• 締切済み

生理?流産?

毎月生理は2~3日前後でやってきます。 だいたい予定は2日ぐらいです。 先月も2日にきて今月は8日までこなくて 検査薬をしたら陰性でした。 まだ早かったのかなと思い15日に また検査薬を試そうと思った矢先10日にきました。 いつもより遅いのと出血量が多く 黒い血でドロドロとナプキンでは吸わず パンツ、ズボンの外にまで染み込んだほどです。 妊娠希望で半年以上待ってますがなかなか…。 これはやはり遅れた生理でしょうか? 2児の母で3人目希望です。 普段から出血量は多い気がします。

  • onpz
  • お礼率85% (52/61)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sana8339
  • ベストアンサー率55% (34/61)
回答No.1

詳しいことはお医者さんに聞かないと、やはり分からないと思いますが、 私は今回のは少し遅れただけで普通の生理だと思います。 私も遅れると黒っぽい経血が最初に出るので。 あまり気を急かれますと、ストレスも溜まるでしょうから、今は四人の生活を楽しみつつ、のんびりお待ちになるのがいいと思いますよ。 半年であれば普通だとおもいます。

関連するQ&A

  • 不正出血?流産?生理?

    はじめて質問させていただきます。 今月3/10~3/13まで生理?のような出血がありました。量は生理よりもかなり少なく一日同じナプキンでも大丈夫な感じでした。それから今朝、3/18また出血があります。周期は28日で安定しています。 しかし今月は予定日より一週間前に生理?がきました。(3/10~3/13) ちなみに先月は2/17~2/22くらいまでの生理でした。 仲良くした日は2/26.3/16で中出しです。 基礎体温は3/3あたりからずっと高温です。検査薬は3/14にして陰性でした。 なんかぐちゃぐちゃになってしまいましたが今の出血が何らかの病気なのか生理なのか妊娠してるけど流産しかけてるのかわからず不安です。今婚約中で妊娠は希望しています。 どうか参考になるご意見を下さい。

  • 生理なのか流産なのか

    妊娠希望のものです。 生理は平均して25日周期なのですが、23日目の昨日の朝、軽く出血していました。 排卵期あたりに仲良ししていたので着床出血かとわくわくしていましたが 昼過ぎには出血量も増え、おりものシートからナプキンに変えました。 夜には通常の生理のように出血し始めていました。 今朝の体温はカクンと下がっていたので 早めの生理が始まったのだと思っていましたが そんな早まったこともなかったので着床出血の希望も若干持っていました。 今日になって今までにない量の いつのより鮮やかな出血が続いています。 高温期に入って11日目でしたのでまだ検査薬も試していません。 昨晩の入浴時に血の塊を見たのもあって もしかしたら流産なのでは…と気になっています。 体温も下がっていますし妊娠していないことはわかっているのですが 妊娠していたのかどうかを知りたい気持ちでいっぱいです。 (高齢で初産に当たるので) もう、今更検査薬を使っても結果は出ないでしょうか? また、出血は放っておいていいものなのでしょうか? 回、初めてのことだらけでどう対応したらいいのかわからずにいます。 助言いただけると嬉しいです。

  • 生理と化学流産の違いは?

    妊娠を希望している者です。今回2月26日に生理予定日だったのですが、来なくて28日に検査薬で検査したところ全く反応がなく陰性でした。そして月が変わり今月の2日に生理がきたのですが、いつもより出血の量が多く血の塊も多く見られ、いつもなら4日目に入ると出血の量が少なくなってくるのですが、いっこうに少なくなってくる気配がないのです。しかも昨晩なにか違和感を感じると思い明け方3時頃に起きるときちんと後ろまで、いつもとかわらずナプキンを当てていたにもかかわらず敷きパットまで出血がありました。その際1年前に5ヶ月目に入って死産してしまった事を思い出してしまって、その時も全く同じで下の布団まで出血していて、さすがにその時は初期ではなかったので、耐え切れないほどのお腹の痛みはあったのですが。そういう事があったため、ますます気になってしまって。たぶん28日の時点で陰性だったので、きっと普通の生理だろうとは思いたいのですが、一応子宮筋腫もあって5月に定期検査の予約の方はとってるのですが、今回この出血が収まったら病院に行った方が良いでしょうか?それともそんなにきにすることはないんでしょうか?

  • 生理?流産?

    こんばんは。 今回の生理がいつもと違い心配になったので、質問させてください。 7/2 人工授精 排卵誘発剤 7/3 高温期 (36.7~36.95)  ・   ・  ・   ・ 7/17 低温期 (36.57) 7/18 低温期 (36.55) 妊娠検査薬 陰性 17日の生理は茶色のおりもののような感じで、ナプキンに少し着くほどでした。(ナプキンは2回換える程度で充分で、トイレットペーパーでふいても付いてるの?って思うくらい少ない) 18日の朝ナプキンになにも付いていなかったので、検査薬で調べたら陰性。それから買い物に出かけ、途中下腹部が痛くなり少し休憩して帰る。(生理痛とは少し違う??ような感じで、歩いたらひびいて痛かった) 帰ってトイレに行くとトイレットペーパーに少し鮮血が付く。 それからは生理痛のような痛さと赤茶色のような血が出ています。いつもの生理の量からしたら少ないです。 生理なんだろうなと思いつつ、でもいつもとは違う生理のきかたなので流産ではないかと、とても不安です。 生理予定日は18~20日くらいです。 生理と考えていいのでしょうか?

  • 生理?

    妊娠希望です。 先月の生理は8月14日にきました。 今月の予定日は18日です。 ちなみに排卵日は4日みたいです。 仲良くしたのは、8月30日、9月3日、13日、16日です。全て中出しでした。 そして昨日の23日の朝、出血があり生理が来てしまったのかとガッカリしていたのですが、出血が1日一枚のナプキンで足りるぐらいの量でした。明日本格的に来るのかなと思っていたら、今日も出血がほとんどなかったです。 出血というよりは茶色いおりものに近いです。 21日に気になって妊娠検査薬を使用したのですがその時は陰性でした。 基礎体温は測っていません。 今回の出血は生理なのでしょうか? こんなに量が少ない生理は初めてです。 どなたかご回答おねがいします。

  • 生理は?

    毎月26日が生理予定日です。 7月は26日、8月は8日早い18日に来ました。 8月の生理は、いつもと違った感じがしたので 産婦人科を受診。排卵出血だろう、と言われました。 排卵出血は人生初めてで、何も分からず、 ケータイサイトで調べると ごく少量が1~3日、生理予定日前後に起こる。 しかし生理はいつも通り来る。とありました。 8月18日の出血はいつもの生理より量が多く 痛みも強かったです。 そのあとは出血がないので、生理は?と思っています。 検査薬をしても陰性。 吐き気、頭痛はしますし胸も痛みますが検査薬は陰性で、、 いったい何なのでしょうか? ちなみに、妊娠希望です。

  • 流産?生理?

    はじめまして。 生理と流産の事で聞きたい事があります。 前回の生理が3/21~28 性交渉が4/3、4/8(両方とも避妊なしです) 生理周期は29日(少し不順なので正確ではないかもです) 今回、生理が4/19にきたのですがいつもと違う感じで 1日目が茶色っぽく「きた」と思ってナプキンをしたものの出てるか出てないかわからない程、少量でした。 2日目からはいつもより量は少ないかな?と感じたものの、赤い血(塊も)になって出ていました。 その日の夜に下腹部にズキズキした刺すような痛みと吐き気で眠れない程で市販のイブを飲んだのですが、なかなか痛みも治まらずにいました。 3日目もチクチクと痛み(頭痛も)が続き、血の塊も出ました。 痛みが治まらず婦人科に行ってロキソニンという薬だけを出して頂きました。 (受付での軽い問診程度です) ロキソニンを飲んだら痛みも和らいだのですが、吐き気は治まりませんでした。 この日の夜には、血も終わりかけくらいの量になりました。 4日目には血も出てるか出てないかわからないくらいで、生理が終わってしまったようです。 (毎月だいたい一週間で終わります) これは普通に生理だったのでしょうか? それとも、着床出血したが流産してしまったとかなのでしょうか? 妊娠検査薬はしませんでした。 週明けに婦人科に受診しに行くのですが、いつもの生理と違うのでなんだか不安になりまして…。 よくわからない文になって申し訳ありません。 お願いします。

  • 生理?流産?

    こんばんわ^^20代既婚者です。 質問ですが、前回の生理が11/3~で 次回の生理予定日が12/2の今日でした。 いつも28日周期で変動することはないに等しいです。 ですが今回はいつもの生理前と違いました。 生理予定日の5~6日前から初めて吐き気があり 今まで1度も生理前に吐き気の症状が全くなかったので 妊娠したかな?と直感もあったのでうれしく思っていたところ、 11/30と12/1の2日間にわたりティッシュで拭くと ピンク色の血が少量つく程度の出血があったのですが 2日間はナプキンに全く血がついていませんでした。 でも今回はもう生理が始まるんだろうなと思ったのですが 今日の朝トイレに行くと拭いても血もついていなくて 変だと思っていた矢先、生理痛のような 下腹部痛があり生理2日目のような量で出血していました。 でも吐き気もおさまらず、体温も高いままです。 このような体験をして妊娠されたかたはいるのでしょうか? もしくは流産してしまったということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

  • 生理なのか、流産なのか・・・・?

    先月、21日頃が生理予定日だったのですが、19日に終わりかけの生理のような出血があり、2日ほどで止まりました。 もしや、着床出血だったのではと思っていたのですが、27日に、子どもから手足口病をうつされ、39度近くの高熱、28日に発疹。 大人はなかなかかかりにくい病気だといわれたので、やはり妊娠していて抵抗力が弱っていたのかも・・・・と思い、31日に市販の妊娠検査薬を試しました。 結果は陰性。 その後、もう一度今月6日にもう一度妊娠検査薬を試しましたがやはり陰性。 すると、今日(10日)に、生理のような出血がはじまりました。 これが、はたして生理なのか、それとも違う要因からきているものなのか、見分ける方法はあるのでしょうか。 ここのところはあまり生理も不順になったことがないので、とても心配です。

専門家に質問してみよう