• ベストアンサー

超巨大ゴキブリΩが消えました

先程、人々を恐怖のどん底におとしいれたという超巨大ゴキブリΩ(オメガ)が僕の部屋に遊びに来ました。即死んでもらおうと思い、毒ガス兵器キンチョールで攻撃したところ、あっさり棚の下に逃げ、そのまま消息を絶ちました。 部屋のいそうな隅っこを探してみましたが、隠れているようでまったく見つかりません。気になってもう眠れません。 みなさんはこういう場合はもう気にしないのでしょうか?1匹ならスルーでしょうか?この部屋から出て行ってもらえるでしょうか?うちはゴキブリは滅多に出ません。あと、ごきぶりなんて全然平気だと思う方はその根拠を教えてください。参考にします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonnpyon
回答No.1

今はペットがいるのでできませんが、アースジェットかバルサンを焚いて非難します。 一人暮らしのときに2回経験しましたが(巨大ではないですけどね)、2回とも戻ってきたら、足をバタバタさせてもがいていました。 ですが、一度は焚いて逃げようとしたところ飛んで向かってきた(!)ので、気をつけてください。

vavacritenspov
質問者

お礼

そこまでやるんですか、、、今回はスルーにしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

絶対にスルーにしません。 徹底的に探します。 うちではホウ酸団子を使っています。 今年は2回しか見ませんでした。 蛇足ですが私は昨年まで駅員をしていました。 定番の飛び込み自殺の轢死体を手づかみで取り除いていました。 若い駅員は傍にも来ませんが私は関係なく処理しました。不感症みたいです。でも何故かあの黒くて小さな虫を見ると身がすくみます。 ゴキブリのほうが怖い!・・変ですね。

vavacritenspov
質問者

お礼

駅員さんの知られざる過酷な業務に驚かされました。 ゴキブリは動きの速さが恐ろしさの原因かもしれません。今回はもういなくなったので出て行ってくれるのを待とうと思います。ありがとうございました。