• ベストアンサー

義母への結婚挨拶(先方から嫌われています)

minmin2002の回答

回答No.1

ひとり息子を取られる感覚なのでしょう。 あなたは、彼の母親と結婚するわけじゃないのです。 嫌われているなら、好かれようとせず、近寄らず、 ご機嫌を伺う必要はないのです。 彼が、何があってもあなたの味方だって言ってくれてるのが 幸いですね。結婚しても、絶対に同居をしてはいけませんよ。

sakura968
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 好かれようとせず、ですね。 確かに私は、好かれたいという思いが捨て切れていないと思います。 私の母が姑と不仲で、子供の頃に私が板ばさみにあい 辛かった思い出があるので、できれば嫁姑で仲良くしたい という思いが強いのかもしれません。 でもすべてがうまく行くわけではないですものね。 同居は避けたいと思います。 ありがとうございました。