地元で仕事をしています。 浮気などは今の所、心配していませんし、再来年に結婚を約束しました。二年間はお互いに資金集めの為に仕事を頑張ろうと話し合いました。 来年の正月には、お互いの両親に初めて(交際の)挨拶する予定です。(結婚の挨拶は二年後) 相談したい事は、無事、彼と結婚出来る為には、私は今後どの様な事をしたら良いのか、アドバイスをいただけたらと思います。 遠距離ならではの不安感も今後感じる事があるかと思います。 遠距離恋愛している方などの経験話しなども聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 実家に帰りたくない。(長文です)

    20代前半の女です。 今年度卒業し、就職する予定です。 その就職先に関する事なんですが、両親ともめています。 私は、地元から離れた大学に通い、就職は地元に戻る予定でした。 しかし、大学のある場所に彼氏が出来、将来を考えているので、こちらで就職しようと思い、その旨を両親に伝えました。 しかし、両親は大反対・・・。 こちらで就職する事が大前提で大学も出してあげたのに、と言われました。 もちろん彼の事など耳を傾けてくれません。 就職直前に、しかも彼が出来たからこっちに残るって言ってしまった私の言い方も悪かったのかもしれませんが、元々実家には帰りたくなかったのも事実です。 両親ともに厳しく、実家に帰れば仕事をしていても自由がないのは目に見えているから帰りたくないのです。 彼と別れたとしても、帰りたくありません。 就職は地元でも大学のある場所でも、出来ます。(公務員志望なので) ただ、両親は手元に私を置いておきたいだけみたいなのです。 私の人生だから、私が決めると言っても、育ててあげたのは誰だ!?と言われる始末。 親には感謝していますが、今回ばかりは譲れません。 何て言えば両親は納得してくれるのでしょう? 申し訳なくて言えなかったのですが、家が嫌いだから帰りたくないと言っていいものなのでしょうか?

  • 人生について真剣に悩んでいます

    現在大学4年21歳の男です。就職は決まっていて、4月から今住んでいる実家から大阪か東京に出ることになります。(勤務地は未定) 就職を決める際、5年から10年働いて、退職し、家業を継ぐということをはっきりではないですが、父と話しました。ちなみに私は長男で弟がいて、弟は4月から家業を手伝います。家業の従業員は親戚関係のみで、継ぐのは私と弟しかいません。しかし、この時期になって私自身留学をしたいという思いが芽生えました。英語力の向上、過酷な環境下に自分を置き成長したい、今しか出来ない、新たな人生観や価値観の形成をしたいなどの理由からです。一度決めた事を就職を蹴ってまでねじ曲げたくはないのですが、本当に留学をしたいと考えています。この事を父に伝えたところ、将来最終的にどうしたいのか、好き放題にしていていいのか的な事を言われました。家業を継いで欲しいという思いが伝わってきました。私自身どうしたいのかが一番大事なのは分かっていますが、決めきれません。両親には本当に感謝しているので、家業を継ぎたいという思いもある反面、留学をして、日系企業に勤めたいという思いもあります。今決まっている就職先は就活時、一番行きたいと思えた会社だったのですが、今では留学の方がしたいと考えています。留学する手順としては(1)大学院に進学して休学or在学で留学(2)既卒の状態で留学があります。 もし仮に留学させてもらえたなら、その先どうするかはまだ考えられていません。やってみないと自分がどう感じるか分からないからです。留学して家業を継ぐという事もあるかもしれません。 今の自分の選択で人生が大きく変わると思います。最終的には自分で考える必要がありますが、世間知らずな私になにかアドバイスをいただけたらと思います。 長々と失礼致しました。よろしくお願い致します。

  • 彼氏と遠距離になってしまいました(長文です)

    私(20歳、社会人)、彼(21歳、社会人)です。 出会いは、メル友で初めて会った日に彼から告白され付き合い始めました。 もうすぐ付き合って一ヶ月という時に、彼から関西に引っ越すことになったと告げられました。 元々、彼は関西出身でご両親の転勤で小学生の頃に関東に引っ越してきたそうです。 そして、またご両親の転勤で関西に戻ることになったそうです。 彼は、関東が好きなので残りたいと親を説得したそうですが、受け入れてもらえず一緒に行くことになってしまったそうです。 私としては、彼が大好きだし別れたくないと思いましたが、彼は遠距離はできないから別れようと言ってきました。 理由はお金もかかるし、辛い思いや悲しい思いをさせたくないし、やはり頻繁に会いたいということでした。 そして今日、最後の別れをしてきました。 彼は大阪に行って落ち着いたら、またこっちに戻ってくるかもと言っていました。 でも先のことは分からないから期待しないでくれと言われました。 私には、もっといい男を見つけて幸せになってくれと言っていました。 その時の彼は無理して強がって、寂しさや、悲しさを押し殺して、私と話していたようです。 本当は会わないで終わりたかったとか…。 私は寂しくて、悲しくて、ついつい我侭というか泣いたり、ダダこねたりしてしまいました。。。 この時彼はどんな気持ちだったんでしょうか? 明日、彼は大阪へ行ってしまうのですが、今後彼とはどういった関係でいればいいんでしょうか…? もちろん、アドレスも番号も知っているので連絡は取れます。 でも忙しいかな?と思うのであまり頻繁にメールをしないほうがいいのでしょうか? いま私にできることは何なのでしょうか? 何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 結婚資金のために会うのを控えるって…(長文です)

    こんにちは。私は25才です。 明日から2泊3日で九州に帰省中の彼に会いに行こうとしていました。が、両親がそれに「式の資金を貯めるんだったら会いに行ったり泊まったりしてお金を使うのは違うんじゃないか。電話じゃだめなのか」と反対しています。 状況としては、 ○彼も私もこの四月で社会人2年目になるが、貯金はほとんどなくこれから結婚資金を貯める。 ○私は去年の年末にドクターストップにより退職、現在失業保険をもらって就職活動中。 ○私が退職により実家に帰ったことで、関東⇔関西の遠距離になってしまった。 ○彼は土日休みは難しい職、私は事務希望で土日休みなので、私の就職が決まったらお互い休みでゆっくり会える機会はほとんどない。 ○私は彼の親御さんと一度ご挨拶していますが、彼は私の母親と弟にしか会っていません。父親は会ってくれませんでした。理由は付き合ってる人を紹介すると言って連絡したときに、私は彼と一緒にホテルにでも泊まると言ってしまったためで、これについてはとても反省しています…。 私が就職すれば何ヶ月に一度くらいしか会えなくなりそうだし、しっかり会って貯金やこれからについて話をしたい、お互いの気持ちも確認したい、そのために行く予定でした。両親は彼の実家の近くに行くことも気になっているようですが、ただ彼がまとまった休みがとれるのが今しかなさそうなことと、きちんと話をするならお互い休みの時に時間を気にせず話がしたかっただけです。 二泊もするのかということも言っています。 うまく言えませんが、お金がかかるのに彼の実家近くにまでわざわざ行くなという両親の意見が納得できません。 皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中のお泊りについて

    私には今、約3年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 今月の最初までは、彼(社会人)→実家・私(来年4月から社会人)→1人暮らし、だったのですが、今月末、都合により、私が実家に帰る事になったので遠距離恋愛が始まりました。 嬉しい事に、来月、私の誕生日があるので、彼が私の所まで来てくれる事になりました! 彼が住んでいる所と私が住んでいる所は距離的に日帰りするのはなかなか厳しいので、彼が1泊か2泊する予定です。 そこで、彼がホテルに泊まるのですが、やはり私も一緒に泊まりたいです。 せっかく私の住んでいる所に来てくれたのに1人で泊まらせるのもかわいそうですし・・・・↓ 問題は、私の親の許可がおりるかどうかです。 彼が私の住んでいる所に来ると決まった時、母に、「うちに彼氏泊める事なんてできる?」と聞いた所、「それは無理だわー!」と返答が来、私は、「じゃぁ、ホテル泊まるわ(私的に一緒にという意味で)」と返した所、なにも言われなかったので、いけるかなぁーとも思うのですが・・・・。。。 ちなみに1人暮らしをしている時、彼とは旅行にも行きましたが、その事は親も知っています。 みなさんは親から許可はおりると思いますか!?(涙) そんなの親に聞かなくちゃわからない事はわかっているのですが、なんだか誰かに聞いてほしくなってしまって。。。 なぜ私がこんなに悩むのかというと、私の家は、私が高校生の時まで外泊禁止で、大学在学中も、実家に帰った際にはわざわざ外泊という事をしようとも思わなかったししなかったので、私が外泊するという前例がないからです! なのでなかなか不安で(汗) こんな事聞かれても困るだろう&長くなりましたがみなさんの意見お願いします!