• ベストアンサー

東京大神宮の御利益

東京大神宮は恋愛成就の神社として有名ですが、実際に御利益のあった人っているのでしょうか? この前、東京大神宮で恋愛おみくじを引いたら大吉でした。噂では、大吉を引くと1ヶ月以内に彼ができると聞いたことがあります。引いてから一週間たちますが、まだ私には何も起きていません…^^; そこで、東京大神宮でお参りしたら御利益ありましたっていう方がいたらお話を聞きたいです。どんな小さなことでもいいので体験談を聞かせて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42373
noname#42373
回答No.4

2年前、当時付き合っていた彼氏がいましたがいろいろあってマンネリというか冷め気味だったときにきっかけ作り?と思って、東京大神宮に行ってみました。 おみくじは大吉でした。 そのことをすっかり忘れてたのですが、1ヶ月以内に新しく告白してくれる人がいて、思い切って新しい彼のもとに飛び込みました。 とても幸せに過ごせるようになりました。 後から「あ、そういえばあのご利益だったのかも?」って思いましたよ。 人それぞれだとは思いますが、私にはいいことがあったという体験談です。 お守りもかわいいし、持ってるだけでもいいことありそうな気になりませんか?

harutourai
質問者

お礼

告白されたんですねー☆幸せになれたなんて最高ですねっ。 素敵な体験談ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.3

そーいえば・・・今年、宮崎あおいがテレビで、お参りしているのを見ました。そして、結婚が決まったので、やっぱり御利益はあるように思います。 私も行ってみます!忘れていた情報、ありがとうございます☆ 質問者様に良い事がありますよーに・・・☆

harutourai
質問者

お礼

宮崎あおいも、お参りしてたんですね!知らなかったです。情報ありがとうございます。

回答No.2

本当に何も起きていないのですか?あなたが気付いていないだけかもしれません。 ともあれ、大吉おめでとう。この1ヶ月、アンテナを敏感にしておきましょう。

harutourai
質問者

お礼

気づいてないだけなんでしょうか?アンテナ敏感にしておきます。ありがとうございました。

  • san1126
  • ベストアンサー率39% (68/172)
回答No.1

お守りとか、御利益とか、おみくじとか、言ってしまえば、あくまで”気分の問題”ですので、信じていることが大切かと思います。もっと言えば、東京大神宮の神のお膝元まで行ったと言う行為そのものに意味があります。希望を捨てないで! ちなみに、私の友達が言ったのを聞いた話ですが、その人はその時すでに恋人がいたのですけど、なんか雰囲気が悪かったみたいなんです。けど(男の方が)一人で行った後、今は結構持ち直しているみたいです。 だるまに「恋人ができますように」って願いながら片目を塗りつぶしたりしてみてはいかがですか?ちなみに最初に塗る片目は左目です!

harutourai
質問者

お礼

気分の問題…そうかもしれません。だったらとことん信じてみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京大神宮のご利益に

    東京大神宮のご利益に ついて質問です。 私は2年ほど付き合っている彼がいます。 彼と結婚を考えているので、彼との縁を深めるためにお参りをしてきました。 結婚していたり、すでに相手がいると、縁結びの神社は逆に縁切りになってしまうと聞いたのですが、本当でしょうか。 今ある縁を深めるというご利益はないのでしょうか… 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 東京大神宮で‥

    私は今好きな人がいます 東京大神宮は恋愛にとても良いと聞いて、もう3.4回ほど訪れています。 おみくじは大吉がまだ出たことがなく、小吉や末吉など微妙な結果ばかりです そこの神社は良い縁でなければ切ってくれるとのことですが、私の場合なかなか諦められず逆に好きとゆう気持ちが日に日に大きくなってしまいます まだ諦めず頑張れってことなんでしょうか‥?今の現状、辛すぎます(;_;)

  • 東京大神宮

    東京大神宮に行ってきました。 おみくじを引いたら、大吉じゃなかったけど いいことが書いてありました。 大吉じゃなくても彼氏が出来るでしょうか?

  • 東京大神宮について

    恋に悩んでる私は東京大神宮のお守りで恋愛成就鈴守りがご利益があるよと友達に言われました。そこでこの恋愛成就鈴守りで夢が叶った方やご利益がありましたという方はいらっしゃいますか?宜しくお願いします。  最後のですが私は神様を信じていますので宜しくお願いします。

  • 東京大神宮のおみくじ

    先月と今月東京大神宮に行って来ました。 和紙人形のおみくじを引いたんですが、 二回とも大吉! 内容も、期待しちゃっていいのか⁈笑 という内容でした。 東京大神宮のおみくじは当たると有名ですが、本当に当たった方とかいらっしゃいますか?

  • 東京大神宮のおみくじについて

    こんにちは。 先日、初めて東京大神宮へ参拝してきました。 お参り後、鈴蘭守りを購入し、恋みくじを引きました。 恋みくじは『吉』でした。 内容的には、 「片思いして辛い思いをした でもこの恋心は届くから、相手を諦めるな。将来性がある」 というようなものでした。 確かに昨年まで曖昧な態度をとり続ける人に片思いをしていましたが、 気持ちが冷めてきていたので、昨年末に気持ちを伝えて区切りをつけました。 (その際も、曖昧な返答でした) その人に対してはもう何の感情もない(むしろ、もう関わりたくない)ので、 もしその人のことを指しているなら、ちょっとショックです。 新たな出会いを求めて参拝し、おみくじを引いたので、 「この次に芽生えた恋心はちゃんと届くから諦めるな」という解釈をしてもいいと思いますか? あと、東京大神宮のおみくじは、大体みなさん『大吉』を引かれているようですが、 大吉以外ではなかなかご縁を結んでいただけないのでしょうか? 恋みくじを引かれた方の体験談などを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 東京大神宮

    東京大神宮にお参りにいこうと思っています。 ぜひおみくじを引きたいと思っているのですが、 何時までか分かる方、教えていただけないでしょうか? サイトには9-17時となっていたのですが、 17時以降におみくじを引いたと言うかたもおみかけしたので… よろしくお願いします。

  • 東京大神宮のお守のことで。

    縁結びの神さまとして有名な東京大神宮でお参りをしました。 私にはまだ始まったばかりですが好きな人がいて、その人との恋愛成就を願って、参拝とお守の購入をしました。 定番のタイプのピンク色の丸い鈴の形をした、恋愛成就のストラップタイプのお守を買って、ずっと携帯に付けていました。 まだ、1ヶ月たっていないのですが…実は先日、ストラップの紐の部分が切れ掛かり、翌日には完全に鈴と紐が切れてしまいました。 前に、東京大神宮のお守は紐が切れると願いが叶うというジンクスを効いたことがあるのですが、実際切れてみると、不安でしょうがないんです。これってどうなんでしょうか。普通でしたら、縁起が悪いとか不吉だとか解釈される方もいるかもしれませんよね? 私は恋が得意なほうではなくて、こんな事でも気持ちがもやもやして、不安でしょうがないのです。相手の人はとは4月に出会ったばかりで、今では本当に大好きです。段々にお互いのことを知りつつある状況で、恋愛の話をしたりもするようになってきました。 まだはっきりと自分の気持ちを伝えたわけではないのに、相手の一つ一つの言動に一喜一憂して、落ち込んだり、舞い上がったりの毎日で、まさに恋の病にかかってるのが今の私です。 先を急ぎすぎてるかもしれませんが、何か確証や前に進む勇気が欲しくて、東京大神宮にお参りに行くようになったんです。 ちょうど一昨日、機会があって参拝した際おみくじを引いて見たら、大吉のたぶんいちばん良いものが出ました。 二人は結ばれる、想い合える…と書いてあって、ホントに感激して嬉しかったんです。まだまだ始まったばかりだけど、未来を信じて頑張ろうって思った翌日、このように紐が切れるということになりました。 最初はジンクスを知っていたので嬉しかったんですが、周りの友達に、お守が切れるなんて悪い知らせだよ、と言われてしまい、それから悲しくてしょうがないです。 ここで質問することは違うのかもしれませんが、いてもたってもいられず質問させていただきました。 何かご存知の方がいましたら、アドバイスください。

  • 東京で初詣に行って、おみくじをひきたい。

    夫婦共に数年東京に住んでいますが、東京で初詣に行ったのは去年の明治神宮が初めてです。 おみくじが大好きなので「年始めのおみくじ!」とわくわくして行ったのですが、残念なことに、明治神宮のおみくじは所謂おみくじではありませんでした。 大吉、中吉、などと吉・凶が書いてあるものではなく、文章が書いてあるものでした。 勿論ありがたくひきましたが、おみくじ大好きな私としては、大吉などと書いてある普通のおみくじが引きたいのです。 そこで質問なのですが、そういう普通のおみくじがある東京都内の神社等はどこにあるのでしょうか?教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。

  • 縁結びの東京大神宮へ行くのですが

    20代半ばで恋に焦っています(涙)今週の仕事がお休みの時に東京大神宮へ縁結びの参拝をしてお守りを買って来ようと思うのですが、これはご利益があるぞ!というお勧めのお守りはありますか?また東京大神宮で夢の叶った話しや体験談などがありましたら教えてください。宜しくお願いします。