• ベストアンサー

貧血でお休みする同僚

OKBobの回答

• OKBob
回答No.2

社会人という認識のある人であり、かつ病弱でないのであれば普通は休みません。 私も、ちょー身近にそういう人がいて困っています。(共働きの家内です) 本人の意識が一番なのですが、何も言わずにOKを出す会社にも少し問題があると私は思います。 親しい仲ならひとこと尋ねてみてから言ったほうがいいでしょう。 そうでもなく、仕事に支障が出るならば上司に相談してみてはどうでしょう。

mmegg
質問者

お礼

普通は休まないですよね。 実は、その同僚は鬱を患ったことがあるのですが 今はハッピーなことが続いていて それが原因ではなさそうです。 仕事に対する気合いが足りないのでしょうか。 明日出勤してきたら、聞いてみます。 ありがとうございました。