-PR-
解決済み

カレンダーの反りをとるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24908
  • 閲覧数983
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (4/48)

まるまっているカレンダーの反りをとるにはどうすれば良いのか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

もしも、ホットカーペットを持っているなら、
カーペットの下に敷いて一日放っておきます。
就寝前には電源を切ると思いますが、
電源を切った後、一晩かけて自然に冷まします。
翌朝、カーペットを持ち上げて見て下さい。(^_-)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

今更遅いですが・・・
カレンダーって普通11月とか12月に手に入りますよね。手に入ったら広げて置いておけば、自然に真っ直ぐになります。(軽く重しをしておけば、なお良し。)
こりゃやばい!というような巻き方をしているのでも、一度逆に巻いてから広げておけばOKです。

今からどうするかって?
yodaさんのようにカーペットの下に敷くも良し、逆の巻き癖も良し、何れにせよ水平の状態で1・2日置けば真っ直ぐになります。

それが嫌なら。
逆の巻き癖をつけておいて、そのまま掛けている内に真っ直ぐになります。

カレンダーの巻き癖って、結局気になるのは先の方だけで、上の方は放っておいても自重で真っ直ぐになります。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (13/40)

風呂場につるして一度シャワーでも浴びて、湿気で、のばすっていうのを何かのTVでみました。