• 締切済み

公務員が大嫌。しかし彼女は公務員試験中・・・

hossy3の回答

• hossy3
回答No.22

今までのお礼や皆様の回答のやりとりを拝見しました。  答えははっきりしてるじゃないですか。  今まで皆様が「寄生虫の公務員は一部だけで、しっかり仕事をしている方もいらっしゃいます」とおっしゃってるのに、結局は「これ以上知ってがっかりするのが嫌」とかなどと言って結局理解しようとしてないじゃないですか。ご自分で職業差別をしてるってのも自覚されてるみたいですし。  ですから、とりあえず彼女さんの試験の行方を見守ってから考えたらいいじゃないですか。まだ、受かってもいないし、もし彼女さんが受かったとしてもその寄生虫のような公務員になるかどうかもわかりません。アナタ以上に頑張って働くかもしれません。まだ起こってもいないことで、やきもきする必要はないと思います。  ちなみに、あなたのおっしゃっていることは、一部の悪質リフォーム業者の報道のせいで、まじめにお仕事をなさっているリフォーム業者の方が疑惑の目で見られることと同じことです。  それに、民間でも脱税したり、偽造や手を抜いたりしている企業はありますよ?そう考えると、私は公務員だろうが、民間の業者だろうが、皆さん同じです。  あなたもお仕事をなさっていると思いますが、自分が必死で仕事をしているのに、同業者が大罪を犯してあなたもそういう目で見られたらどう思いますか?

oollmm
質問者

お礼

民間と公務員の犯罪を同じ次元で考えれるようになるには私にはまだまだ考えが足りないようです。。。