• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セガ マークIII

  • 質問No.2488572
  • 閲覧数925
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

セガ マークIIIの接続に必要なものを教えてください。
 現在、持っているのは アダプターとRFユニット?です。
メガドライブ用のケーブルがあればよいのでしょうか?
 自分は、メカには弱いのでやさしく説明をお願いします
  小さい頃に 兄と遊んでいたゲームが懐かしくて、カセットが
大量にあるので復活させたいです(●^o^●)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (3249/5586)

マークIIIのAVケーブルは、メガドライブ マスターシステム PC-エンジン(初代除く)で共通で使用できるはずです。
片側が丸くて中に数本の棒があるもので、もう一方が白と黄色になっているものです。
ステレオ対応ならば赤白黄色の3本のコードです。
これをTVビデオ入力につなげばマークIII復活です。
がんばってください。
お礼コメント
Nickl

お礼率 100% (3/3)

がんばります(*^_^*)
 ありがとうございました
投稿日時:2006/10/22 20:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (8/22)

ななな、なつかし~
マスターシステムのユーザーでした(^^)
RFユニットがあればテレビとの接続は可能ですが、
メガドライブ用のカセットは残念ながら使えません。
補足コメント
Nickl

お礼率 100% (3/3)

メガドライブ1用のAVケーブルはマークIIIにも使用できると聞いたのですが、それがあればRFユニットなしでも接続ができるのでしょうか?
 昔は、テレビの後ろにあるネジに接続して繋いであったのですが
今のテレビの後ろに繋ぐ方法が分かりません(゜o゜)
 
投稿日時:2006/10/22 07:01
お礼コメント
Nickl

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました
 ケーブルを手に入れて、がんばって接続してみます!(^^)!
本体がダメだったらショックですが…(・o・)
投稿日時:2006/10/22 20:27