oollmmのプロフィール

@oollmm oollmm
ありがとう数55
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2005/07/29
  • 別れる切っ掛け…一回クチから出た言葉は、取り返せないから…。

    先日、別れました。 その時のことを、皆さんに聞いて頂き…意見を求めたいのです。 私は社交ダンスをしていました。 社交ダンスでは、ダンスの種類によって、パートナーに持ち上げてもらったりしますよね。 私は、一般生徒なので…何か発表会がある時のパートナーは、ダンス教室の先生となります。 …で、私は体重が[平均より上]なので…先生が持ち上げられないのを知っていて、わざと先生に『今度の発表会では持ち上げて』と言いました。 すると…先生は、『あと10キロぐらい軽くなったら持ち上げる』と言い…私は冗談で、『体重はこのままで。私の総てを受止めて(笑』…と、言いました。 その時、他の生徒さん達も沢山いたのですが…先生を含め、皆笑っていました。 …で、ここからが問題です。 この冗談話を…彼氏に言いました。 すると…その時は怒らなかったのですが、数日経ってから、猛烈に怒り始めました。 『俺を馬鹿にするな![総て]とは、どういう意味か知っているか?!冗談では済まない!』…という具合です。 私は、『アレは、冗談だった。そんなに怒るとは思わなかった。御免なさい。もうそういう事は言わない』…と、謝りましたが… 【そんなに怒るとは思わなかった】という言葉が、いけなかったようで… 『【そんなに怒るとは思わなかった】とは、そんなことで怒る俺がおかしいと言う意味か?!全然反省していないじゃないか!』と、なりました。 また、『冗談だったでは済まない。冗談なら何を言っても良いのか?!なら、冗談で「死ね!」と言っても良いよな!』…と、きました…。 しかし…本当に、冗談ですし…間違っても、≪本気≫では有りません。 『その先生もおかしい!それなら、その先生と付き合え!』と言われ…私は『そうかなぁ?先生も笑ってたよ』というと…またまた『俺がおかしいと言うのか?!俺を馬鹿にするな!』ときます…。 正直…面倒臭くなって、もう反論する気も、許してもらう気も失せたのですが… ただ、こういう発言で別れるのは…【心が狭い】又は【薄い関係だった】って、事になりませんか? 私は…当然別れに繋がるような発言を、してしまったのでしょうか? こんな発言をされたら…誰だって、分かれますか? 許せませんか?許せないと思う方…どうしたら、許せますか? また、彼は私が社交ダンスをしてると、『あの発言を思い出すから辞めろ』と言いました。その発言だけのせいではないのですが…私は現在、社交ダンスを辞めました。 すると、今度彼は『辞めたことを、俺のせいにするな!俺のせいで辞めたんじゃないよな?!』ときました…。 どうすれば良いのかさっぱり解りません…。 交際期間は約半年、知人として知っていたのは、その数年前からです。 長々と申し訳ないのですが…身近に意見を聞ける人もいないので、 ご意見宜しくお願いします。

  • JAZZについて

    初心者でも楽しめるJAZZに関するサイトやHPを知っている方がいらしたら教えてください。

  • 日韓友情年とは言うけれど

    今年は日韓友情年ということで韓国スターが日本のテレビに出たり、韓国歌手が日本でコンサートをする機会が多いです。 しかし、日本のメジャーな芸能人が韓国のテレビに出たり、日本の人気歌手が韓国でコンサートをやったという話はあまり聞きません(少しだけ聞いたことはありますが)。 これはなぜですか? 韓国では日本ほど友情年が盛り上がっていないから? 円とウォンの価値を考えるとギャラの面でメリットが少ないから?

    • ベストアンサー
    • noname#16307
    • 俳優・女優
    • 回答数5
  • つくばエクスプレスでつくばセンター駅に行くんですが・・

    当地へ行ってから、なにか楽しい観光地などありますか? いかれた方がいらっしゃいましたらお教えください。