• ベストアンサー

都合が良すぎるんじゃないの?

lovenesの回答

• lovenes
回答No.3

参考になるかは分かりませんが、その友だちと出かける前に、 『行く前にミーティングしない?』などと行って、一緒にガイドブックを見る。というのはどうでしょうか? 一緒に見ると楽しいですし、その方も行きたい所を発見でき、もしかしたら自分でもっと調べてみよう。という意欲もわくかもしれません。 アドバイスになっていないかもしれませんが、 少しでも参考になったら光栄です。 *ちなみに私が友達とでかけるときは一緒に調べて、候補地を決めていますよ(^^)

noname#71825
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 行く前のミーティングで一緒にガイドブックを見ていて言われてしまったのです。 lovenesさんのように、友人と一緒に旅のプランを決めるのが楽しいし、普通だと思っていたのですが、今回、そうでない人もいる、という事がわかりました。 自分の常識がスタンダードだと思ってはいけませんね。勉強になりました。 世の中色んな人がいるものですね(笑)