• ベストアンサー

オールインワン購入か、否か、、

デスクトップ購入検討中ですが、ヒューレットパッカーなど通販ページを見ますと、モニターなし、オプションなどあり、反対に迷ってしまいます。面倒くさいからこういう場合は電機店で何もかも付いているオールインワン購入の方がよいですか? それともPC歴の長い方はやはりモニターなど周辺機器別売りでどこからか見つけて購入していますか? 安上がりはどちらなのでしょうか。 ちなみに私のPC使用目的は主に ★メール、HP閲覧 ★ビデオ編集→DVD作製 ★DVD、CDコピー ★ブルーレイレコーダーはいらない。 ★TVを見る(可能ならば・・の範囲) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

コンピュータの「オールインワン」と言うのは「幾つかの物や機能などが一つにまとめられている形態のこと」なので、iMacの様なモニターと本体が一体になった所謂「一体型コンピュータ」を指します。 セット販売の事を仰りたいんでしょうけど、言葉としては違うので・・・ ベテランがモニターをセット購入しないのは「安上がりだから」と言う場合よりも「求める性能で選択する為」です。ですからむしろ高い場合が多いです。 BTO PCや自作機の場合もそうですが「安上がりだから」と言うのはあまりないです。むしろメーカー品の型落ち品とかでのセット販売の方が安上がりの場合が多いです。 何を基準に選ぶかなのですが、「安く上げたい」のならその分情報を仕入れてください(要するに手間をかけるということで)。 迷うのは「根拠が無い」からで、それは「情報不足だから」なんです。 「自分が選ぶべき性能のモニターはどの程度の市場価格で手に入るのか?」を調べて知っておけば「選ぶ根拠」が見えてくるはずで、その中で「安上がり」な方法が見つかります。 「安上がり」と言うのは単なる「安価」とは違いますよ? >面倒くさいからこういう場合は電機店で何もかも付いているオールインワン購入の方がよいですか? この考えでは安く上がりません。

marsmars
質問者

お礼

有難うございます。「オールインワン」とは別意味だったようで・・それも有難うございます。まだ時間はあるので、色々調べてみます。

関連するQ&A

  • オールインワンの液晶テレビを購入予定ですが

    オールインワンの液晶テレビを購入予定ですが 現在ブラウン管テレビなので液晶テレビを購入予定です。 DVDのデッキが故障しているので ・録画できるように ・借りてきたDVDやブルーレイが見れるように って事でオールインワンタイプの液晶テレビを探しております。 予算は15万円以内ぐらいで32型か37型のHDDとブルーレイ搭載のものを探しているのですが そもそもオールインワンってどうなんでしょうか? ブルーレイ搭載ならHDDは無くても気にならないですか? 安ければオールインワンでなく別に購入しても良いのですが量販店に下見に行った時は別々に購入 した方が高く感じました。 店員さんには若い人は編集したりするから別々に購入する人が多いですと言われたのですが あまりいろいろ知らない事もあってそこまで拘らないので安い方を選ぼうかと思っています。 ちなみにLEDは省エネ対策が主な部分で画質に関しては非LEDと並べないと分からない程度 って事で合ってますでしょうか?

  • オールインワンってなに?

    今、「笑っていいとも」を見ていたのですが、ホールインワンを見た事がある人が100人中5人?という話題になり、 オールインワンじゃないんだから。 オールインワンを生で見た事ないよ。 という話しをしていました。 オールインワンってなんですか? まず思いついたのが、PCの状態がソフトウェア・ハードウェアで、すぐ使えるように、状態がそろっている事。 でも、”生で見た事ない。”ってセリフにはあわないですよね? タモリさんがPCが好きとも聞いた事ないし。 ”生で見た事ないよ”というセリフにマッチするオールインワンってなんですか?

  • オールインワンか個別か

    男です。肌がカサカサになり化粧水、美容液、乳液みたいなのを個別に選んで購入しようと考えておりますが、一方でこれらの機能をまとめたオールインワン商品もあります。個別とオールインワンって効果に差があるんでしょうか? 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • オールインワン愛用者の口コミを教えて下さい。

    DHC愛用歴3年くらいの33歳です。 スキンケアはライン使いをしているのですが、最近オールインワンに興味があります。 元々、ニキビに悩んでいたのですが、肌悩みランキングなどで肌悩みトップで紹介されていた 化粧品を使っていました。 ただ、最近アンチエイジングの化粧品も気になりだしたのですが、どれも高くって…。 思い切ってオールインワンゲルにしようかと思います。 利用者人気ランキングなど見ても、簡単ワンステップやコスパばかりお勧めされていますが、 美容効果はどうなんでしょうか?美白効果なども実感できますか? 実際に購入してオールインワン愛用者の人の口コミを聞きたいです。 私の希望としては、ニキビ跡や大人ニキビ対策。 それと、ほうれい線ケア、シワや小じわ、たるみなどエイジングケアに使えるのを。 ネット通販の購入は割引があるので、それもいいかなって思ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • オールインワンPCの唸り音について

    同様の質問がいくつかなされているようですが、今ひとつ対処法が分からなかったので、具体的な症状をあげて、ご質問します。 PCはオールインワン(一体型)で、メーカーはHP、OSはWindows7 、購入時期は約2年前です。 最近になって、PCを起動してインターネットの閲覧などをしていると、30分くらい経過してから、モニター上部の中央(CPUファン?)から、ブーンという唸り音がします。気になるので、再起動すると音は止みます。 当方、恥ずかしながら、あまりPC(特にハードウェア)には詳しくありません。 PC初心者にも分かる範囲で対処法をご教授いただければ幸いです。

  • オールインワン パソコン 購入

    インターネット HP作成  ラジオ テレビ録画(少し) 少しっていうところが重要です! 録画したテレビをDVDに保存(少し) 上記の事をするだけなら、オールインワン ノートパソコンでもよいと思いますか?いろんな部屋で使えるのでいいな~と思います。 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Gr15/index.html このHPに載っている PCG-GRT52E 199800がいいな~と思うのですが・ お持ちの方の意見が聞きたいです。

  • guのキャンバスオールインワン

    guのキャンバスオールインワンを購入しました。 カラーは、ナチュラルです。 どのようなコーディネートが良いでしょうか。 トップス、靴等の合わせ方、合わせる色を知りたいです。 大人っぽい感じにしたいです。

  • ノートPCの(オールインワンでは無い)電源はどれくらい持つの?

     ノートPCの購入を考えています、オールインワンでは無くネット・ワード・フロッピードライブがついていればいいのですが、外出時などのバッテリーはどれくらい持つんでしょうか?。  それと、何時間くらい充電すれば完了なんですか?。  機種にもよるんでしょうが、あなたの使っているパソコンのケースで教えてください。  

  • 女子デザイナー向けオールインワンかノート探してます

    女子デザイナー向けのオールインワンかノート探してます 新しいパソコン購入に向け店頭やサイト巡りをしてるのですが ピンからキリまでありすぎて絞れません;-; 皆さんのおすすめするパソコンをぜひ教えてください! タワー型でもいいのですがその場合はなるべくケーブルが少なく 外見も見苦しくないものがいいです 後 Mac はもう持っているのでそれ以外でお願いします 下記は私の希望ですがすべてを含めなくても大丈夫です - 主な用途はグラフィック・ウェブデザイン、3Dモデリング、音楽制作、PCゲーム、DVD鑑賞 - なるべく可愛いのがいいですがまずは性能重視 - 画面は17インチ以上希望 - ブルーレイライター希望 - 使用頻度は高いと思うので(大抵一日中使用)耐久性に信用のあるブランド希望・・・日本製がいいのかな? - とりあえず予算は30万円以下なら嬉しいですがそれ以上でも大丈夫です よろしくおねがいします!

  • オールインワンのマルチディスプレイにする方法

    PC-DA770FABオールインワンを使ってます。 HDMI端子が無い為、オーディオファン HDMI出力アダプタ USB3.0 オス to HDMI メス 変換アダプタを介してディスプレイに接続しましたが接続できませんでした。 デバイスマネージャーのディスプレイアダプター更新も行いました、そもそもディスプレイ設定で複数モニターの表示も出ていません、この機種ではマルチディスプレイは無理なのでしょうか 解決方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

専門家に質問してみよう