• ベストアンサー

相手の悪い部分ばかり見る私。悩んでます

nekowankoの回答

• nekowanko
回答No.5

yuh11baさんと同じではないかもしれませんが、 私は不完全な自分に腹が立っていて、人のあら探しをしてしまいます。 自分に対しての怒りが他人に向かってしまいます。 今はいい人をやめました。そしたら自分が少し楽になって、周りのことも むかつくけど、昔ほど怒らなくなりました。 だからって同じ穴のむじなとは思わないけど、人それぞれ、自分も 完璧になれないで生きてくんだと思います。そんな衆生のひとりなんだ、と。 「世事は世事」という感じで、のほほんとしてます。 わかるかなー。

noname#38748
質問者

お礼

nekowankoさん、コメントありがとうございます。 お返事遅くなりました。 不完全な自分に腹がたつ・・・そうなんだなぁ・・と感じました。 自分を認めてないぶん、人を厳しい目で見てしまうんでしょうね。 おっしゃるとおり、のほほんと・・・もっと自分を解放してあげて、少しでも素直に自分を受け止めるよう生きていこうと思いました。 ありがとうございました(^^