キャットフードについて教えてください。

現在1歳のアメショー2匹を飼っています ブリーダーさんのところから直接きた子達なのですが・・ やはりブリーダーさ...

noopee さんからの 回答

  • 2002-04-09 12:45:58
  • 回答No.3
noopee レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

3匹の猫を飼ってます。

市販の適当なフードには、いい加減なものも数多くあります。
それらを与えている猫がみんな病気になるわけではありませんが、病気になりやすくなるのは確かでしょう。
実際泌尿器系の病気にかかると、治りにくいしそのまま死んでしまうケースも多いです。

市販ですが、一応「プレミアムフード」と呼ばれるであろうドライフードを与えています。
月にかかるフード代はトータルで1万切る程度だと思います。
banbinyankoさんの買われているフードはkgいくらなのでしょうか?
手ごろな値段というのはどのくらいを考えているんでしょうか?
お礼コメント
noname#1636

アドバイスありがとうございました。

そうですね。手ごろな値段ですが、普通にスーパーで売っている
猫のえさ を考えていました。どこにでも売ってて
その中でも割と質が良いものがあれば・・と。
3キロぐらいで、1000~1500くらいのがないかな?と。
でも、現在のフードで、1キロ入りが一番大きくて
1キロ入りで1500円くらいします。2匹ですと1週間にふた袋くらい
食べてしまうため一週間3000円近いということで
考えていたところでした。
でも、譲ってもらったときに言われたとうり、
やはり値段とかそういうものよりも、病気のことを考えると
猫自身も大好きなのに変えてしまうのは・・・と思いました。

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-09 21:36:43
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ