• 締切済み

生理がちょっとおかしいんです。

今月10日に生理と思われる出血があったのですがちょっといつもと違って不安です。 先月は9日に生理がきてこれといっていつもと変わりはありませんでした。 しかし、今回のは色が黒く丁度生理が終わりかけの時のような出血が1日目から今もずっと続いています。 量が多くもならず少なくもならず一定の量で終わる感じが全くありません。あと塊がよく出ます。 いつもなら4日目ぐらいからもう終わりかけ6日にはだいたい終わります。 最後にセックスをしたのは約1ヶ月ぐらい前です。ゴムはしました。 病院に行こうと考えたのですが怖くて気がひけてしまって。。。 何かの病気でしょうか? ご返答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

同じ様な症状になった事があります。 私の場合、頭痛や腹痛を伴い、いつもより茶色く固まった様な感じの物が出ていまして、心配になり産婦人科へ行きました。 診察を受けた所ホルモン異常と言われ、ピルを処方して貰い、今は治まっています。 ただ私の場合はそうだったと言うだけですので、やはり産婦人科へ行かれた方が良いと思います。 子宮筋腫や子宮内膜症などの病気も多い様ですし、不安な気持ちを抱えてるのは精神衛生上も良く無いので、診察を受けるとスッキリしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が終わらない

    生理が終わらない 18歳女です。 生理が11月21日に始まってまだ終わりません。 いつもなら早くて5日、遅くても7日で終わるのですが... もう今日で10日目になります。 出血の量は 比較的少なく、生理開始1、2日目のような多さではないです。 どちらかというと終わりに近づく頃に出る量なのですが、 ナプキンは結構血で汚れます。 トイレをした際にペーパーで拭くと血が必ず付きます。 血の様子は 鮮血ではなく黒っぽい血で、 ネバネバしたような感じです。 7月頃から生理の時は親指大ほどのレバー状の塊が出てきていて、 怖かったので調べたら過多出血というものでした。 子宮筋腫や子宮内膜症の恐れがあるとか... しかし保健室の先生に相談したところまだ若いしホルモンバランスも安定しないので 病気だとは判断できないと言われ様子を見ることにしました。 そのレバー状の塊は 先月まで続いていたのですが、 今月はその塊が出ない変わりに月経期間が長くなっています。 何かの病気なのでしょうか? 同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか? 長々と至らない文章を申し訳ありませんでした。 真剣に悩んでいるので出来るだけ早めの解答をお願いいたします。

  • これは生理??

    初めまして。 先月の24日に生理がきました。そして、今月10日に彼とHしました。 生理はいつも28日周期できています。1日もずれた事がないのですが、今月は、1日ずれた、昨日、生理らしき出血がありました。 いつもは生理前になると頭痛がひどかったり、少し押したり走っただけでも胸が痛いのですが今回はまったくそれがありませんでした。 そして、出血の様子もおかしいです。。。いつもは2日目の出血がすごいのですが、全然出てません。茶色っぽいのがほんの少ししか出てません。ナプキンなしでも大丈夫なくらい。 これは生理なのでしょうか??妊娠の可能性はありますか?? ちゃんと避妊しているのですが、10日にHした時、ゴムを抜いたら精液の量が少なかったです。漏れたのかもしれません。。。 妊娠検査薬は、今しても大丈夫でしょうか??それとも、ほんの少しに出血がなくなってからの方がいいでしょうか??

  • 生理?不正出血?

    以前もお世話になりました。 先日、ゴムをつけた状態で先が膣に押し付けられるということがありました。 の者です。 その後、予定日より4日遅れて生理と見られる出血がありました そして、心配していた今月の生理?が来たのですが、いつもより量もすくなく、塊が出ません。 今日で4日目なのですが、もう生理が終わりかけのような出血です。 これは、生理ですよね? よろしくお願いいたします

  • 生理のレバー状の出血

    先月くらいから、生理の時のレバー状の血が流れるように出始めました。 レバー状のかたまりはよくあったのですが、 レバー状お固まりがびっくりするほど、だらだらと流れる事今までなかたのでとても心配です。 生理の周期の毎月遅れる事はなく 生理はだいたい3日ころで終わってました。 1日目、2日目が量が多く、3日目は量も減って4日目ではナプキンしなくてもいいくらいだったのですが。 レバー状の出血があってから、1日目にかなりの出血 タンポンとナプキンを使ってるのに、4時間くらいでナプキンの交換が必要なくらい量が多く 2日目には、ナプキンの交換が2回くらいで済むくらい少ない感じです。 今日、生理2日目なのですが朝起きてナプキンを交換したきり、出血してないです。 生理痛がもともと酷いので、薬は毎回飲んでるので昨日も薬を飲みましたが。 痛みはいつもと変わりはないかな?といった感じです。 仲良しする際、排卵期から生理前にかけてかなりの痛みが(入り口より、奥に激痛)があり 最後まで出来ず何度が途中で終わる事がありました。 これは、なにかの病気だったりするのでしょうか?

  • 生理なのか着床出血なのか?

    こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が遅れてます・・・

    18歳の大学1年生です。先月の14日にセックスしました。(もちろんいつもゴムをちゃんと使ってます。)そして19日に生理がきました。でも今月はまだこないんです。毎月だいたい規則的で、必ず20日より前にはきていたのですが…。 ちなみに生理周期は32日で、先月の14日以来一度もセックスはしていません。 こんなに遅れるのは初めてなので、なんだかとまどってしまいます。 最近ずっと食事の時間がバラバラで、睡眠も4時間くらいしかとっていません。ニキビもかなり増えたし…。こんな生活の乱れが原因でしょうか。 ご回答お願いします。

  • これって生理…?

    こんばんは。 24歳、サービス業をしています。 いつもとからだの中が違う感じで困惑しています… 9/9: 生理予定日 9/7: 少し早めの生理?におりものにちょっと血が混ざったようなものがどろっと出ました。 9/8、9: いつもは1~3日目くらいは大量出血(1~2日目は夜用じゃないと昼間ももたないくらい)なのに3分の1以下くらいの出血しか出ませんでした。 9/10: おりものシートで足りるくらいの出血→終わりました。 いつもはだいたい6日間くらい続くのですが量も少ないし、終わるのも早いので困惑しています。 ちなみに先月は8/13~18まで生理で、彼とHしたのが8/19・23・29・9/5です。 全部の日にち最後までゴムつけてました。 体調的には ・下腹部がずーんってする感じ(普段から便秘なのでそれかも?) ・頭痛が9/9から毎日あります(片頭痛もちです) ・寝ても寝ても眠いです(いつもそうなのですがここ最近はひどい…) いつもと違うことがあると、いつもと同じものでも(片頭痛とか)すごい気になってしまいます。 あれは生理じゃなくて着床出血だったのでしょうか? ただの心配のしすぎですかね?ストレスとか? 言葉がごちゃごちゃしてわかりにくいかもしれませんが、みなさま返答よろしくお願いします。

  • 生理がおかしい・・・

    既出でしたらすみません。 生理はだいたい ちょうど一ヶ月おきにやってきて その度に激しい生理痛に悩んできました。 前回の生理は4/29~4/5にちゃんとやってきました。 今月の予定日は5/29で、5/15あたりから排卵痛があり、 そこまではいたって普通だったのですが、 5/24にパンツに少量の血がついていたので 「今回の生理は早いなぁ」なんて思っていたら 生理痛だけがあるだけでそれから出血が全くありません。 5/26に真っ黒の血がまた少量出ましたが それから血が出ることもなく・・・ なにかの病気なんでしょうか・・・?? セックスはゴムをつけて毎回しているのですが 排卵出血の可能性もあるのでしょうか?? 説明がヘタで申し訳ございません><; よければご回答お願いします。

  • 生理

    予定日より4日早く生理らしき出血があり、1日目は少なく、2日目、3日目、は多量でした。色もいつもの生理と同じ感じです。 しかし、3日目の夜にはもう出血していなくて、4日目の朝にはしていなかったです。 でも、4日目のお昼頃に汚い話ですが、排便をしました。 そしたら、またあそこから出血しました。 ふんばった際に出血したのでしょうか。 実際、生理終わったと思った朝の段階で、まだ生理痛のような症状がありました。 いつもの生理は5日間くらい続きます。 また、今月、ゴムありでセックスもしているので、妊娠だったら…と不安や、ストレスもあります。 妊娠していた時のことを考えると不安で不安で仕方ないです。 そう考えるなら初めからやるな、と言われるのはわかっています。 これは生理なのでしょうか、それとも 不正出血なのでしょぅか。 それともなにかの病気なのでしょうか。 もし不正出血なら、着床出血も考えられますか?

  • 生理がきません。。妊娠でしょうか?

    はじめまして。 私は大体いつも31日~38日周期で生理がきます。 先月は11日に始まったので今月の11日には来るはずでした。が、もう3週間経ちますがまだこないんです。 最近は2週間遅れたり、1週間早く来たり。。って感じだったのですが、さすがに3週間はなくって。。 SEXの時はゴムは付けていましたが、14日に生理がきたような出血があり、その時はつけずにしました。そして21日にもつけずにしました。。 もし妊娠したならその2日しかありえません。 今までも生理前はつけない時あったんですけどこんな事一回もありませんでした。 妊娠の症状など一切なく、ただ生理がきそうな腹のシクシク感はあります。 検査薬試してみようかと思いますが、もう試してもいい時期ですか? 本当にどうしていいのか分からなくて・・ 誰かアドバイスお願いします。