• 締切済み

ローカルエリア接続のアイコンが消えた

初めまして。よくある質問など拝見したものの、ローカルエリア接続のアイコンがコントロールパネルに復活しなくて投稿させて頂きました。ネットアダプターの方にも無くて困ってます。

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

せめてOSぐらい書かなきゃ何とも・・・。 もしかしてMacなら全く的外れになるし。 ところで、そのアイコンって、もしかしてタスクバーの物ですか? デスクトップ上、もしくはスタートメニュー上? スタートメニュー上として、しかも、 一応、WinXP辺りだと仮定してですが、 画面下のタスクバー上で右クリック、 プロパティで、スタートメニュー、カスタマイズと 進んでいけば、該当箇所があるはずです。 タスクバー上でしたら、ネットワークのプロパティに 表示するかどうかのチェックがあるので、 そこにチェックを入れればOKです。 ただ、今まであった物が消えた原因が気になります。 何か思い当たるような操作とかしてませんか?

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続のアイコンが見つかりません!!

    パソコンの不具合が続いたため、OS(XP)の再インストールをしました そしてネット接続の設定をしようと「コントロールパネル」→ 「ネットワーク接続」と開いたのですが「ローカルエリア接続」 のアイコンがありません。というより、アイコンがひとつもありません どのように対処したらいいでしょうか?もう一度再インストールを やり直したほうがよいでしょうか? ちなみにDELLのデスクトップを使っています 取り急ぎ対応したいのでよろしくお願いいたします!!

  • ローカルエリア接続が消えました。。

    まず最初に・・・ OSは windows XP pro SP2 自宅ではルーターを通して(?)2台同時にインターネットができる状態にしています。 どこか設定をいじってしまったせいか、最初 「競合するIPアドレスが・・・」というエラーが出て1台のパソコンがネットに接続できなくなってしまいました。 それで、色々と設定をいじっているうちに コントロールパネル→ネットワーク接続のところで 「1394接続」アイコンはあるのですが、「ローカルエリア接続」アイコンが消えてしまいました。。 これを復活させる方法を教えてください。。 よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリアアイコン・・・

    NECのVA10Hです。PCの調子が悪かったので、PCを再フォーマットして、Win XP Proを再インストールしました。コントロールパネル「ネットワーク接続」を開いてもローカルエリア接続アイコンが見当たりません。デバイスマネージャを見ると「イーサネットコントローラ」に?がついています。どうしたらローカルエリアのアイコンがでてくるでしょうか?宜しくお願いします。

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ネット接続、ローカルエリア接続アイコンがありません

    Dell社のデスクトップPC(DIMENSION C521)を使っています。OSはWindows XP、インターネットは関西電力のeo光ネット(ホームタイプ、100M)を使っています。 PCの調子が悪くなったので、PC購入時に同封されていた、「Drivers and Utilities」DVDを使って OS(Windows XP)の再インストールをしました。説明書に従ってインストールを完了しました。(特に問題もなく順調にインストールは完了しました)。次に、eo光ネットの説明書に従って、以下のようにインターネット接続のセットアップを行いました。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」 しかし、「ネットワーク接続」のフォルダー内にあるはずの「ローカルエリア接続」アイコンがなく、あるのは「1394接続」アイコンがあるだけでした。この「1394接続」アイコンには、灰色の薄い文字で、「接続、ファイアウォール、1394ネットアダプタ」と記載されていました。 このままでは、インターネットに接続できません。「ローカルエリア接続」アイコンを復活?させるためには、どのようにすればよろしいでしょうか? 全くの素人なので、途方にくれています。ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • ローカルエリア接続のアイコンが出てる

    NTTのMN128SL11というTAを使いISDN回線でネットを楽しんでます。 それで、最近気が付いたのですが、ネットを切断しても、 画面右下に、ローカルエリア接続のアイコン(テレビが2台重なったようなアイコン)がチカチカと点滅してます。ネットを切断したら このローカルエリア接続も切断しないといけないのでしょうか? ネットは切断したのに、ローカルエリアだけ接続中になっており 勝手に電話につながりはしないか、とっても気味がわるいです。

  • ローカルエリア接続がない

    HDDをフォーマット後、付属の再インストールwindows XP HomeEdition SP2を入れましたが、コントロールパネルのネットワーク接続にはローカルエリア接続がありませんでした。そのためか、インターネットに接続できません。 デバイスマネージャでネットワークアダプタをみると、1394ネットアダプタしかありません。 ドライバをインストールすればいいのでしょうが、使いたいパソコンのdellではインターネットに接続できず、windoes7のlenovoでドライバをダウンロードしようとしてもできなかったのです。 解決策をよろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続が

    初めまして。 Windows XPのパソが2台 青いLANケーブルで繋がっていたのですが、子供が色々弄ったらしく 共有化が出来なくなりました。 各々のパソコン自体はネットには繋がっており 1台はコントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続のアイコンまで出ます。  でも1台は ネットワーク接続までしか 出てこないのですがどう修復したら良いのでしょうか? 質問に対して不明な点あれば 気軽に言って下さい。 超初心者なので 判りやすく御教授下さる方 宜しくお願いいたします。 尚、コマンドプロンプトからIPアドレス等は控えてあります。

  • ローカルエリア接続2のことで・・

    自分は、Wi-fiがしたくて、Wi-fi USBアダプタ2を買いました。 ですが、インストールして、タスクトレイにアイコンがでるはずなのですが、でないんです、 それで、ローカルエリア接続2に×印がついてるアイコンが出ます。 なので、ローカルエリア接続2を接続する方法を教えて下さい。

  • ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・

    ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・ インターネットができません。 付属のCDもなくなってしまいました。 ローカル エリア接続のアイコンを どうすればもとにもどせますか? 教えてください。お願いします!