• 締切済み

お勧めIHクッキングヒーター

こんばんは。 ビルトインのお勧めのIHクッキングヒーターを教えてください。 ラジエントは汚れやすいとゆうことなので3口IHがいいです。 皆さんのどのメーカーが一番お勧めだと思いますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fuchsia
回答No.4

オールメタルには制約がいくつかあります。 松下電器HPのとおり、銅やアルミの鍋は火力が若干弱くなります。 火力が弱いと調理に時間がかかります。 http://national.jp/sumai/ihcook/products/msw32b/nabe.html その他選択のポイントを紹介します 1.左右のヒーター間隔が広いほうが調理しやすい。松下は狭い。 2.ガスコンロから乗り換えの場合はダイヤル式が使いやすいが   吹きこぼれなどで汁がダイヤルの隙間に入り込むと故障の原因に。 3.ロースター性能(大きさ・機能・清掃性)がメーカー・型式により   違いが大きいので多用する場合は注意。 4.ガスコンロに比較して音がうるさいので   キッチンと居間が近い場合は低騒音型がお勧め。 5.IHは揚げ物に専用鍋(付属品)を使用する必要があり   基本的に少量の油では揚げられないが、一部の機種は   少量の油で揚げられる設計になっている。 基本性能のバランスが取れているのは東芝・三菱と思います。 日立は低騒音,松下は視認性に特徴がありますね。 いずれにせよ、型式によって大きく異なりますし 常に新製品が出されますから店頭やカタログでよく比較されると良いと思います。

回答No.3

ナショナルを使用しています。 故障、不満ありません

• fuchsia
回答No.2

あくまで個人的な主観ですけど、 オールメタル(どんな金属製鍋も使用できる)は不要と思います。 オールメタルは高価なので、差額で鍋を全て新調できますよ。

rickey2
質問者

補足

ありがうございます。 予算的にはオールメタル大丈夫なんですが、やっぱりいらないですかね。すごい悩みます!

• my-hobby
回答No.1

好き好きは有るので特定のメーカーお勧めできませんが、 http://jyu-denkou.com/denji/denji.html 自分はナショナルです。

rickey2
質問者

補足

サイト有難う御座います。 やっぱりナショナルが一番人気あるみたいですね。