• 締切済み

ウジウジと…!(女性にお尋ねします)

二十代前半男子です。いい年してみっともないくらいウジウジ悩んでます…付き合ってまだ二週間の彼女に関する質問です。  出会いは合コンのような飲み会の席だったのですが、私のほうが一目惚れをし、以後約一ヶ月間の怒涛の押しが幸いし、付き合ってもらえることになりました。 もちろん今は幸せですが、非常に控えめかつ真面目な子で、私が今まで付き合ってきたことがないタイプの女性なので色々困ってます。そこで皆様のご意見をお伺いしたいと思います。  上記の点からもお分かりいただけるように、かなり一方通行な恋人関係です。それでか、付き合っているにもかかわらず彼女のほうから一切連絡をくれません。(自分からするのが苦手とは言っていました。また、こちらから連絡をすればすぐ返事は来ます。)  補足というか、これが一番大事な点なんですが、彼女にはよ四年間ずっと引きずっている元恋人がいます。目の前で浮気現場を目撃したにもかかわらず、まだ好きでいるようです。(最初の飲みの席で友達とこの話をしていたのを聞いた) さらに、引きずっている間も恋人はいたようです。これは会話から推察しただけですが、まず間違いはありません。  そこで質問します。連絡をくれない彼女の態度が示しているように、他の方と同じようやっぱりまだ彼女はその元彼を吹っ切っていない状態で付き合っているのでしょうか? もしそうだとしたらやはり私は「とりあえず」なのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • qqpp
  • お礼率71% (30/42)

みんなの回答

  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.10

私も彼女側の立場として、一言。 元彼うんぬんは別にしても、猛烈に押されて付き合うことにした場合って、最初は明らかに温度差があって当然なのでは。 人としての好意はあるけれど、彼氏としてはどうだろう、位の状態で、つい押されて「うん」と言ってしまった、といった感じだと思います。 とはいえ、付き合えた方としては、気分は最高潮になって、彼女としてあって欲しい姿を要求しますよね。 連絡も、もともとそれほどしない人なら、当分はあなたからのものに甘えていたいのでは。 私は、付き合うことになってすぐ、向こうが異常に連絡をしてきたり、こちらがしないことが気になると言われ、彼との関係自体がすごく面倒になり、一気に冷めかけました。いきなりそんなに焦らないで!って。 彼にそれを言うと、理解してくれて、私の基準で「適度」にしてくれました。不満も不安もあったと思いますが。。 一ヶ月たつ頃には、私も好きになって、普通に連絡取り合うようになりましたよ。今では逆転してるかも知れないです笑 質問者さんも、押して付き合うことになったのだから、「とりあえず」であることも元彼のことも、今更悩んでも仕方ないと思います。「押す」ってそういうことですよ。 彼女が付き合うことにしたということは、元彼を吹っ切る可能性があなたにあります、という暗示ですよ? できるかできないかは、あなた次第です。 あせらず、距離を詰めて下さい。ここから先は、押すだけでは無理だと思います。彼女を理解しようとしてみて下さい。

  • mineri-ny
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.9

がんばれ!qqppさん! とにかく「俺は前の彼氏とは違うんだ!」(浮気をするような男とは違うんだ!)と言う事を彼女に伝えましょう。 あなたの年齢からして多分知らないとは思いますが、大昔に流行った「101回目のプロポーズ」作戦とでも言いましょうか? この「101回目のプロポーズ」と言うドラマは結婚式直前に婚約者に死なれてしまった女性に恋をした不細工男のお話です。 振られても振られてもめげないお話です。 この不細工男を演じる武田鉄也の「僕は死にましぇーん!」と言う台詞が流行りました。 つまりこのドラマの場合、「僕は前の恋人のように死なない!そう思うぐらいあなたを愛している」と必死に伝えたわけです。 昨日今日で彼女の気持ちを変える事は難しいと思いますので、とにかく根気良く頑張りましょう。

qqpp
質問者

お礼

励ましのお言葉いただき、誠にありがとうございます。 お言葉を返すようで恐縮ですが、みっともないくらい(逆にあやしい?)誠実さはアピールしてきました。というのもやはり目の前で浮気現場、まだ15・6歳くらいで、さらにかなりエグイ行為を見たせいもあり随分おびえた素振りを見せていたからです。 ただめげない、ひたむきな態度は報われると、ひとつ実体験で学んだので辛抱強くはなりました。気長にがんばりたいと思います。 予断ですが101回目のプロポーズは観てました。小学生だったと記憶してます。あと東京ラブストーリーもです。笑

回答No.8

私も彼女と同じような経験をしました。 ダメ男が好きで痛い目に何度もあってばっかりだったけど、 質問者様のようにちゃんと愛してくれる人に出会いました。 「ダメ男好き乙女」ってだいたいの人が「自分を大切にしてくれる人」を 好きになるのに時間がいります。 でも、絶対に「大切にしてくれる人」とおつきあいしたほうが 幸せだってことに気づくはずです。 だから質問者様、どうか焦らずに彼女を好きでいて下さい。 そして、絶対に元彼のように浮気などをしないようにして下さいね。 彼女からメールがこなくても、彼女はきっと質問者様からの メールを待ってるはずです。 うれしいから即レスするんですよ☆ 不安になるかもしれないけど、どうか焦らずに頑張って下さいね。

qqpp
質問者

お礼

貴重な体験談をご教授いただき、ありがとうございます。 かくいう私も元「ダメ女好き」で、吹っ切れる間に随分多くの女性を傷つけてしまったことがありました。だから彼女の迷いや戸惑いがわかるぶん、つらいこともあります。 焦りを感じてしまうのもそのせいかもしれません。ですがご指摘のように私が変わらずに彼女を好きでい続けるということがきっと唯一の確実な方法であるのではと、自信が持てました。 浮気はしません。彼女に対してだけはできません。というか余裕ないです。笑 丁寧かつ親切なご意見ありがとうございました。

noname#38178
noname#38178
回答No.7

多分、彼女の気持ちを経験したことがあります。 私も忘れられないタイプの人間で、かなり引きずります。 その間、結果の通り怒濤の押しはすごく有効ですよね。 本当に嬉しいものです。この人なら好きになれるかも、なりたいって、 こちらとしても希望が見えた気になりますから。 でも、深く思った分だけやっぱりすぐには消せない存在なんです。 思い出すのが癖になっていると言うか、あまりにも日常になってしまっていて、 多少の脚色も加わり、好きという感情からまた違うもっと深く穏やかな 厄介な感情に変わっていたりもします。 私の意見としては、 『どうかそのことを、広い目で見てあげてほしい』です。 まだおつき合いして2週間とのこと。 4年間の重みを取り払うのはもっともっと気長に行かないと難しいと思います。 知り合って1ヶ月、付き合って2週間。 好きになるのに時間は関係ないかもしれませんが、まだまだ大事な存在になるには早いと思います。 『付き合っている』という関係性だけが一人歩きしてしまいかねないと危惧します。 彼女さんが『とりあえず』という気持ちかどうかは計れませんが、 ご質問者様との温度差はかなりあると思います。 焦ってそこを埋めようとすると疲れてしまいますよ。 ご質問者様が疲れてしまうか、彼女さんが空回りして疲れているご質問者様に疲れてしまうか…。 私も連絡しない方なのでしてくれるとすごく助かるし、嬉しいです。 でも、『連絡くれない』とか『気持ちがこっちに向いていない』とか 言われたり、不安な態度を見せられてしまうと、『ああ、なんか悪いなあ』と感じ、 私だったら余計に引いてしまいます。私とはペースが合わないな、と。 妙に冷めてしまうんです。目の前にいない人を思うある意味での楽さが染み付いているのかもしれないですね。 とりあえず今は好きになった方が折れるということで、 自分の勢いはできるだけセーブして、 全面的に彼女さんのペースに合わせてあげるのが懸命だと思います。 徐々に、ご質問者様のペースに持っていく方が失敗がないと思います。 現に、私は押してくるばっかりで、疲れてしまいました。 次第に鬱陶しくなって、相手を持て余すようになってしまったので、参考まで。 付き合えた!OKもらった!っていう初心の嬉しさを忘れないで、ゆっくり距離を縮めて下さい。ガンバレ ^_^ /

qqpp
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 正直驚いています。他の回答者様を卑下したり、差別する意図は一切ございませんが、ここまで的を射たご意見を頂戴できるとはゆめゆめ思っていませんでした。 失礼な表現になりますが、模範解答であると受け取らせていただきます。笑 私の稚拙な論評で、panmi様のせっかくの秀逸な文章を台無したくありませんのでこれ以上はあえてコメントはいたしません。 ありごとうございました。おかげさまで先が見えたような気がいたします。

  • jaken
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.6

私は、あなたの立場も彼女の立場も経験したよな気がするので回答してみました。 彼女は押しに弱いタイプ?と(勝手に)推測ます。彼女の「忘れられない彼」はおそらく、彼女に気持ちを多く伝えていたのではないでしょうか???…彼女の行動パターンが私に共通する部分もあったので勝手にそう思ったまでですが…。あなたが、「彼女が自分のことをどう思っているか気になる」=彼女も「あなたが自分のことをどう思っているのか気になる」そんな感じではないでしょうか?あなたが心を開けば彼女もそれに答えてくれると思います。彼女から返事が必ず来るところに、「とりあえず」安心し、「とりあえず」誘ってしまってはいませんか?? 相手の過去も気になる気持ちもとてもよく分かります。 だけど、まずは見えない敵に思いをめぐらせたり、相手がどう思っているかに思い悩むより自分がどうしたいかを一番に考えてほしいです。 彼女のどういうところに惹かれましたか???まだまだ始まったばかりの二人なのでたくさん話をされるといいと思います。

qqpp
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 私は彼女の笑顔がとても素直なところに惹かれました。なんと言いますか、純度の高い笑顔です。笑 若輩者の台詞ではございますが、散々色々な女性を見てきました中で、彼女ほど透明感のある女性にはめぐり合ったことがなかったので、無条件で好きになっていたと思います。(ルックスという点では人並み程度だとは思いますが) 決定的に惹かれているので、願望としては末永く一緒にいたいと思います。ですからこれまた手順は無茶苦茶ですが、付き合う前からその旨は伝えてあります。くどいと思われることも覚悟で毎日自分の思いはそれとなく伝えています。 その意味で心は開けてると思うのですが…肝心な部分で至らないところが多いと、自覚しております。 考えてばかりでは前には進みませんよね。ですからおっしゃるとおり、自分の思いに素直に、ありのままの彼女を受け入れられるよう努めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

恋愛経験豊富な30代女性です。彼女と同じく、前の人を引きずりながら、新しい恋に走ったことがあります。あなたからのモーレツアプローチを断りきれず、とりあえず今は付き合っている状態かと思います。けれど、「こちらから連絡をすればすぐ返事は来ます」ということなので、かなり見込み有り。だと思います。どうでもいい人には、自分の今していることを優先しますので、すぐ返事はしません。付き合ってまだわずか2週間ということなので、まだあなたのことがよくわからないし、正直何を話していいか?わからない状態かと思います。 そこで、もっとあなたを知ってもらい、興味をもってもらうことが大切になってくると思います。あなたの”いいところ”をアピールし頑張って下さい。頑張れば、必ず気持ちは伝わります。

qqpp
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。前向きなご意見、とても心強いです。 自分が現状において自分が完璧な相手、恋人でないのは重々承知していたつもりですが、やはり第三者の方々の冷静なご指摘を受けますと身につまされます。 ですが私をもっと知ってもらうというご助言のおかげで、新たに、客観的に自分のスタンスを確認できました。 あくまでもおごることなく、気長に彼女の気持ちをほぐして行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • naga61
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.4

こんばんは。参考意見として。 貴方からの怒涛の押しで始まった関係なので、彼女の貴方に対する気持ちはまだ「恋人にしたい程好きな人」にまで成長していないと思います。だから彼女からメールがこないだけかと。 また、元彼のこともあるので彼女自身そこから抜け出せなくて葛藤している時期だとも思います。「忘れることが怖い」のかもしれませんね。 元彼がチッポケな奴と思わせるくらい貴方が「良い彼」になったらいいのではないでしょうか?「俺が忘れさせてやる!」ってなくらいに。 同じ女性として、4年も別れた男(しかも浮気した彼氏)を想い続けるのは彼女が可哀想な気がします。(結婚なら話は別ですが) 今が「とりあえず」だとしても、ゆっくりしつこくならないよう、彼女と同じ速度でお付き合いしていってはどうでしょうか?

qqpp
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 鋭いご意見、大変参考になります。私もメールが来ない理由が自分にあるとはうすうす気づいていました。 「忘れるのが怖い」このフレーズには感銘の意を隠せません。まさにそのとおりだと思われます。 ですが、私は彼女が理想としている男性像とは大きくかけ離れています。そんなことと、思われるかもしれませんが、意見や価値観が食い違ったときの彼女の残念そうな表情は胸が締め付けられる思いがします。 あぁ、俺じゃないんだと。違うんだなと。 自信など芯の部分でもてる訳がありません。表向きは彼女の理想像を演じているときもありますが… なるべく暴走しないよう、速度を落として付き合っていこうと思います。 有意義なご意見、感謝いたします。

回答No.3

こんにちは、同じく20代前半の女子です。 私の場合、今の彼氏を含め、好きという気持ちが強くはっきりした状態でしかお付き合いを始めたことがないので参考にはならないかもしれませんが、考えてみたことを書いてみようと思うので、お時間あるようでしたらよんでみてください。 良く”男の方が後を引く”というように、女の子って、たとえ大好きな彼に振られ別れることになっても、そのときは死んじゃいたいくらい悲しいのですが、1・2ヶ月もすればすっかり忘れ新しい恋をしている・・ということが多いと思います。 実際わたしもそうで、振られて別れてどん底まで落ちたけど、2ヵ月後には新しい人に恋をし付き合うことになったりという経験が何度もあります。 だから、その彼女の気持ちは100%理解はできないけど、 大好きだった彼氏に浮気をされた場合、もちろん憎らしい気持ちは芽生えるけど、キライにはなれないんじゃないかなと思いました。 彼が優しかった過去や、二人でいて楽しかった過去が美化されているというか。 喧嘩別れや、彼女に好きな人ができたとかではないから余計にそう感じるのかも? ただ、あれこれ考えたって人の気持ちは分かるもんじゃありません。 思い切って彼女にそのあたりのことを聞くのもいいと思います。 今が幸せで、あえて波風立てたくないのであればそれもいいでしょう。 要は、あなたがどうしたいか。 もし彼女に聞いて、結果彼女が離れてしまってもいいのか。 もしかしたら聞くことによって何かが改善されるかもしれないし。 それか、自分からアクションを起こすことに恐怖感があって、尚且つ、彼女の気持ちがよくわからないままでも、別れるよりは我慢してでも一緒に居たいと思うのか。 私からのアドバイスとしては、真意を問いただすのって勇気がいるし、怖いとも思うけど、自分のために、彼女のためにも勇気を持って一度じっくりとお話されてみてはどうでしょう。 二人の幸せを祈ります☆

qqpp
質問者

お礼

迅速かつ親身なご回答、大変ありがたいです。 色々な意味で彼女は真面目すぎる節があります。その彼もなんと小4から思い続けて、中二でやっと結ばれた相手らしいのです。 ですからおっしゃるとおり、思い出が美しすぎて今を見れていないようにも思われます。 私としては今後、余生をともにしたい相手だとすら思っているので穏やかに時を過ごしていきたいです。だからこそ真意を知りたいし、聞けないんです。 今聞いても答えはわかってますから。でもそれではモヤモヤ感が付きまとう、といった悪循環です。 今一番怖いのは自分の気持ちが冷めることです。身勝手な言い方ですが報われない関係に嫌気が差してしまう日が来るのが怖いんです。 そうなる前に腹を決めて話をしようと思います。 大変丁寧なご回答ありがとうございました。

回答No.2

貴方はホントに幸せですか?彼女に気を遣いすぎなのではないのでしょうか?ごめんなさいね。言葉がきつくて。でも、その彼女にも貴方にも幸せになってもらいたいから。昔の恋人が忘れられないのは、きっとその人以上の人がいないからだと思いますよ。それに人の気持ちはそう一変に動かせるものじゃないよ。貴方が少し無理するかもしれませんが、気持ちを少しずつ自分のほうへ向けていけばいいじゃないですか。気持ちを寛大にして彼女を大事にしていればきっとそのうちその前彼の事忘れて、彼女の一番になれると思いますよ。

qqpp
質問者

お礼

お早いご返答、誠にありがとうございます。 おっしゃるとおり、むしろ無理しかしていません。二人乗りのボートを一人で漕いでるかのようで、正直つらいです。 本当の私は大変器が小さく、些細なことにも動じてしまうほどなのですが、彼女の前ではおくびにも出しません。寛容さを演じているのです。 だからしんどいです。 ですがそれ以上に離したくないという思いひとつで耐えています。 耐えるというのは語弊がありますが今はそれほど苦ではないのですが…いつか破裂してしまいそうです。 ですがおっしゃるとおり、彼女の気持ちがこちらに完全に向いてくれるまではがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

  • may_07
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

4年も前だと断言はできませんが、やっぱり比べたりしてしまうのかもしれませんね。 でも、前の恋を忘れるためにはやはり、「新しい恋」なのです。 彼女も忘れられるものなら忘れたいはずです。 だから付き合いをOKしたのでしょうし。 悪い言い方をしてしまうと、彼女はあなたを利用して前の彼を忘れようとしているのかもしれません。 でもやっぱり気持ちがついていかない。みたいな。 でも仮に「とりあえず」だとしても付き合ってもらえてるんだし、 それに、そんなに好きで付き合ったんだから もうちょっと長い目で見て、彼女を楽しませて忘れさせてあげればいいじゃないのでしょうか? とはいっても連絡がこないのは不安ですよね。 彼女に自分が不安なことを言って、話し合ってみてもいいと思います。 がんばってください!

qqpp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 利用という言葉は納得のいく説明だと思われます。 補足内容になってしまいますが、手をつないでいるときも彼女の手にまったく力が入っていません。連行しているようでこちらも気分の良いものではありません。笑 ご指摘のとおり、本人に確認を取るのが一番とはわかっているのですが、それを聞くことがプラスになるのかわからないくらい彼女の素振りが曖昧なのです。 ですがなんとか真相を知りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イッキ飲み

    (1)皆さんの周りに、イッキ飲みしたがる  または、させたがる人はいますか? (2)過去に、イッキ飲みをしていて店員に注意された事がありますか?  (YESの方、その時の対応・心境は?) (3)近席でイッキ飲みをしているグループがいたら、  店員に止めて欲しいと思いますか? (4)その他、イッキ飲みに関して何かご意見があればどうぞ・・。 皆さんのご意見、お待ちしています。

  • 特に女性の方是非お聞かせください!

    まだ知り合って間もない関係でデートに誘われた場合、「二人はまずいので友達も一緒に食事程度なら」という返答を出すのはどのような心境なのでしょうか? 今回質問させていただいた経緯を説明させて頂きますと、僕が1年程前に一目惚れした美容師の女性がおり、ちょっとした遠距離ではありますが、カットをお願いしに月に1度くらいのペースで店で会っています。 連絡先を交換出来たのは3ヶ月程前で、デートの誘いは何度かしていますが、仕事の都合上休みが合わないこともあり店以外で会ったことはありません。 今回やっと上のような返事を貰えたのですが、どうしても恋人同士になりたいので皆さんに意見を頂きたいです! 彼女は僕の気持ちには気付いていると思いますが、友達以上恋人未満の相手がいるそうです。付き合っているとかいないとか言ってました。 人づたいに聞いた話ではその相手の男性はもう別れたと言っているそうです。 皆さんアドバイスよろしくお願いします!

  • 好きな女性に

    好きな女性(片思い)にテディベアのぬいぐるみにラブレターをつけて渡したいのですがどうでしょうか? その女性とは私の大事なお得意様の娘さんなのですが去年の年末にパソコンとプリンタを買っていただいたときに一目惚れしました。 それからは、全然連絡を取っていないのですが女性の方の貴重なご意見お待ちしております。

  • 「男だから」「女だから」

    こんにちわ^^ 皆さんは「男(女)だから仕方ないかぁ」って思って、恋人に対して目をつぶっていることはありますか?? 私の彼は、私が遊びに行くときや飲みに行くとき、私がまめに連絡をしないと怒ります。 飲みのときは特に不機嫌になったりします。 けど、彼はといったら飲みに行くと連絡もあまりしてきません。 「行って来る」「帰ってきた」の連絡はしてね、と言ってあるんですが、「ただいま」メールは何度かに1回は来ないことがあります。 もう慣れましたが、最初は心配で眠れなかったです。 それを友達に話すと、「男ってそんなもんだよ」と。 男の人は、恋人の行動は把握しておきたいけど、自分はあんまりしつこく聞かれると嫌なんだよみたいなことを言われました。 確かに・・・と思って、最近はもう連絡があまりなくても一々言ったりはしなくなりました。言うのも疲れるし・・ 男性の方、そういうものなのですか?? こんな感じで、似たようなことがある方、教えてください。

  • ある女性にかき回されている

    ある女性にかき回されている 職場で気になる女性がいます。部署は別で滅多に会わない。 日頃から仕事メールかメアド変更、正月メールぐらいしか連絡しません。 それでもメアド変更と正月メールは必ず返信がきてました。 しかし、今年はメアド変更連絡にも、正月メールにも返信が来ませんでした。 メアド変更はまだわかるけど、正月メールぐらい返すと思うんです。 だから、「俺は返信される価値も無い後輩とかしたか・・・orz」だったのですが 花見の時に彼女から「やほー、おひさー●●クン~」と彼女から声をかけてきて 飲み会の席で私の正面に座りました。 正直、怒りを覚えました。飲みの席で酒が入った状態で聞いたのですが、先輩(彼女)は部署が別で今年は年始から決算まで忙しくて返信どころじゃなかったと言ってましたが、年末は27日から休みがあったのに返信もできねーってありえるのでしょうか?彼女は超疲れてたそうです。 こんなことあると思いますか?もう気が無いなら相手にもしたくないのですが、変に優しくされるから中々判断できません。 勿論、聞いてどうなる話じゃないのはわかるのですが、他人の意見が欲しいです。 また、今までどおりに接していいと思いますか?

  • 女性はどう感じますか?(単純な質問です)

    女性の皆さんに質問です。 (1)面識はあるが、今までそれほど交流の無かった男性に、 連絡先を聞かれたら、それからその男性を意識し始める事はありますか? (2)クラスメイトや同僚の男性(今まで2人で交流した事が無い)に、 2人での食事や飲みを誘われたら、少なからず好意を持たれているのかなと思いますか? yes、no だけでも結構ですので、沢山の意見をお願いします。

  • 女性がカウンター席を予約、引かれる?

    アラサーの女です。 学生時代に好きだった男性と同窓会で久しぶりに再会。 お互いに独身、恋人無しと知り、またその気持ちが再燃しています。 また飲みに行きたいな、と連絡をすると案外乗り気で、話の流れで、私の気になるお店に行くことになりました。 そこで、テーブル席かカウンター席、どちらを予約するか迷っています。 学生の頃からの友人ですし、当時ダメ元で彼に告白をして振られている過去があります。 こちらとしては異性として意識しているのでカウンター席が親密になれるかなという思いはあるのですが、 久しぶりのサシ飲みで、いきなり女性がカウンターを予約していたら警戒されてしまうのではと悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問!どちらがいい

    私は女友達はそこそこ多いほうだと思いますが、なかなか彼女ができません。自分でもわかってるのですが、押しが弱いんだと思います。 私は昔なんとも思っていない数人の女性から結構アタックみたいな事をされて、正直結構困っていました。 それから自分もその人達のように、女性にアッタクするのは相手に迷惑なんじゃないかなと、心のどこかで思うようになったと思います。 いい感じの人がいて、キスとかしてもいいだろうという雰囲気でも、もし本当にしたら迷惑ではないのだろうかとか考えてしまいます。 ですから女性に聞きたいのですが、やはり誘われたり、付き合ってと言われる時は、ある程度押しが強いほうがいいのでしょうか?それとも決してそんなことはないでしょうか? 皆様の意見お聞かせください。

  • 助手席にこだわる心理

    【助手席にこだわる心理】 どうしても助手席に乗りたがる子ども(小学3年生)が居て、困惑しております。 この子どもが助手席に乗りたがる理由は何と推察されるでしょうか? ☆子どもの心理に詳しい方、ご意見をお願い致します。

  • 女性の意見が聞きたいです

    主に女性の多くの方の意見が聞きたくて質問しました。(もちろん男性でもOKです) 私、男性42歳。相手の女性26歳。共に独身、交際相手なし。 派遣で来た彼女に私の人目惚れで始まり、はじめから押しまくっていました。最初のデートから告白し、相手の女性も嫌がることなくその後もデートを重ねていました。 その女性は仕事と恋愛が両立できないと自分で言うほど不器用なようなのですが、周りや相手の期待に答えて疲れてしまうことが多いようです。 以前の恋愛も仕事にある程度慣れてから作ったそうです。 愛嬌があり、周囲の誰からも好かれる感じで、彼女を悪く言う人はいません。見た目もかわいいと思います。 両立できないとは言っていましたが、時間の空いた時にデートしてゆけばなんとかなるだろうと、デートを重ね、一目惚れして3週間ほどで私と男女の関係になっています。 もちろん将来のことも言って、付き合ってくれることになってからのことです。 しかし、数日後にやはり自分の気持ちがついてゆかない。しばらく仕事にも集中したいと彼氏彼女の関係ではなく友達として付き合ってほしいと言われました。 なのですが、その後の関係も前と変わらず、たまにデートしたりホテルに行ったりです。私の押しに押し負けているといった感じでしょうか・・・ 私は将来も考え(もちろん気持ちも伝え)彼女を待っています。今後、彼女は勉強のために会うには片道3時間ほどの遠距離になります(今は近いです)。約1年。 そこで質問です。 今後、私のように押しまくる相手が出現したら、やはり同じことを繰り返すという危険を覚悟しながら待つ、この私や私の押しで負けてしまう彼女をどう思いますか? どんな意見でもいいです。十人十色なので多くの意見を聞きたいと思います。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。