• 締切済み

友人との旅行に関して

友人と今年どこかで旅行に行こうという計画を たてたいと思っています。(ちなみに国内です) そこで迷っているのが、場所です。(基本なのですが。。) ●友人(同じ30代です)とは住んでいる場所が離れている(都内と、愛知です) ●なるべくであれば、現地集合は避けたい(無理なら仕方ないですが、なるべくなら。。) ●海外は今回は考えてません。 ●テーマパークというよりは、少し落ち着いた感じでもいいかなと考えています。 位しか、情報はないのですが、皆様、今までどこかに旅行されてここは良かった!ここに行ったけれどこうしたらもっと良かった!等の意見がありましたらご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

今年の流行りは会津です。 鶴ヶ城や白虎隊の記念館などは、ドラマ向きですが、 大内宿などはドラマに関係なく落ち着きます。 http://ouchi-juku.com/ 裏磐梯の五色沼の散策もよいですし、会津の街歩きと、バリエーション豊富です。 おいしいものは、日本酒、お蕎麦、ラーメン・・・。 猪苗代湖の野口英世記念館となりの地ビール、 わっぱめし。

回答No.1

国内旅行といえばやはり北海道と沖縄 現地集合を避けるのなら、どちらか一人が新幹線などで相手の方に行き、そこから飛行機で旅行先に行けばいいでしょう。 東京と愛知ならそれほど足には困らないでしょうから。 北海道に行くのなら期間は一週間は欲しいです。 それぞれの観光地が遠いので移動に時間がかかります。 下手にスケジュールを詰め込むと移動ばかりになって、ゆっくりじっくり観光を楽しめません。