• 締切済み

生理がちょっとおかしいんです。

今月10日に生理と思われる出血があったのですがちょっといつもと違って不安です。 先月は9日に生理がきてこれといっていつもと変わりはありませんでした。 しかし、今回のは色が黒く丁度生理が終わりかけの時のような出血が1日目から今もずっと続いています。 量が多くもならず少なくもならず一定の量で終わる感じが全くありません。あと塊がよく出ます。 いつもなら4日目ぐらいからもう終わりかけ6日にはだいたい終わります。 最後にセックスをしたのは約1ヶ月ぐらい前です。ゴムはしました。 病院に行こうと考えたのですが怖くて気がひけてしまって。。。 何かの病気でしょうか? ご返答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

同じ様な症状になった事があります。 私の場合、頭痛や腹痛を伴い、いつもより茶色く固まった様な感じの物が出ていまして、心配になり産婦人科へ行きました。 診察を受けた所ホルモン異常と言われ、ピルを処方して貰い、今は治まっています。 ただ私の場合はそうだったと言うだけですので、やはり産婦人科へ行かれた方が良いと思います。 子宮筋腫や子宮内膜症などの病気も多い様ですし、不安な気持ちを抱えてるのは精神衛生上も良く無いので、診察を受けるとスッキリしますよ。