• ベストアンサー

ファミコンについて

中古ショップでファミコンを買ったのですが、 ACアダプタとAVケーブルとかはついてませんでした。 スーパーファミコンやファミコンソフトをプレイできるゲーム機の ACアダプタを使うことは可能でしょうか? また、テレビに映像・音声入力する為には何が必要なのでしょうか? ファミコン本体にはRF スイッチとか書かれてましたけど。

noname#245803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

ACアダプタは スーパーファミコンのものが使えます。 ただ 任天堂製でない ファミコン互換機のアダプタは使えないでしょう。  映像用のケーブルに関しては このサイト http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/option/index.html のいちばん下にあります「RFスイッチUV」を使えば つなげられます。 アンテナ線とテレビのアンテナジャックの間に接続するだけで 接続も簡単です。 あとは NHK2チャンネルで ゲーム画面が映るので、 テレビでひとつ開いている 使っていないチャンネルがあれば それを2チャンネルに調節して さらに微調整すればいいでしょう。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/option/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでファミコンがプレイできます。