• ベストアンサー

セガ マークIII

セガ マークIIIの接続に必要なものを教えてください。  現在、持っているのは アダプターとRFユニット?です。 メガドライブ用のケーブルがあればよいのでしょうか?  自分は、メカには弱いのでやさしく説明をお願いします   小さい頃に 兄と遊んでいたゲームが懐かしくて、カセットが 大量にあるので復活させたいです(●^o^●)

• Nickl
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

マークIIIのAVケーブルは、メガドライブ マスターシステム PC-エンジン(初代除く)で共通で使用できるはずです。 片側が丸くて中に数本の棒があるもので、もう一方が白と黄色になっているものです。 ステレオ対応ならば赤白黄色の3本のコードです。 これをTVビデオ入力につなげばマークIII復活です。 がんばってください。

参考URL:
http://unumber9.exblog.jp/565627
Nickl
質問者

お礼

がんばります(*^_^*)  ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ななな、なつかし~ マスターシステムのユーザーでした(^^) RFユニットがあればテレビとの接続は可能ですが、 メガドライブ用のカセットは残念ながら使えません。

Nickl
質問者

お礼

回答ありがとうございました  ケーブルを手に入れて、がんばって接続してみます!(^^)! 本体がダメだったらショックですが…(・o・)

Nickl
質問者

補足

メガドライブ1用のAVケーブルはマークIIIにも使用できると聞いたのですが、それがあればRFユニットなしでも接続ができるのでしょうか?  昔は、テレビの後ろにあるネジに接続して繋いであったのですが 今のテレビの後ろに繋ぐ方法が分かりません(゜o゜)