nacchi74のプロフィール

@nacchi74 nacchi74
ありがとう数15
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/24
  • 実家に帰った妻と、来週話します。

    先日、『最後の最後だと思っています』というタイトルでご相談させてもらったんですが、7月17日に実家に帰したのですが、来週7月24日に妻の実家で話をします。 明日から九州の自分の実家に帰りその後行く予定にしているんですが、ご相談です。 今日、妻から電話があり「やっぱり夫婦としてやり直すのは無理。でも子供を離すことは出来ない。家庭裁判所で争うことになっても、証拠は何もないんだから親権は私がもらう。」僕が、手紙のやりとりがあるでしょ?もしコピー取ってるとしてもそう思うの?と聞いたんですが、「そんなの嘘ですって言っちゃえばいいし、実際本当のこと書いてないんだもん。」と、開き直っていました・・・ あきれて声も出ませんでした。どうにかやり直せないかと色々考えていた僕が馬鹿なのか??と、さらに落ち込んでしまいました。。。 24日、妻の実家に行くときに義母から子供を連れてくるよう頼まれています。しばらく二人一緒にすればまた考えも冷静になり変わるだろうということで。でも、今日の電話だと、そうしてしまうとそのまま子供を帰さないとということになりそうで・・・どうでしょうか?連れて行かない方が良いですかねぇ???気持ちが戻ることは無いんでしょうね・・・ そうすると親権争いになるんでしょうけど、父親は不利なんでしょうか?たとえ妻が嘘の証言をしたとしても。ちなみに僕は自営業でうちにずっといます。 よろしくお願いします。

  • 一般家庭にすり鉢はない?

    フィットチーネをジェノヴァペーストで食べようと、食材を用意していざジェノヴァペーストを作ろうと・・・ ところが家には”すり鉢”が在りませんでした。 (-_-) これって(すり鉢が無い家庭/4人家族)普通ですかね? 置いている家庭が多いならスグに買いに行かないと・・・

  • 45歳でサラリーマン引退は早すぎますか?

    42才、独身で一人暮らしのサラリーマンです。あと3年ぐらい働いたらサラリーマンを引退して好きなことをやってすごしたいと考えています。経済的には3年後の時点で一生暮らしていける(贅沢はできませんが)だけの資金はたまる予定です。その後は自宅(都会)と両親の住んでいる実家(田舎)の2重生活をしようと考えています。今まではサラリーマンであるためにできなかったことがたくさんあるのでそれをやりたいと思います。ちなみに毎日会社に行くのが辛くてたまりません。贅沢はできなくても好きなことをやった方がよいと10年ぐらい前から考えていて気は変わりません。45歳でサラリーマンを引退して働きもしないで好きなことをやって過ごすという生き方は世間的には受け入れられませんか?45歳は早すぎますか?

  • 4歳年上が理由で彼の家族に反対されました

    私は31歳で彼は27歳です。 まだ出会って(付き合って)1年くらいなのですが、 結婚を考えています。 二人では何度も話しをしているのに彼がなかなか行動に移してくれないので、 何が原因なのかを訊いてみたら…彼の家族(特に父親)が、 私が4歳も年上だからと言う理由で、付き合っていることに反対しているそうです。 彼はそんなの関係ないと反論してくれたらしいのですが、 彼のご家族はそんなに簡単に歓迎してくれそうにはありません。 このまま結婚しても、何かあるたびに(例えば子供がなかなかできないとか…) 「私が年上だから」と言われそうで不安です。 私と同じように、年上だからと反対されて方にお尋ねしたいのですが、 その後ご結婚されてから、ご両親と仲良くなれましたか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 洗面台のひび

    洗面台にひびが入って、 下に水が落ちるようになってしまいました。 ひびの長さは30cmくらいです。 ・自分で治せるのでしょうか? ・洗面台だけ取り替えることはできるのでしょうか? 分かる方、教えてください。