ネットに繋がらない!アンインストールしたパソコンのソフトウェアはどうすれば復活する?

このQ&Aのポイント
  • パソコンがネットに繋がらなくなりました。昨日「realtek~wlan~~」というソフトウェアをアンインストールしたためです。コントロールパネルからアダプターの設定を変更してみましたが、「ローカルエリア接続」のうち「2」には「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されています。
  • 解決策としては、アンインストールしたソフトウェアを再度ダウンロードしてインストールすることが考えられます。公式ウェブサイトなどから適切なバージョンを探し、インストールしてみてください。また、ソフトウェアのインストール後にパソコンを再起動することも忘れずに行ってください。
  • なお、上記の方法で解決しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。ネットワークに関する知識や技術が必要な場合がありますので、専門家の助けを借りることで問題の解決が早くなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンがネットに繋がらなくなりました。

昨日、「realtek~wlan~~」というのを他のものと間違えてアンインストールしました。名前はこの部分しか覚えていません。 その日は確かネットが出来ていて、電源を落として今日もう一度やったら、ネットに繋がっていないと出ました。 調べていくと、コントロールパネルからアダプターの設定の変更 というところを見ろとのことで、そこを見たら「ローカルエリア接続」と2,3がありました。そのうち全てが有効になっているんですが、「2」だけが赤い×マークがついています。他の2つは「識別されていないネットワーク」と書かれているのに、「2」だけが「ネットワークケーブルが接続されていません」と書いてあります。 これはどうやったら治るんでしょうか?アンインストールしたものをDLしてきて、インストールしなおせば復活してくれるんでしょうか?分かる方教えて下さい。 パソコンはwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobori
回答No.1

「システムの復元」ではだめですか? アクセサリ→システムツール→システムの復元 で数日くらい前の復元ポイントで復元してみましょう。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみたところ、できました! 知らなかったものなので、覚えておきます。

その他の回答 (1)

• wpwpwpw
回答No.2

普段は無線LANで接続しているんでしょうか? LANケーブルで繋げば通信は確立されるはずですので、 ドライバを再インストールすれば良いです。 普通は↑で解決できますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線です。 No.1さんの回答で、解決しました。 ドライバを再インストールですか。もしまた同じことになったらやってみます。