IHクッキングヒーターお勧め

このQ&Aのポイント
  • IHクッキングヒーターのお勧め商品はありますか?
  • カタログの型番が一致しないので、お勧めの商品が知りたいです。
  • また、IHクッキングヒーターの中でサイレント設計の商品があるのか、価格も10万ぐらいでお勧めの商品を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IHクッキングヒーターお勧め

ビルトインのIHクッキングヒーターでお勧めの商品ってありますか? 家を購入するにあたり、建築会社から仕入れられる商品の簡単なカタログを もらいましたが、型番を入れても一致する物がなく・・・。 カタログの型番がZEFZR6B10SSS-T なのですが検索出来ません。   ZEFZR6B10SSS-Eだと検索出来ますが 全く同じかも分からず それにサイレント設計の物もあるようなのですが、実際 サイレント設計が書かれていない IHってうるさいのでしょうか? ネットで10万ぐらいで購入出来て、お勧めのIHクッキングヒーターのお勧め商品ってありますでしょうか? 良かったら教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今回の質問からは少し外れてしまいますが、性能の良いIH ヒーターと言う事で回答させて頂きます。 パナソニックと日立が性能が良いです。 他社との違いはアルミ製の鍋を使った時でも加熱が良いです。 (広く材質に対応しています) IHヒーター私は日立を使っていますが加熱する時少し「ジ~」と言う 音はでますが、うるさいものでは有りません。お湯が沸騰した時の音の 方が大きいです。 従兄弟はパナソニックのIHを使っていますが、ほぼ同じ性能です。 どちらも良いですよ。 参考になれば幸いです。

emitamama
質問者

お礼

ありがとうございました。 電気は停電なったとき、困るな今さら考えています。 でもIHにするなら パナソニックにしようと決めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 0913
回答No.4

うちではPanasonicを使っています。 他を知らないので、比較はしにくいですが、「オールメタル」が一口でもあると、とても重宝します。

emitamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 1口オールメタル あるといいですよね。 ただ値段が・・・ うちもパナソニックにしようと思います。 ありがとうございました。

• KEKEKO2008
回答No.3

殆どのタイプが3口タイプです。IH2口とラジエント1口の組み合わせががメインですがラジエントが必要かどうか。私はラジエントは殆ど使っていません。鍋が焦げるし、クックトップの汚れも落ちにくいです。IH面は焦げ付きが無くさっと綺麗になります。 10年間愛用ですが、かなりきれいです。 今、横1列に3このIHのクックトップが並んだタイプがあると思います。 自分では次回は絶対にこれ!と思っていますがサイズがな・・・悲しい事に合わないと思います。 が・・・機能性を考えたら絶対に便利だと思います!奥にある熱源は保温くらいしか使えません。 設計事務所、キッチンスペシャリストに相談してみてください。 今、多少高い物を買っても15年間便利に使えたらお絶対に得だと思います。 少なくとも、ラジエント無のものを選ばれた方がイイですよ。

emitamama
質問者

お礼

ありがとうございました。 パナソニックにしようと思います。

• emuancha
回答No.2

Nationalを使っています。どのメーカでも大差ないと思います。 1) 3口タイプだとIH2口とラジエント1口の組み合わせが多いようでが,ラジエントが必要かどうか。私はラジエントは一度も使っていません。それを見て,妹はIH3口タイプを買いました。 2) 鍋振りできるタイプが便利でしょう。鍋振りをするためではなくて,例えば,フライパンで何かを煮詰めて汁をすくい掛けるような時に,鍋の尻を少し持ち上げると数秒後には火が切れます。鍋振りできるタイプだと火が切れません。

emitamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねラジエントはイヤですね。 焦げやすいと聞きますし・・ 鍋振り出来る方がいいですよね パナソニックにしようと決めました。 ありがとうございました。