• ベストアンサー

好きな女性に

好きな女性(片思い)にテディベアのぬいぐるみにラブレターをつけて渡したいのですがどうでしょうか? その女性とは私の大事なお得意様の娘さんなのですが去年の年末にパソコンとプリンタを買っていただいたときに一目惚れしました。 それからは、全然連絡を取っていないのですが女性の方の貴重なご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

ラブレターは渡しても問題ないと思いますが、テディベアは余計だと思います。 あまり面識の無い方からそのようなものを貰うのは、嫌です。 小さな子供にぬいぐるみをプレゼントする分には問題ありませんが、成人以上の女性にぬいぐるみってどうかと思います。その方がテディベアを集めているなら特に問題ないような気はしますが・・・ まだ花束の方が無難だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

一目ぼれした後に連絡もとられていないような関係ということは、ほぼ初対面と変わりないということですよね。 たとえ話ですが、もし、take-3068さんが初対面とほぼ変わらない面識の女性の方からネクタイとラブレターをもらったら、そしてその女性のことを特に何とも思っていなかったらどうでしょうか。 好意はうれしい、だけど、そのネクタイは気まずいものとして残ってしまわれないでしょうか。 あまりネガティブなことを考えていては進展が望めないのが恋愛ですが、お相手を気遣うために最悪の事態を想定し、その事態でもお相手が気負いしない程度のアプローチの仕方を考えることも恋愛には大切だと思います(^^) というわけで、ここではまず、NO.1さんもおっしゃっている花などといった『もらってうれしいけれどいつかはなくなるもの』をプレゼントされたらいかがでしょうか。 うまくいくといいですね(^^)