• ベストアンサー

生理中うごけないほどだるい

1年ほど前から生理中に動けないほどだるくなってしまうことがたびたび起こります。気持ち悪くもなりあまり食べられなくもなります。 貧血かと思い生理中に病院へいったのですが貧血はないと言われました。毎月ではなく大体1ヵ月おきか3ヵ月おきくらいの頻度です。生理自体もかたまりが多く寝っぱなしのせいか長いです。 1日中布団で過ごさねばならずならず困っています。これは何かの病気でしょうか。対処法などもありましたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi0614
回答No.1

こんにちは。 気になったのですが、 >貧血かと思い生理中に病院へいったのですが貧血はないと言われました。 これは、ちゃんと婦人科を受診されましたか?内科とかではなく・・。 私の周りにも、質問者さんと同じような症状で苦しんでいて、婦人科で受診したら子宮内膜症と診断された人がいました。若い人にも多いようです。 他にも、子宮筋腫や何かの病気の症状かもしれないので、婦人科の医師に診察していただいた方がいいと思います。 問診票などが必ずあるはずなので、キチンと細かく記入して、ご相談されてはいかがでしょうか? どうぞお大事になさって下さいね。

参考URL:
http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/sns/seijou/index.html
kanako0000
質問者

お礼

婦人科行きました。 色々検査して頂いて、 なんだか内膜の厚さの差とかがあるらしく・・・? 結果まちですが 安心しましたし本当に行ってよかったです。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kuka55
回答No.2

親族が同じようなひどい生理痛のため、婦人科に行ってみたら子宮筋腫があったとのことでした。今はずいぶん増えているようですよ。筋腫!?と驚くけれど、良性の場合もあります。うちの親族の場合は中絶経験があり、10数年間婦人科にもそれから行かなくて、子供を作りたいと思うようになってから婦人科に行った際に気づいたのです。だから早めに検査することをおすすめします。あなたが25歳以上なら確実に婦人科に一年に一度は検査に行ったほうが無難かと思います。内診とか足やあそこを見られるから最初は嫌な気分になるけれど、患者さんみんなが同じような格好えおしてるわけだから、安心して一度行ってみたらどうでしょう?

kanako0000
質問者

お礼

婦人科行きました。 色々検査してもらって結果まちですが 安心しましたし本当にいって良かったです。 ありがとうございました

kanako0000
質問者

補足

返信ありがとうございます。 書き損じてしまったのですが、生理痛は無く、倒れるくらいのだるさだけなんです。あと、膝が冷えて痛くなります。