• ベストアンサー

電気温水器とIHクッキングヒーターのおすすめメーカーは?

tom0014の回答

• tom0014
回答No.3

今年の春に導入しIHと電気温水器は日立にしました。 IHはキッチンメーカーのオプションから選びました。 選ぶポイントとしたのはグリルに水を入れなくてよいことでした。 実際に使ってみて天板のスイッチは便利です。 当初三菱も考えましたが結果としてはダイヤルが無くても 問題ありませんでした。 ただ使い勝手は人それぞれですので自由に選ばれて良いと思います。 また魚焼も大変おいしくできるので火力だけで選ばれるのは どうかと思いますよ。臭いはほとんどしません。 おかげで魚を食べる機会が増えました。 キッチンメーカーから購入なので換気扇がIHのスイッチと連動して ONOFFするので便利です。 電気温水器は以前私が回答した質問がありますので 参考になさってください。 なお、両方とも日立になったのは偶然ですので けっしてメーカーの回し者ではありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2330447.html
dondengan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IHは東芝、三菱、日立をもう少し検討したいと思います。 電気温水器は工務店の掛け率がよいので東芝をすすめているのかもしれません。どこのメーカもあまり差は無いということなので、たしかにリモコン等で選ぶのも面白いかもしれませんね。