• 締切済み

アメリカかイギリスのドライブイン

sukinyanの回答

• sukinyan
回答No.3

僭越ながら英国人(大卒)としてお答え致しますと、自動車工場が乱立するSwindonのMacDonaldのドライブスルーで何か買って、それを持ち帰ってB&Bで食べた経験があるくらいでして(しかもやむを得ずだったので)・・・リベラルなインテリにとっては、MacDonald等ファーストフード店舗を利用する事自体がちょっと恥ずかしいです。 公共交通機関が発達していない所にしかドライブインは無いと思います。ロンドン中心部では見かけないですよね、駐車場のコストが莫大なものになりますし・・・。ドライブインの映画上映というのは、英国では商売にならないため、見かけません。たしか去年あたり特別イベントとして何か上映されたような記憶がありますが、お役に立てず申し訳ありません。 ただ、日本のレストランと全く同じような云々というのは「日本のレストラン」がどんなものを指すのか判らないため、お答え出来ず、誠に申し訳ありません。(>_<)あと、この御質問は英語カテゴリーとは異なるのではないかと思いました。失礼しました。