ryukのプロフィール

@ryuk ryuk
ありがとう数10
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/24
  • 失踪した義兄の連帯保証人として

    はじめまして。 42歳の会社員です。 先般、実姉の旦那が家族を捨てて逃げました。(行方不明) 私はこの義兄の住宅ローンの連帯保証人になっていたため、銀行が「何とかしてくれ。」といってきました。 自分自身も自宅の住宅ローンが数十年残っているので、肩代わりなんか出来ません。 そこでご質問ですが、以下の方法は可能でしょうか? また可能とすれば、これは得策といえますでしょうか? (1)その対象となっている不動産を競売に出すよう銀行に相談する。 (2)それを私が落札する。 (3)残債を再度ローンにかけて、私が支払っていく。 以上、アドバイスいただければ幸いです。

  • 進化論か創造説か?

    以前、世界史の授業で、アウストラロピテクスやクロマニョン人などの化石や発見された場所、発見者などについて学びました。 そして、類人猿→原人→新人→現代人と言う風に進化していったと教わりましたが、アウストラロピテクスはただのチンパンジー(もしくはその祖先か絶滅種)でその真下から人間の(祖先の)骨が見つかった。という話を、テレビか本か忘れましたが、聞いた事があります。 同じように、ジャワ原人や北京原人もただのサルだと言う事でした。って事は、それらの時代には既に、サルと人間は共通の祖先から分化しており、共存していたと言う事ですよね? 何故授業で嘘を教えるのか?それはともかく、ではヒトの進化の過程はどこまで解明されているのでしょうか? サルと人間が分かれる寸前の化石とか、分かれた直後の化石とかはないのでしょうか?または、サルが今の形以前はどんな形をしていたのか。私が知らないだけかもしれませんが。古すぎて、下の方の地層にあるため、発掘が困難なのでしょうか?DNAレベルでは解明されていますか? ダーウィンの進化論は20年以上も前に学会で(正式に?)否定され、それにかわる新たな進化論も疑問だらけという話を聞いた事があります。 私は高校生で、別にキリスト教信者ではないのですが、このようなミッシングリンクがあり、それを説明できない以上、仮に信者ではない、良識ある一般の人でも創造説を信じる気持ちも分かります。私自身はどっちを信じようか、それとも有神論的進化論とか、その他にもいろいろ説はあると思いますので、迷っています。 全くの無知なもので、見当違いのことを言っているかもしれませんが、何でもいいのでご解答・アドバイス下さい。

  • 合意の上の性交渉でも・・・

    私の知人が、警察に呼ばれて何時間も取調べを受けたらしいのですが、その理由が、以前知り合った女性と男子トイレの個室で合意の上で、フェラチオをしてもらい、その女性の陰部に指を挿入したそうです。 それがその女性の彼氏に知られてしまい、その彼氏はHまでしたと誤解して、激怒していましたが、そうではないという事を説明し、その女性にしっかりと謝罪をするという事で何とか許してもらえ、女性にも謝って許して貰えたそうなのですが、和解したはずのその後も彼氏から何度も脅しじみたメールが何度も届き、余りにもしつこいのでアドレスを変えたそうです。 それが、最近警察から連絡があり、警察署へ行くと、どうもその女性側が訴えたらしく、10時間近く刑事に尋問され続けたそうなんです。 これ以上の事は、彼が余りにも疲弊していて聞けなかったので、分からないのですが、こういった場合にはわいせつ罪等になってしまうのでしょうか?