• ベストアンサー

ネットに繋がらなくなります。

ネットに繋がらなくなります。 再起動すると繋がることもあります。 コントロール パネル ⇒ ネットワーク接続 ⇒ ローカルエリア接続のサポートを見ると IPアドレスが勝手に変更されてます。 修復しても直りません。 再起動するとまた繋がったりダメだったりです。 何でしょうか? Win.XP Pro SP3 I.E.6 ADSL

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

他にパソコンを接続できれば繋ぎ変えて、パソコンが悪いのか、モデム、回線が悪いかの切り分けが出来るのですが、PCの調達は出来ますか(知人に頼み接続してみるとか)、再現すれば、モデムないし、回線の不良が想定できます。 再現しなければ、貴方のPCの設定やハードの不良が考えられます。

T-ponta
質問者

お礼

プロバイダと相談したところ、今のところLANドライバの不良ではないかという予想です。 PCメーカーに相談してみます。 回答ありがとうございました。

T-ponta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このLANケーブルをハブで分岐させ ノートPCを接続させてみました。 今、何の問題もなく繋がってます。 デスクトップの方は何度か再起動させやっと繋がりました。 ダメだったときこんなIPアドレスが検出されてました。 169.254.205.201 今とは全然違います。 何でこんな事になってしまうのでしょう。 また何度か再起動すると これが出てくると思います。

その他の回答 (1)

• shine2009
回答No.1

IPアドレスを固定してみましょう。 スタート>コントロールパネル  >ネットワーク接続  >ローカルエリア接続を右クリック  >プロパティ  >全般タブ内のインターネットプロトコルをダブルクリック  >次のIPアドレスを使うにチェック、※コマンドプロンプトで調べた  IPなどを入力、次のDNSサーバーを使うにチェック、優先DNSサーバ  ーにデフォルトゲートウェイと同じ値を入力  >OKボタンを押す ※コマンドプロンプトは スタート>ファイル名を指定して実行>cmdと入力>コマンドプロンプトが実行される>ipconfig /all と入力(ipconfigと/の間は半角スペース)>IPアドレス等が表示される。

T-ponta
質問者

お礼

プロバイダと相談したところ、今のところLANドライバの不良ではないかという予想です。 PCメーカーに相談してみます。 回答ありがとうございました。

T-ponta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみました。 IPアドレスは固定されましたが、 相変わらず繋がったりダメだったりです。 この回線に接続されている他のPCは何の問題もなく常に繋がります。 他に考えられる原因は何でしょうか?