• 締切済み

ローカルエリア接続のアイコンが消えた

初めまして。よくある質問など拝見したものの、ローカルエリア接続のアイコンがコントロールパネルに復活しなくて投稿させて頂きました。ネットアダプターの方にも無くて困ってます。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

せめてOSぐらい書かなきゃ何とも・・・。 もしかしてMacなら全く的外れになるし。 ところで、そのアイコンって、もしかしてタスクバーの物ですか? デスクトップ上、もしくはスタートメニュー上? スタートメニュー上として、しかも、 一応、WinXP辺りだと仮定してですが、 画面下のタスクバー上で右クリック、 プロパティで、スタートメニュー、カスタマイズと 進んでいけば、該当箇所があるはずです。 タスクバー上でしたら、ネットワークのプロパティに 表示するかどうかのチェックがあるので、 そこにチェックを入れればOKです。 ただ、今まであった物が消えた原因が気になります。 何か思い当たるような操作とかしてませんか?