• ベストアンサー

好きな女性に

好きな女性(片思い)にテディベアのぬいぐるみにラブレターをつけて渡したいのですがどうでしょうか? その女性とは私の大事なお得意様の娘さんなのですが去年の年末にパソコンとプリンタを買っていただいたときに一目惚れしました。 それからは、全然連絡を取っていないのですが女性の方の貴重なご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

ラブレターは渡しても問題ないと思いますが、テディベアは余計だと思います。 あまり面識の無い方からそのようなものを貰うのは、嫌です。 小さな子供にぬいぐるみをプレゼントする分には問題ありませんが、成人以上の女性にぬいぐるみってどうかと思います。その方がテディベアを集めているなら特に問題ないような気はしますが・・・ まだ花束の方が無難だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

一目ぼれした後に連絡もとられていないような関係ということは、ほぼ初対面と変わりないということですよね。 たとえ話ですが、もし、take-3068さんが初対面とほぼ変わらない面識の女性の方からネクタイとラブレターをもらったら、そしてその女性のことを特に何とも思っていなかったらどうでしょうか。 好意はうれしい、だけど、そのネクタイは気まずいものとして残ってしまわれないでしょうか。 あまりネガティブなことを考えていては進展が望めないのが恋愛ですが、お相手を気遣うために最悪の事態を想定し、その事態でもお相手が気負いしない程度のアプローチの仕方を考えることも恋愛には大切だと思います(^^) というわけで、ここではまず、NO.1さんもおっしゃっている花などといった『もらってうれしいけれどいつかはなくなるもの』をプレゼントされたらいかがでしょうか。 うまくいくといいですね(^^)

関連するQ&A

  • 好きな女性に彼氏がいた

    私は去年から一人の女性のことを一目ぼれし、ずっと彼女のことを好感をもち、好きになってしまったが、名前も知らなかった。ただ同じ学校だったことだけは知っていたが、相手の情報は全然しらなかったです。最近気になりすぎてとつぜんラブレターを出してしまいましたが、返事は彼氏が居るということと、じゃこれから仲良くなりましょうということでした、 あるひ彼女から私は好きになったらあなたと同じでその人のことをずっと考えているよというメールもあり、私と付き合えるかとかもいわれたが、あんまり女性のこと苦手です。メールのやり取り続けたほうがいいかも自分は知らないです。 どうすればいいかいろいろなアイディアをよろしくお願いします。

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 先日ラブレターを渡そうとして

    通勤途中でよくすれ違う女性に一目惚れをしていきなり声をかけてラブレターを渡そうとして相手の女性を驚かせてしまいました。ラブレターは受け取ってもらえませんでした・・・   あやまろうといつもの道をいくんですが、彼女が200mぐらい先に見えた所で私は手前の道を曲がり逃げてしまいました><                            謝った方がいいですか?  よろしくお願いします!

  • 女性へ質問です・ラブレターの渡され方について

    どうも閲覧ありがとうございます。 眼科で一目ぼれした女性にラブレターを渡そうと思います。 ラブレターといってもお友達からよろしくお願いしますというようなものです。 詳しい手紙の内容→http://okwave.jp/qa/q7192291.html 自分が眼科に行ったときに担当してもらって以来どうしても気になっています。 ちなみにその眼科には2回しか行ったことがありません。つい最近です。 このままだと距離をつめれそうにないので手紙を渡そうと思うんです。 でもあまり親睦のない人から急に"一目惚れしました、お友達になってください"という手紙をもらったら 怖がらせてしまうのではないかと不安です。 そこで質問です。 どうしたらできるだけ怖がらせないで手紙を渡せると思いますか?待ち伏せみたいなのは怖いですよね? また、渡すときに何て言えば一番ベストでしょうか?

  • ラブレターについて(女性に質問)

    片思いの女性にラブレターを出そうと考えています。 ただ私は、字があまり綺麗ではないので、PCで作成しようと思っているのですが、これって女性からし たら、ラブレターくらい手書きで書けよって思われちゃったりしないでしょうか? くだらない質問でスミマセン><

  • 好きな人にラブレター

    バイト先のコンビニで1つ年上の男性に一目惚れをしてしまいました… 女子校に通っているため男性に免疫もないですし同じシフトに入ったことがないので数える程しかお話したことがありません。 それでも今までこんなに人のことを好きになったことがないので何とか告白したいなと思っているのですがいきなりラブレターを渡したりしたら引かれてしまうでしょうか? ラブレターを書くにしてもラブレターを書くのが初めてなのでどのようなことを書けばいいのか分からないのですがラブレターにはどのようなことを書けばいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが切実なのでどなたかお返事を頂けると幸いです。

  • 恋愛 一目惚れ

    こんばんわ。 高1の男です。 僕は家から学校まで電車通学です。 学校帰り駅で同じ高校の先輩に一目惚れしてしまいました。 喋りかけたいのですが、女の人と話すのが苦手で喋りかける事ができません。 どうすればいいのでしょうか? ラブレターを渡そうと思うんですけど、今時ラブレターでは心に響きにくいのでしょうか? これは女性にお聞きしたいのですが、 いきなり後輩の男からラブレターを貰ったらどうしますか? 顔は多分覚えられてると思います。

  • 気になっている女性にラブレターを渡したけど、今は手紙で渡すのなんて流行らない?

    先日、大学の購買で職員さんに一目惚れをしました。 いつか気が向いた時に声掛けられたら~程度の軽い気持ちで考えていたのですが、今日友達に打ち明けたら、いうしかないだろ!! と後押しされ、アドレスと名前を書いた紙を渡す事になりました。 全然ラブレターなんて渡した事がなかったので、吐きそうになるほど、緊張しましたが、勇気を振り絞って手紙を渡しました。 名前、アドレス、もしよかったら連絡下さい。 とだけ書きました。 暗くいったら印象も悪いと思い、できるだけ笑顔を作ったつもりです。 本日は連絡がなかったので、軽く諦め半分なのですが、質問です。 ・女性はいきなり知らない人からアドレスを書いたラブレター??をもらったらどのように思うのでしょう。 ・興味がなかったら返信なんてはなからしないでしょうか? ・数日後に連絡してみるという可能性もありますか? ・今の時代、手紙で渡すのなんて悪印象だった??? 以上質問です。 当たって砕けろだと思っていたので、手紙を渡すという行為をした自分に拍手と思っていい経験になったぐらいに思っています。 いろいろと回答いただけたら幸いです。

  • 憧れの店員さんへラブレター

    どうもこんにちは。 25歳の♂です。デザイナーをしています。 恋の相談です。 いつも行くドンキホーテのレジの女性に一目惚れをしてしまったのですが、どうやって彼女に告白をしようか考えています。 自分的にラブレターを書いて会計時に手渡そうと思っているのですが、これって貰う女性からしては寒い&古いでしょうか??? ちなみに書く内容としては (1)自己紹介(僕の) (2)一目惚れをしました (3)自分メールアドレスを書き「良かったら返信ください。NGなら返信はしないで結構です」 …という感じにしようかなと思ってます。

  • 郵便局員さんに恋しました。

    先日、窓口で対応してくれた女性に一目惚れをしてしまいました。 忙しい局なので、なかなかゆっくり話せる機会がなく、その日は帰りました。 ただ、帰ってからも気になってしまっています。 対応者の名前はプレートで知れたのですが、 直接連絡先を伝える勇気が出ません。。 郵便局にその人宛のラブレターを送れば、 その人だけが見てくれるのでしょうか。 つたない質問で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いします。