• 締切済み

友人との旅行に関して

友人と今年どこかで旅行に行こうという計画を たてたいと思っています。(ちなみに国内です) そこで迷っているのが、場所です。(基本なのですが。。) ●友人(同じ30代です)とは住んでいる場所が離れている(都内と、愛知です) ●なるべくであれば、現地集合は避けたい(無理なら仕方ないですが、なるべくなら。。) ●海外は今回は考えてません。 ●テーマパークというよりは、少し落ち着いた感じでもいいかなと考えています。 位しか、情報はないのですが、皆様、今までどこかに旅行されてここは良かった!ここに行ったけれどこうしたらもっと良かった!等の意見がありましたらご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

今年の流行りは会津です。 鶴ヶ城や白虎隊の記念館などは、ドラマ向きですが、 大内宿などはドラマに関係なく落ち着きます。 http://ouchi-juku.com/ 裏磐梯の五色沼の散策もよいですし、会津の街歩きと、バリエーション豊富です。 おいしいものは、日本酒、お蕎麦、ラーメン・・・。 猪苗代湖の野口英世記念館となりの地ビール、 わっぱめし。

回答No.1

国内旅行といえばやはり北海道と沖縄 現地集合を避けるのなら、どちらか一人が新幹線などで相手の方に行き、そこから飛行機で旅行先に行けばいいでしょう。 東京と愛知ならそれほど足には困らないでしょうから。 北海道に行くのなら期間は一週間は欲しいです。 それぞれの観光地が遠いので移動に時間がかかります。 下手にスケジュールを詰め込むと移動ばかりになって、ゆっくりじっくり観光を楽しめません。

関連するQ&A

  • 3泊4日旅行ですがどこか良いところありませんか?

    12月14日~17日まで国内3泊4日旅行に家族で行こうと計画しています。 この時期どこが穴場的な場所を含めてよいところありませんか?子供(4歳と0歳)がいますのでテーマパークも1つあってもいいのですが。。。 私はこのようなプランで以前、旅行したがすごく良かった等々あれば、どこどこを巡って~等のプランも教えてください。私は香川県の出発ですので九州,北海道,北陸,東北等で。。。よろしくお願いします。 移動は九州,北陸なら自動車で遠ければ公共機関+レンタカーです。

  • 海外旅行を代理店で企画する場合

    海外旅行を計画しています。 知人に話したところ、初めてで一人旅をするのなら代理店のパックやツアーがいいのではないかと勧められました。 今まで国内ではあちこち旅行をしていましたがそういった代理店を利用したことはないのですが、ツアーとパックというのはどういった違いがあるのでしょう? また、それらを利用する場合、具体的な流れとしてはどのような形になるのでしょうか? 1代理店で計画を決める→2集合場所からバスで空港へ→3指示に従って手続きをして搭乗→4現地の決まったコースをまわる 自分の中ではこのようなイメージです。 何か違うところがあれば、またもう少し細かい説明があれば上記のような形で解説してもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 旅行に行くなら?

    帰省ラッシュの中、旅行に行きました。 私はほとんど国内旅行ばかりですが、昔は海外にも行きたかったです。 中国(現地の人に紛れてみたかった)とかギリシャ(風景に憧れて)とか。 たぶん今後も行かないでしょうけど。 皆さんは行けるとしたら、どこへ旅行したいですか? 実現できなさそうな場所でも、行く予定がある場所でも結構です。 できれば国内、国外、両方教えて下さい。

  • 日帰り旅行

    友人2人で日帰り旅行を考えています。 私は愛知、友人は千葉に住んでいます。 4年前別の友人と北海道へ日帰り旅行をしたのですが、かなり楽しかったので、また遠くまで行きたいと思います。2人とも免許を持っていますので、現地に着いたらレンタカーで行動しようと思っています。どこかお勧めの地域があれば是非教えてください。 今のところ候補は(1)沖縄(2)仙台(3)函館(4)能登です。 現地集合で考えています。

  • 新婚旅行先が決まらない

    今年の年末年始休暇(12/30から1/2まで)を使用し新婚旅行に行く計画なのですが場所が決まりません。 私→海外ならハワイなどリゾート地、国内なら沖縄か北海道 旦那さん→海外なら台湾、国内なら温泉(北海道は寒いからイヤとのこと) なかなか2人で折り合いがつかず、決まらないです。 皆さんはどのようにして決められましたか?

  • 県外の友人との旅行

    今度、近いうちに友人と3人で大阪、または東京へ旅行に行きます。 友人二人は熊本、私は長崎に住んでいます。 そこで問題なのが、集合場所についてです。 やはり、便の多い福岡に集合するべきでしょうか。 それとも、出発地が違っても県外の友人と一緒にパックを利用することは可能なのでしょうか。 複数人との旅行に詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 海外旅行では年齢がばれますか?

    友人と台湾へ海外旅行へ行くことになっています。 しかし、諸事情があり、どうしても年齢を知られたくありません。 今回の旅行では、台湾空港での現地集合現地解散です。 リスクがあるとすれば、ホテルのチェックインかなと思うのですが、年齢を知られずに済むことは可能でしょうか?

  • 旅行、誰と行ってますか?

    温泉でもテーマパークでも海外でも、旅行って楽しいですよね(^-^) 皆さんは旅行、誰と行ってますか? 誰と行くのが一番楽しいですか? よかったら回答者様の年代・性別等を入れてご回答ください。 たくさんのご回答お待ちしています!

  • 旅行に関するホームページを教えて下さい。

    夏休みに4才と1才の子を連れての2泊3日旅行を計画中です。 テントを張ったりなどの大それたことではないのですが、 テーマパークなどではなく、少しでも自然体験をしたいと思ってます。 お勧めの宿泊場所・施設・ホームページがありましたら教えて下さい。 過去の質問で検索出来ませんでしたが、ありましたら申し訳ありません・・。

  • 金銭感覚の合わない友人との旅行

    こんばんは。 現在20代後半の男性です。 そろそろ夏休みの予定を立てようと思い、旅行の計画をしています。 学生時代から付き合いのある友人たちに話したところ、一緒に行こうかという話になり、 それぞれ計画を立てていました。 個人的には、友人との旅行なので、安くのんびりできれば良いくらいに考えていたのですが、 1人の友人が提案してくるプランが高い料金のものばかりで、どうしたものかと思っています。 結局国内かアジア圏に旅行に行くことになったのですが、飛行機は絶対ビジネスが良いといい、 宿泊先もトップクラスのところに泊まりたいとのこと。 友人には代替案として他のお手ごろなプランの提案をほかの友人ともしましたが、上記の2条件は場所がどこにしても譲れないようです。 学生時代や社会人になってからも何回か旅行したことがありますが、あまり 高級志向ではなかったため特に問題はありませんでしたが、最近は飲みに行くにも、近場で遊ぶに してもやたら高い店に行きたがります。もともと家が裕福な家庭なので仕方ないのかもしれませんが。 その友人の価値観なのでかまいませんが、私はとてもその価値観に合わせようとは思わないので、 1人旅でも良いかなと若干めんどくさくなってきてしまいました。 他の友人もそこまでしては行かなくてもいいかなと言っています。 やはり、無理をして行っても楽しめないでしょうか。 断るなら早いほうが良いと思いますし、皆さんの意見をお聞かせいただきたいです。 y