minmin2002のプロフィール

@minmin2002 minmin2002
ありがとう数6
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/13
  • 義母への結婚挨拶(先方から嫌われています)

    初めて質問させていただきます。(長文すみません) 今年10年近く付き合った彼と結婚することになりました。 今度彼のご両親にもご挨拶に行くのですが、私が確実に彼の母 (文中では義母と書きます)から嫌われているので、どのように 挨拶すれば良いか悩んでいます。 嫌われているきっかけは、まだ学生だった時に彼が私をご両親に紹介 しようとしたことだと思います。(もう7,8年前のことです) そのときは「まだ早い」「会う必要はない」などと言われ、お会いしてもらえませんでした。 その頃はまだ学生だったので、まあそんなものかなと考えていました。 でも、その後私が社会人になってからも会っていただけず、私から 直接義母に電話してお会いしたいと伝えても断られました。 それから一度だけ会っていただくことができたのですが、 表面上はきちんと話して下さったのですが、私のいないところで 彼に向かって「あんたは女を見る目がない」「人生は長いから他の 女性も考えなさい」等々と話していたそうです。 手土産もきちんともって行き、服装や言葉遣いも十分気をつけていた ので、なぜそんなことを言われるのかととても落ち込みました。 その後は一度も会う機会がなくここまで来ました。 今は彼と同棲していますが、同棲を始める際に彼から事情を話した ときも「一緒に暮らすと相手の悪いところも分かるからね」などと まるで別れを望んでいるような発言をしていたようです。 詳しく書きませんが、私の両親に対しても失礼な行動があり、 傷付くことがありました。 彼自身は「母は子ばなれができていなくてごめん。何かあれば必ず 両親よりも君をとる」といってくれています。 でも、彼がご両親と不仲になることを私は望みませんし、彼は長男で 一人っ子なので、息子をとられる(?)義母のつらさもなんとなく 分かります。そもそも妻か母かなんて選ぶものでもないと思いますし。 私自身こんな状況でも、できれば義母に仲良くなってもらいたいと 思ってしまいます。 でもそれは難しいことだと分かっています。 今は義母のことを考えただけで憂鬱な気持ちになり、姑と仲良くして いる友人の話を聞くとうらやましくて涙が出そうになります。 今度挨拶に行くとき、私はどのように挨拶したらよいでしょうか。 彼にまかせて、「よろしくお願いします」とだけ言えばよいでしょうか。 彼は無理に挨拶に来なくても良いといってくれましたが、将来を 考えると挨拶はしたいと思います。 また、今後のお付き合いに対するアドバイスもあればお願いします。 最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

  • 職場恋愛、告白しましたが・・・。

    今の職場に入って好きな人ができたんです。 連絡を取り合うようになって、楽しく会話しながらという日々を過ごしてたのですが、好きでたまらなく、意を決して告白したんです。 しかし、前にいた土地にまだ好きな人がいる・・・。 一方的にだけど・・・。 と言われてしまいました。 その人のことを忘れられたら、そして、その時あなたが職場にいたら・・・。と言われました。 振られたのは事実なのですがそんなことを言われたら・・・。 と言う感じです。彼女のことを忘れるべきなのでしょうか? それとも、今まで通り連絡をとったりして彼女が僕に振り向いてくれるのを待つべきなのでしょうか? ちなみにキスもしました。嫌がる素振りもなく受けてくれました。 今はそのことで悩んでいます。