• 締切済み

大人の使う勉強机。学習机みたいのじゃなくて。

学習机じゃなくて、OA机みたいなのでなくて。大人の使う勉強机。ありそうでないんですよね。大人は勉強しないのかしら?それとも大人部屋(書斎?)も作ってもらえないから? いろいろさがしているんですが、ピンとこないのばかりで。

みんなの回答

  • tarbo46
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.7

私の知り合いの別注家具屋さんのホームページはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/maruitimokkousyo/
usapinpin
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさまのおかげで、いろいろ参考にさせてもらいました。目を十分養うことができました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.6

よくみていないのですが、こちらはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.interior.ne.jp/
usapinpin
質問者

お礼

すばらしい!!スバラシイ!!なんだか、他のものまで見てしまいそうです。 机にもいろいろあるものですね。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5
参考URL:
http://www.popolo-net.com/desk.htm
usapinpin
質問者

お礼

みなさんから書き込みいただいて、感謝しています。探してみるといろいろあるものなんですね。じっくりみてみたいです。

  • Ovoro
  • ベストアンサー率43% (82/190)
回答No.4

『木製』の『両袖机』ですね? 探すと以外に画像は少ないものですね。。。。 ●TSkagu オフィス家具楽天市場店: http://www.rakuten.co.jp/tskagu/   。。。の 「役員室用家具」のコーナーにありました。 http://www.rakuten.co.jp/tskagu/120458/120521/ ここの、お買い得そうです。 ●(株)東京レントファニチャー>レンタルアップ処分品コーナー: http://www.t-rent.co.jp/for_sales.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tskagu/120458/120521/,http://www.t-rent.co.jp/for_sales.html
usapinpin
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら、在庫なしになっていました。。。それと、役員室用なんてそんな大きな机、、、うちには不似合いです。(笑)

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.3

確かにお店ではあまり見かけませんねぇ。 通販なんていかがでしょう? とりあえず見てみるだけでも参考になると思いますが・・・。 ニッセンなどのカタログの後半部分によく載っていますよ。 カタログは、ときどき本屋さんに無料で置いてあります。 一度、資料を請求すると、以降ずっとカタログが送られてきますので、 もし、そのような通販がお嫌いでなければ、問い合わせてみては。 実物を見てからでないと、という方にはあまり参考にならない意見かもしれませんが・・・。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

http://st6.yahoo.co.jp/iimono/55499-0000001.html なもんでどうでしょう ていうか~家具センターや~ホームセンターのような所に ごろごろしていると思いますが 参考になれば幸いです

参考URL:
http://st6.yahoo.co.jp/iimono/55499-0000001.html
usapinpin
質問者

お礼

確かに家具センターにいくといろいろあるでしょうが、行くと逆に目移りしてしまうので、ネットで見定めてから。。。と思っています。 文机もいいですね。

  • eicha
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

ディノスの「House Styling」と言う雑誌にはいろいろ載ってます。 usapinpinさんの考えてるものとは違うかもしれませんがみてみてはいかがですか??

参考URL:
http://www.dinos.co.jp
usapinpin
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ずいぶんたくさんあるものですね。じっくりみてみます。

関連するQ&A

  • 勉強机 学習机 いつ捨てましたか?

    勉強机 学習机 いつ捨てましたか? みなさんは勉強机をいつ捨てましたか?よかったら理由も教えてください。 よろしくおねがいします(^^)

  • 学習机について

    学習机について 来春、新一年生になる娘がいます。 そろそろ入学準備について考えなくては。。と思い色々調べているところです。 お聞きしたいのは、学習机のことです。 私は子どもの頃学習机を購入してもらったのですが ずばり、物置にしてしまったくちです。 宿題はリビングでしてました。 なので、机なんていらなーいと思っていたのですが 机がないとなると、どこにランドセルやら教科書やらetcをなおせばよいのかしら? と思うようになりました。 小学校ともなると、色々個人のものが増えますよね 先々絵の具バックとか、習字道具とか。そんなのものも。。 だとしたら、物置と化しても机はあったほうがいいのか!? というか、物置として必要なのか? はたまた、別に収納用品を購入するべきなのか? (いまのところおくべきところがありません。) いや、意外と娘は私と違って几帳面なところがあるので机をきちんとつかってくれるかも??? と悩みに悩んでいます。 そこで、 1、学習机を購入していない保護者の方、収納はどうしていますか? 2、学習机じゃないけど、こんな机、こんな収納便利だよというのはありますか。 3、学習机を購入して、失敗したなー、よかったなーという話を聞かせてください。 ちなみに、家に子供部屋は今のところ設置していませんが 部屋は余っています(今は寝室にしているところがある) 勉強机を置くスペースはあります。 よろしくおねがいします。

  • 学習机について

    現在、5年と2年の息子がいます。 二人とも学習机は購入せず、宿題はリビングでやっています。 来年、上の子が6年になったら、塾に行く予定にしているので、自分の机での勉強をさせようかと考えています。 入学時によく購入されるような学習机ではなく、もう少し大人な感じの机にしたいと思ってはいるのですが、お勧めの机はありますか? パソコン用の机だと、幅は広いが奥行きが無いので、 参考書や辞書を広げたりする時には使いにくいような気もします。 やはり普通の学習机の方が使いやすいでしょうか? 中学生ごろになって学習机を購入された方はどんな机を購入されましたか?

  • 子供用の学習机は効率が悪くないでしょうか?

    子供が入学するに当たり、学習机を見に行きました。 良いものがなく、今年の購入は断念しました。 大人用の仕事机やPCデスクに比べると、子供用の机は効率が悪い気がします。 大人用は高さ調整が大人想定になっているので、子供に使えるほど低くは調整できないと思いますので子供には使えません。(残念ですが) 子供用学習机は余計のものがボテボテついていて、そして型式ばっていて無駄にでかい気がします。 作業スペースは広い方が勉強も捗るとは思いますが、大人用のシンプルで広いデスクの方が効率よくやれると思います。 子供用学習机は何かデコデコと邪魔な感じがして、デカイ割には広々使えないなぁという感じがしますし、重厚で移動もしづらいなぁと感じます。 大人用であれば、机は机として購入し、収納は収納として購入し、明かりは明かりとして購入すれば、とても勉強や作業のしやすい環境になると思います。 子供用学習机は効率が悪くないでしょうか? (値段も大人用より高いくらいですし。)

  • 学習机を探しています。子供2人、大人1人です。

    学習机を探しています。 机の寸法は合計で、横300センチ、奥行き85センチぐらいまでかまいません。 小学生の子供2人と大人1人です。 3人とも同じ机でしたいです。 子供はその机でパソコンをやるかもしれません。 大人はパソコンをやります。 いい机はありますでしょうか。

  • こども部屋の学習机の片付け方を教えて下さい。

    明日、めい(中1)の部屋を片付けます。めいにお願いされています。 めい(中1)の部屋はゴミ部屋に近いです。 めいは、汚いながらも一応学習机で勉強しています。(ダイニングテーブルがないので) 机の中は汚すぎてびっくりです。机の周りには参考書や問題集、教科書やノート、かばん、学校からもらう紙等散乱。 学校からもらう紙もよく紛失し親に渡せないこともあるとのことです。 どのように学習机を整理・片づけしたらいいか教えて下さい。 皆さんのお子さんや皆さんがこども時代にどのように学習机を使用していますか、いましたか。 学習机周りに何を置いていますか。 学校からもらう紙をどのように整理していますか。 お子さんのこと、みなさんの昔のことを参考に教えてください。 私は片付けは大好きですが、学習机は使ったことがなく教えてほしいです。

  • 学習机を処分したいです;;

    今僕は中三なんですが、自分の部屋が5畳くらいしかありません。 パソコンのための机やギターやベースなどいろいろ置いているのでとてもせまい状況です。 そこで学習机が一番スペースをとっているので(勉強はパソコンの机) 処分したいと思い親に言うと 他のものを片付ければスペースくらいあく とかいいだしたので、机と別の引き出し三つ付いてる棚に全部普通に収納できたので、今は机本体に何もおいていない状態にしています。 それでまた全部片付けた結果机だけが邪魔というと 祝い事でもらったやつだから捨てたらいけない といわれたので、じゃあ一生使わないといけないのか。 と聞くと、何も喋りませんでした。 じゃあどうしたら学習机を捨てれるんでしょうか?

  • 学習机を買うか古いのを使うか悩んでいます

    来春小学1年生になる女の子がいます。 学習机をどうするか悩んでいます。 今、自宅に約30年前の学習机があります。 私の妹が使っていたのもので、昔よくあるタイプの机の上(奥)にライトや本立てなどがあり、引き出しがついているタイプです。 それを娘に使わせるのか、新しいのを買ってやるかを悩んでいます。 古い机を使うにしても、2階から1階へ場所を移動させないといけないし、イスはボロボロなのでイスだけは買わないといけないし…と思うと、買った方がいいのかな?と思ったりもします。 でも机って結構お高いし、デザインは今風な机が便利そうでかわいいけど机は机だし、結局勉強するのは台所の机でしょ!?なんて思ったりもします。 どう思いますか?

  • 学習机にカビ?が生えてきました

    学習机にカビ?が生えてきました 困っています。 見出し通りなのですが、カビ(画像)が机に生えてきました。 今年の1月ごろに、別の部屋にあった机を自分の部屋に移動させたのですが、 カビらしきものが生えてきて困っています。 もとの部屋にあったときはカビなんか生えませんでしたがこの部屋にきて突然です。 原因が(そもそもカビなのかすら)わからないので、対策方法等教えていただけませんでしょうか? 自分の部屋は ・窓が一つ ・きちんとした換気は週末のみ ・窓にある小窓はあけっぱなし ・机の材質はわかりません。 ・前おいてあった学習机はカビ発生なし。 ・壁などにも被害なし よろしくお願いします。

  • 学習机はドアから出せますか?

    子供用の学習机を今ある部屋から他の部屋へ移動させたいのですが、ドアから出ますでしょうか?机の大きさは100×72×74、ドアの幅は65センチ程です。机を分解せず、縦にしたり横にしたり斜めにしたりしてドアから出せないものでしょうか? また、もし分解することになった場合、一般的な学習机は自宅で分解、再組み立てできますか?説明書には、連結ピン、ボルトなどと書かれていますが、これははずしたりできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう