• ベストアンサー

縁結びの東京大神宮へ行くのですが

20代半ばで恋に焦っています(涙)今週の仕事がお休みの時に東京大神宮へ縁結びの参拝をしてお守りを買って来ようと思うのですが、これはご利益があるぞ!というお勧めのお守りはありますか?また東京大神宮で夢の叶った話しや体験談などがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42373
noname#42373
回答No.3

さっき「大吉引いたら1ヵ月以内に彼が」って言いましたが2週間以内だったようです~ 私の出会いもちょうど2週間後でした。 そのblogものせておきまーす。 おしゃれなblogですよ☆ http://yoko.arekao.jp/entry-e92642b78a0b51f95f0eac03839ba97e.html http://yoko.arekao.jp/entry-54e461b05f9fe7e3c6f738a8fa5a1ed5.html (下のリンクだと入りきらなかったのでこちらにしました)

kirara0831
質問者

お礼

リンクまで付けて頂き有難うございます。金曜日に行ってこようと思います。  2週間後に夢が叶ったなんて凄いですね。おめでとうございます。

その他の回答 (2)

noname#42373
noname#42373
回答No.2

東京大神宮、ご利益があるって友達の間でも噂でした♪ blogとかでも結構紹介されてたりしますよね。 「恋を叶える鈴」っていうお守りがあって、それがかわいいです~♪ 私はお正月にそれが欲しくて行ったのですが、それだけ売り切れでした(涙) あと、おみくじで大吉をひくとそれから1ヶ月以内だったかな?に彼ができるとか、彼がいる人はすごくいいことがあるとか言われてるようです。 私はその話は知らなかったんですけど、お正月におみくじをひいたら大吉でした。 で、その時は付き合ってる彼がいたのですが・・・ちょっといろいろ考えるところがあったりしていて、だからお参りに行ったっていうのもあったんですけど。 1ヶ月以内に劇的な出来事があって(?)別の人とお付き合いすることになりました☆ それからは、それまでよりもずっとずっと自分に会う人に出逢えたのですごく幸せに過ごしてますよー。 決して回し物ではありません!(笑) ほかにもいろいろお守りやおみくじがあってかわいいので、行ってみるだけでもいいと思いますよ☆

kirara0831
質問者

お礼

東京大神宮の噂を聞いて行こうと決めました。  たくさんのコメント有難うございます。恋を叶える鈴なんて素敵ですね。早く行って見たいです。

回答No.1

神頼みしているうちは恋愛は成就しませんよ(^^;)

kirara0831
質問者

お礼

神様を信じるも信じないもその人の自由だと思いますが…。私は神様を信じたいので参拝へ行こうと決めたんです。回答をわざわざ頂いたのですがそういう回答は求めていません。

関連するQ&A

  • 東京大神宮 様

    「縁結び」で強力なご利益があるという「東京大神宮」に 参拝に行くつもりです。 どなたか正しい参拝方法ご存知でしたら教えてください!! どうかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京大神宮のご利益は男性でもあるのでしょうか?

    今度、東京大神宮へ参拝に行こうと思っています。 付き合ってた彼女に訳のわからない振られ方をされました。かなりダメージ受けました。 自分を見つめ直すために、旅行で京都に行ったときに、縁切りで有名な安井金比羅宮に参拝に行ったところ、 (気の持ち様かもしれませんけど)今までの自分の気持ちが変わったように楽になりまして、自分磨き&新たな恋を期待してます。 そこで今回、東京大神宮へ参拝して、縁結び祈願に行こうと思っています(縁結びで有名なようですので)。 いろいろ調べていると女性の方でご利益があった方はたくさんいらっしゃるのですが、 男性の方でご利益のあった方は見つけられませんでした。 男性でもご利益ってあるのでしょうか?? 東京大神宮では女性の方が多く参拝されていて男性の参拝者は少ないみたいなので、 そういったことも関係あるかと思いますが、東京大神宮は女性向けとかあるのでしょうか?

  • 東京大神宮について

    恋に悩んでる私は東京大神宮のお守りで恋愛成就鈴守りがご利益があるよと友達に言われました。そこでこの恋愛成就鈴守りで夢が叶った方やご利益がありましたという方はいらっしゃいますか?宜しくお願いします。  最後のですが私は神様を信じていますので宜しくお願いします。

  • 東京大神宮について

    今、東京大神宮について調べています。 公式ホームページによると、 ・“近年”縁結びにご利益のある神社としても知られ ・若い人たちの参拝も“年々多くなっている” だそうですが、 “近年”や“年々多くなっている”ということは、 縁結びにご利益があるということが広まったきっかけとなる出来事が 近年起こったのかなと考えています。 芸能人のブログで紹介された、など・・・。 何かご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京大神宮のお守り

    友人の影響で今度東京大神宮に行ってみようと思っています。 1番の目的は縁結びのお守りを買うことなのですが、 いろんな種類のお守りがありますよね? 友人が持っていたのは小槌のものだったのですが、 縁結びの効果があった方はどのお守りを買いましたか? どのお守りを買ったから恋が実ったとかではないかもしれませんが、 かわいいお守りがたくさんあると聞いたので 参考までに皆さんがどのお守りを買ったか教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京大神宮のお守り

    電車で一目惚れした人に片思い中なのですが、なかなか会えず…実際1度しか見掛けてません。 で、先日東京大神宮に行き、恋みくじに偶然にも「会える日が近付いてるので好機を待ちなさい」と書いてあったので信じてます。 ところで、東京大神宮で「縁結び鈴蘭お守り」と「恋愛成就結び札」を購入したのですが… 鈴蘭お守りの方は、こういった特定の人との縁には向かないんでしょうか? またオススメのお守りってありますか?

  • 東京大神宮の御利益

    東京大神宮は恋愛成就の神社として有名ですが、実際に御利益のあった人っているのでしょうか? この前、東京大神宮で恋愛おみくじを引いたら大吉でした。噂では、大吉を引くと1ヶ月以内に彼ができると聞いたことがあります。引いてから一週間たちますが、まだ私には何も起きていません…^^; そこで、東京大神宮でお参りしたら御利益ありましたっていう方がいたらお話を聞きたいです。どんな小さなことでもいいので体験談を聞かせて下さい。お願いします。

  • 東京大神宮に行ったら穏やかな気持ちになりました。

    先月東京大神宮に初めて行きました。10日ぐらいでしたので、初詣の人も結構いたみたいで、結構賑わっていました。女性が多い印象でした。 縁結びにご利益があるそうで、恋みくじもあったり、お守りもピンクのかわいらしいものがほとんどでした。 私はお参りをしたあと、お守りを買ったり、願い事を短冊?に書いたりしていました。 あたりは暗くなり、神社境内がライトアップされていたのもあり、穏やかな空気が流れていました。 言葉に例えると、そこだけが春?みたいなかんじで、気持ちが不思議とふわーっとあったかくなり、あたりに桜の花びらが舞っているかのようなそんなイメージでした。 普段日常ではストレスだらけで、毎日イライラしていたので、こんな気持ちになるのはほんとうに珍しくて。ずっとそこに居たいような不思議なかんじでした。 まるでそこだけが異国?のような。 そして帰り鳥居をくぐると、現実の世界へ帰ってきた?というようなかんじでした。 こんな風に感じたのは、やはりここの神社にいる神様?のせい?でしょうか? なお、東京大神宮に行かれた方がどんなふうに感じたのかお聞かせ願いたいです。

  • 東京大神宮の鈴蘭根付守りについて

    以前にこちらで東京大神宮の御守りに関して、質問させて頂いたhappy_pekoです。 前回、丁寧なご回答、本当にありがとうございました。 今回の質問も、御守りに関してです。 6月に東京大神宮で縁結び鈴蘭守りを授かり、社紋のプレートが気付いたら取れていましたが、強い思いで授かったお守りなので、白い鈴蘭が汚れてきても外さず、現在も携帯につけています。 その1ヶ月後の7月に東京大神宮の鈴蘭根付守りを授かり、縁結び鈴蘭守りと共に携帯につけていました。 先日、友人と箱根に旅行に行き、箱根神社と九頭竜神社に参拝しました。 龍神水をペットボトル容器に汲ませて頂き、かばんにしまっていましたが、気付いたら、ペットボトルの蓋の閉めが甘かったようで、半分ほどこぼれてしまい、御守りも携帯ごと濡れてしまいました。 すぐにタオルで水分を拭き、そのまま観光をしました。 夜帰る時に携帯を見たら、鈴蘭根付守りが途中から切れてしまいました。 御守りが切れると言う事は、厄災を避けていただいた証しだと信じているのですが、このような場合でも悪い事ではなく、良い証しなのでしょうか? また、箱根神社(九頭竜神社)と東京大神宮の神様の仲は良いのでしょうか? 切れてしまった鈴蘭根付守りは、東京大神宮に参拝に行き、お礼を言って納めようと思っています。 切れてしまってから何か悪い事が起きている訳ではないのですが、心配になってしまい、教えて頂けたら嬉しく思い、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 都内の縁結びのお守り、お札について

    タイトル通りなのですか東京都内でこれはご利益があるぞ!と言うお寺や神社のお守りやお札を教えてください。私は20代半ばなのですがなかなか出会いが無く焦っています(涙)よろしくお願いします。