キャットフードについて教えてください。

現在1歳のアメショー2匹を飼っています ブリーダーさんのところから直接きた子達なのですが・・ やはりブリーダーさ...

red さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2002-04-09 11:11:58
  • 回答No.2
red レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

うちの子は3歳9ヶ月ですが、2年ほど前から、尿路結石の症状がでて、
今年の冬は大変でした。なので、今は本当に病院でしか売っていない
ウォルサムのドライフードが9割、市販のドライフード(ロイヤルカナンや日本製のFUS対応とあるもの)1割を食べさせています。
(病気に良いとされるフードだけだと、どうしても食べないので…。かつお節をほんの少~しかけたりもしています。良くない事なのですが…)
最近は、すっかり元気です!

それまでは、一般に市販されていて、一応FUS対応と
書かれた(日本製)缶詰とドライフードを半々づつあげていましたが、病院側いわく、
「市販のFUS対応は、その猫の体質にもよるが、効き目は低い。」という感じでした。

病気になると、猫自身も苦痛だろうし、病院代が高額で
とても負担になる事ばかりです。
症状に気づくのが遅いと、開腹手術をしたり、最悪は
死に至ることもあるという事なのでとても心配です。

そう思うと、多少高めのプレミアムフードでも
調子がとても良いのなら、今のままの方が良い
ような気がします。
どこのフードなのか教えて頂きたいくらいです…。

とは言っても、2匹いたら、大変なのでしょうね。
インターネットなどで、いつも買っているフードを
安く仕入れるなんていうのはどうでしょう?
お礼コメント
noname#1636

アドバイスありがとうございます。

そうですね。本当にそのとうりだと思います
私はブリーダーの薦めで、アイムスユーカヌバを主に与えていました。
少量で、1キロ入りとかしか売ってないので1袋で1500円くらいするので
一週間は絶対もたない為、替えようかな?とか考えていました。
でも、考えてみたら、病気のことを考えるとやはり猫自身も喜んで食べるのに
あえて変えてしまう必要はないかな?と思いました。

色々とありがとうございます。
お互いの猫ちゃんがずっと元気でありますうに!!
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-09 21:28:55
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ