• ベストアンサー

布団の干しっぱなしについて

maimai16の回答

• maimai16
回答No.2

夕方日が落ちると急速に湿気が多くなるから、遅くまで干していると布団を干している意味がなくなるからでしょうか? 布団干しに適した時間帯は午前10時~午後2時くらいの、日光のいちばん強い時だそうですよ。

hosino
質問者

お礼

回答下さり、ありがとうございます。 >夕方日が落ちると急速に湿気が多くなるから、遅くまで干していると布団を干している意味がなくなるからでしょうか? 先の回答者さんも同様なことをお書きでしたが、おっしゃるとおりですね。 明らかに「意味の無い」事なのですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。