• ベストアンサー

オールインワンってなに?

今、「笑っていいとも」を見ていたのですが、ホールインワンを見た事がある人が100人中5人?という話題になり、 オールインワンじゃないんだから。 オールインワンを生で見た事ないよ。 という話しをしていました。 オールインワンってなんですか? まず思いついたのが、PCの状態がソフトウェア・ハードウェアで、すぐ使えるように、状態がそろっている事。 でも、”生で見た事ない。”ってセリフにはあわないですよね? タモリさんがPCが好きとも聞いた事ないし。 ”生で見た事ないよ”というセリフにマッチするオールインワンってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacchi74
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私も番組は見てないのですが、女性用のランジェリーのオールインワンじゃないですか。ブラやガードルやウェストニッパーの機能を入れたボディスーツのようなもので、ドレスの下などに着用して体型を整えます。ガーターベルト付きとかすごーく色っぽいことになるので、男性は生で見たいのでは?

inferu_noz
質問者

お礼

あー、そう言うのもオールインワンって言うのですね。 確かに文脈ともマッチするし、その後の少し気まずい雰囲気も納得できました。 まぁ、「1個ですべてがそろっている」っていう意味で使われているから、さもありなんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kobby
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.4

この場面では人数の意外な多さに驚いているのですから、   ホールインワン=見る機会が少ないもの   オールインワン=見る機会が多いもの という対比がなされているのは明らかです。 質問者さんがおかしく感じているる点は、言い間違い聞き間違いで説明できるでしょう。 「ホールインワン?オールインワンと勘違いしてるんじゃないの?」 「オールインワンじゃないんだから。ホールインワンを生で見た事ないでしょ。」 これで十分意味が通りますよね。 あと、韓国ドラマは「オールイン」です。

inferu_noz
質問者

お礼

タモリは年に2回ホールインワンを見ている。 お客さんは100人5人、ホールインワンを見ている。 ???「そんなにいる?ホールインワン。」 ゲスト「オールインワンじゃないんだから。」 タモリ「オールインワン、生で見た事ないよ。」 その後少し気まずい雰囲気・・・。 流れとしてはこんな感じでした。 勘違いだとすると、タモリさんが年2回ホールインワンを見ているのに、生で見た事がないというのは、矛盾しています (こちらの説明不足もありましたが。 話しの流れを説明するのは難しいのですが、前後の流れから、私はNo2さんの意見を支持します。 気になった方は、No2さんのお礼を見てください。 ただ、オールインワン下着って有名なんですかね。^^* それが疑問といえば疑問ですが。 ありがとうございます。

  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.3

韓国ドラマにその題名のお話があります。

inferu_noz
質問者

お礼

韓国ドラマも生で見た事の少ない、ものの一つですね。 ありがとうございます。

  • kobby
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.1

>オールインワンじゃないんだから。 >オールインワンを生で見た事ないよ。 そのシーンは見てませんので推測ですが、2行目は「ホールインワン」ではないでしょうか? 家電等で「オールインワン」と称するものはそこそこ見る機会はあるだろうが、 ゴルフの「ホールインワン」を生で見た人が5人もいるのは信じられないという意味合いかと。

inferu_noz
質問者

お礼

いえ、確実な事は言えませんが、オールインワンだったと思います。 「ホールインワン?オールインワンと勘違いしてるんじゃないの?」 の後だったので、間違いないと思います。 文の前後関係も、そうだったと。 それにタモリさんは、ホールインワンを年に2回見た事があると言っていましたし、「オールインワンを生で見た事ないよ。」というのをホールインワンは、文脈からして変ですし。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オールインワンPCの唸り音について

    同様の質問がいくつかなされているようですが、今ひとつ対処法が分からなかったので、具体的な症状をあげて、ご質問します。 PCはオールインワン(一体型)で、メーカーはHP、OSはWindows7 、購入時期は約2年前です。 最近になって、PCを起動してインターネットの閲覧などをしていると、30分くらい経過してから、モニター上部の中央(CPUファン?)から、ブーンという唸り音がします。気になるので、再起動すると音は止みます。 当方、恥ずかしながら、あまりPC(特にハードウェア)には詳しくありません。 PC初心者にも分かる範囲で対処法をご教授いただければ幸いです。

  • ノートPCの(オールインワンでは無い)電源はどれくらい持つの?

     ノートPCの購入を考えています、オールインワンでは無くネット・ワード・フロッピードライブがついていればいいのですが、外出時などのバッテリーはどれくらい持つんでしょうか?。  それと、何時間くらい充電すれば完了なんですか?。  機種にもよるんでしょうが、あなたの使っているパソコンのケースで教えてください。  

  • オールインワンの液晶テレビを購入予定ですが

    オールインワンの液晶テレビを購入予定ですが 現在ブラウン管テレビなので液晶テレビを購入予定です。 DVDのデッキが故障しているので ・録画できるように ・借りてきたDVDやブルーレイが見れるように って事でオールインワンタイプの液晶テレビを探しております。 予算は15万円以内ぐらいで32型か37型のHDDとブルーレイ搭載のものを探しているのですが そもそもオールインワンってどうなんでしょうか? ブルーレイ搭載ならHDDは無くても気にならないですか? 安ければオールインワンでなく別に購入しても良いのですが量販店に下見に行った時は別々に購入 した方が高く感じました。 店員さんには若い人は編集したりするから別々に購入する人が多いですと言われたのですが あまりいろいろ知らない事もあってそこまで拘らないので安い方を選ぼうかと思っています。 ちなみにLEDは省エネ対策が主な部分で画質に関しては非LEDと並べないと分からない程度 って事で合ってますでしょうか?

  • オールインワン パソコン 購入

    インターネット HP作成  ラジオ テレビ録画(少し) 少しっていうところが重要です! 録画したテレビをDVDに保存(少し) 上記の事をするだけなら、オールインワン ノートパソコンでもよいと思いますか?いろんな部屋で使えるのでいいな~と思います。 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Gr15/index.html このHPに載っている PCG-GRT52E 199800がいいな~と思うのですが・ お持ちの方の意見が聞きたいです。

  • HP PSC 2355 オールインワンで困っています。

    HP PSC 2355 オールインワンを使っています。 使用しているPCはVAIOで、OSはWindows XPです。 カラー印刷が全く出来ません…。 カートリッジは満タンでエラーが出る事はないのですが、モノクロ指定をしているわけでもないのに黒一色で印刷されてしまいます。しかも文字がカラーなものは認識されず、印刷すらされないという状態です。 先ほど試しに写真画像&文章という構成のホームページを印刷指定してみたら、写真だけがやっぱり黒で印刷されてきました…文字は認識せずでした。 セルフテストレポートというものをやってみたのですが、カラーの部分は1つも印刷されません。 カラーカートリッジの調整というものをやってみたのですが、何度やっても失敗と出てしまいます。 いったいどうすれば良いのでしょうか?卒論執筆のためにどうしてもプリンターでカラー印刷が出来ないと困る状況のため焦っています…。 説明ベタですみません…あまりPCに詳しくないのでどんな状況を書けばよいのかもわからないのです。 もし回答に必要な状況などがあればそれも教えてください。どうか力を貸してください。

  • オールインワン購入か、否か、、

    デスクトップ購入検討中ですが、ヒューレットパッカーなど通販ページを見ますと、モニターなし、オプションなどあり、反対に迷ってしまいます。面倒くさいからこういう場合は電機店で何もかも付いているオールインワン購入の方がよいですか? それともPC歴の長い方はやはりモニターなど周辺機器別売りでどこからか見つけて購入していますか? 安上がりはどちらなのでしょうか。 ちなみに私のPC使用目的は主に ★メール、HP閲覧 ★ビデオ編集→DVD作製 ★DVD、CDコピー ★ブルーレイレコーダーはいらない。 ★TVを見る(可能ならば・・の範囲) よろしくお願いいたします。

  • オールインワンのマルチディスプレイにする方法

    PC-DA770FABオールインワンを使ってます。 HDMI端子が無い為、オーディオファン HDMI出力アダプタ USB3.0 オス to HDMI メス 変換アダプタを介してディスプレイに接続しましたが接続できませんでした。 デバイスマネージャーのディスプレイアダプター更新も行いました、そもそもディスプレイ設定で複数モニターの表示も出ていません、この機種ではマルチディスプレイは無理なのでしょうか 解決方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • オールインワンのネットワークオーディオコンポ

    14年間使ったミニコンポのアンプが壊れたため、買い換えを検討しています。 スピーカは以前のものを使うとして、この際ネットワークオーディオに対応した オールインワンのコンポにしようかと思っています。 音楽はあらゆるジャンルの者を聴きますが、音にそれほど強いこだわりを持 っていないのと、幅が43センチもあるような昔ながらのピュアオーディオの セットを置くスペースもありませんので、CDもFMチューナも聴ける、オールイン ワンのネットワークオーディオのコンポにしようかと思っています。 (PCにも一杯音源を入れてます。NASも使いたいです。) 候補としては、DENON RCD-N7、TEAC CR-H700-S、マランツ M-CR603 当たりかなと思っています。 この種の製品は、最近ではじめたもののよなので、この夏あたりにも新製品が できるのではないかとも聞いたことがありなおさら迷ってます。 値段は問いません。お勧めの機種があったら教えて下さい。 なお、LPプレイヤも使っていますが、イコライザを使用すれば使えるのであれば いいですね。

  • オールインワンのPC買い替えについて

    PCの買い替えを検討しています。 現在使っているのが8年前購入のVAIO VGC-JS53FB/Wです。 スペックがCPU、Pentium Dual-Core E5400、メモリ8GB。 購入価格が64000円でした。 検討対象が下の2機種です。 LAVIEの直販モデルPC-GD18CTCAA  CPU、インテル® Celeron® プロセッサー 3865U (1.80GHz)、メモリ4GB 3年保証付き81800円 LAVIEの直販モデルPC-GD254TCAA  CPU、インテル® CoreTM i5-7200U プロセッサー (2.50GHz)、メモリ8GB 3年保証付き101800円 使用目的はネットやhuluのストリーミングなのですが現在のVAIO同等ならどちらを選ぶべきでしょうか? 最近ネットで価格を調べていますがオールインワンも微妙に値段が上がっているのかなという感想です。 得にブランドのこだわりはありませんが現在のVAIO20インチが23インチになれば夢が膨らみそうです。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 女子デザイナー向けオールインワンかノート探してます

    女子デザイナー向けのオールインワンかノート探してます 新しいパソコン購入に向け店頭やサイト巡りをしてるのですが ピンからキリまでありすぎて絞れません;-; 皆さんのおすすめするパソコンをぜひ教えてください! タワー型でもいいのですがその場合はなるべくケーブルが少なく 外見も見苦しくないものがいいです 後 Mac はもう持っているのでそれ以外でお願いします 下記は私の希望ですがすべてを含めなくても大丈夫です - 主な用途はグラフィック・ウェブデザイン、3Dモデリング、音楽制作、PCゲーム、DVD鑑賞 - なるべく可愛いのがいいですがまずは性能重視 - 画面は17インチ以上希望 - ブルーレイライター希望 - 使用頻度は高いと思うので(大抵一日中使用)耐久性に信用のあるブランド希望・・・日本製がいいのかな? - とりあえず予算は30万円以下なら嬉しいですがそれ以上でも大丈夫です よろしくおねがいします!