• ベストアンサー

なぜ…

ひさしぶりに落ち込んでいて、こんなに苦しいのは初めてかも知れません。ここの人たちだけでも聞いて欲しいです。 僕の親友と親友の元カノも含め数名で遊びました。親友の元カノは少し男が苦手な感じで、守ってあげたいと思いました。ちなみに親友とすぐに別れたので男性経験はないと親友が言っていました。 そして、親友は最近、大好きな彼女ができました。しかし、この前遊んだ後、飲みに行き、親友は元カノとエッチをしてしまったようです。親友の元カノもまだ親友のことが好きなのかなと思いましたが、親友は大好きな彼女がいて、元カノともう一度付き合うことは考えられないらしいので、そのような軽率な行動をとるような奴だとは思っていなかったし、それを聞いたときはすごくショックでした。親友の元カノが少し気になるので落ち込んでいるのか、そのような親友に対しての怒りなのか。もやもやしています。2人の関係に僕がどうこう言うのはおかしいですが、なぜか憂鬱になっています。親友の元カノがエッチを求めたとしても、親友は何もしないで欲しかったですし、親友は大好きな彼女がいて付き合う気持ちがないのに、変に気を持たせられた彼女がかわいそうです。なぜ、こんなにモヤモヤした気持ちになるのでしょうか?長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39mama
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.5

あなたはとても誠実な人なのですね。きっと親友の元カノのことが好きなのでは?だから落ち込むし、親友のしたことに対し、あなたの中の誠実な心が掻き乱されてしまったのでしょう。親友も大切に思うから、少し裏切られた気がして。勇気を出して一度その彼女に会って、話を聞いてあげればどうですか?彼女も誰かに聞いてもらいたいと思ってるかもしれませんよ。あなたのような男性ばかりだと、女性も泣かずにすむのになと、思ってしまいました(笑)全然回答ではなくてすいません。少しでも気休めになればいいですが。

iamiami
質問者

お礼

そう言ってもらえると、本当に励まされます。ありがとうございます。 彼女の気持ちが少しでも軽くなるなら、いくらでも話は聞いてあげたいですね。もう一度、話す機会があったとして、親友が付き合うのはありえないと言っていたことを彼女のためにも教えてあげるべきでしょうか?親友が彼女とよりを戻して、彼女が幸せになってくれればそれが1番いいのでしょうけど。

その他の回答 (5)

  • 39mama
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.6

No5の39mamaです。私の意見としては、とりあえず話を聞いてあげればと思ったのですが、彼女がどうしたいのかなど。そのうえで親友に彼女の気持ちや、あなたの気持ちを伝えてみては?彼女にあなたから、親友の寄りを戻す気がないことを伝えるのはどうかと思います。私はあなた達のことはわからないので、適切な意見を言えないと思うのですが。もしも関係を持ったことを知られて傷つくかもしれないし。親友に彼女と話し合ってもらうのがいいかなとは思いますけど。あなたが思うほど、彼女は悩んでなく、それでふっきれたとおもってるかもしれないしね。あなたが自分の気持ちをもう少し考えたいなら、ゆっくり進めば?今の気持ちだけ聞いてあげて(関係を持った話無しで)参考になりますか?上手くいえなくてすいません。

  • poh_99
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.4

 私も、今までに書き込みを寄せられた方々と同様に、あなたはその女性に対して恋愛感情を少なからず抱いているのだと思います。  それはそれとして、こんなに懸命に物事を考えておられるあなたに、そのような女性はもったいないと思ってしまうのですが・・。あなたの親友とその女性との間にどのようなやりとりがあったのか、そしてどうしてそのような流れになったのかは知るよしもありませんが、あなたが親友とおっしゃってる男性も、そもそもあなたにとって本当に親友なのでしょうか。  

iamiami
質問者

お礼

>そのような女性はもったいないと思ってしまうのですが・・。 彼女はとても奥手で、何事も断れない性格でした。でも、悪い女性だとは思えなかったですね。彼女はもしかしたら、親友に彼女がいることを知らなかった感じがします。だから、親友のことを好きだったし、求められてうれしかったのでエッチしたのかもしれません。今度、機会があれば親友に聞いてみたいと思います。 >あなたが親友とおっしゃってる男性も、そもそもあなたにとって本当に親友なのでしょうか。 親友ですね。いつでも、悩み事などの相談にのってくれますし。常に、友達のことを考えているいい奴です。

  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.3

僕は男性です。あなたに彼女さんが居るかどうかは、この文面ではわかりませんが、そのもやもや・・。あなたはその親友の元カノさんの事に感情を持ってるように感じます。つまり、その元カノさんを気にしてる、もしくは心配してるんではなく。あなたがその元カノさんの事を好きなんだと思います。違いますかね。親友の元カノという制約にとれわれて、自分の感情に気づいてないだけでは・・。そう考えると筋が通りますよ。  あくまで参考に!

iamiami
質問者

お礼

確かに、少し気になっています。親友の元カノということで恋愛感情にならないようにと思っているのも事実です。一過性の感情かも知れないのでもう少し待ってみたいと思います。このまま、彼女を忘れられなかったら勇気を出して親友と話してみたいと思います。

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.2

起きてしまったことは、もうどうしようもありません。 その親友の元彼女は、まだ親友さんのこと好きだったのではないでしょうか。 ともかく、体の関係を結んだのは、親友さんとその元カノが双方合意の上でしたことです。 彼女も親友も、納得しているのだから、そういう関係になったのです。 そりゃ、親友がそういうことしたことは嫌だったでしょうけれど・・・ あなたは、男性経験がない女性じゃないと嫌なのでしょうか。 でも、最近は男性経験のない女性と恋愛できるかというと、高校生くらいとかの若さじゃないと、これはなかなか難しいかもしれません。 彼女が、元彼である親友とエッチをしたことに目をつぶって、彼女と付き合うようにしていくか、そういうことをする彼女をあきらめるか、どちらかです。 あなたがモヤモヤした気持ちになるのは、彼女が好きだからだと思います。

iamiami
質問者

お礼

>あなたは、男性経験がない女性じゃないと嫌なのでしょうか。 でも、最近は男性経験のない女性と恋愛できるかというと、高校生くらいとかの若さじゃないと、これはなかなか難しいかもしれません。 男性経験がない女性でも、そうではない女性でも好きであるなら、それほど関係ないと思います。 >彼女が、元彼である親友とエッチをしたことに目をつぶって、彼女と付き合うようにしていくか、そういうことをする彼女をあきらめるか、どちらかです。 そうですよね。今は、じっくり考えたと思います。

回答No.1

 その女性に淡い恋心が芽生えてるのではないでしょうか?

iamiami
質問者

お礼

そうかも知れません…。

関連するQ&A

  • 親友が元カノと付き合いました。

    つい3週間前まで付き合っていた彼女(元カノ)と親友が付き合いました。 彼女とは8ヶ月付き合っていました。彼女は2人の子持ちですが自分は真剣に付き合っていて、うまくいけば結婚もあり得るという気持ちで付き合っていました。しかし、3週間前に彼女とは別れました。自分はまだ少し未練があります。 親友と彼女は自分が付き合いはじめから紹介をして、今までみんなで集まり仲良くしていました。親友ですから、そんな感情は出てこないと信じて会わせているつもりでした。 ですが、親友は途中から彼女の事を気にしていたようです。 自分が彼女と別れ、最近親友の行動がおかしいと感じ、身近なツレに連絡をしたら彼女も親友の事が気になっていると聞き、ショックな気持ちでいっぱいでした。 その後、自分も気持ちの整理をする為に親友を呼び出し真相を確かめました。やはり、親友も彼女の事が好きだそうで、数日後親友から元カノと付き合う事になったと連絡がきました。 自分は親友との縁をしばらく切る事にしました。親友とは10年以上の付き合いでしたが、裏切られた感じがして怒りが込み上げてきました。 縁を切ることに後悔はしていません。 自分は今は前にすすもうとしていますがまだイマイチ吹っ切れていません。 この感情をどーやってコントロールしたらいいかわからなくなっています。 誰がいいアドバイスないでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません ※長文です

    彼は、私のことが好きではないのでしょうか。 彼から「○○(私)が他の男とエッチするのを考えると興奮する」と言われました。 普段は優しい、少し優柔不断なタイプです。 以前にも、「元彼のエッチとどっちが気持ちいい?」とか 「俺と○○のエッチ、元彼に見せたい」「いろんな人に見てほしい」と言われたことはありました。 だからと言って、変なプレイを求められたこともなかったので 特に気にせずにいたのですが 今回、私と誰かのエッチを見たいと言われてかなりショックを受けています。 「なんで?」と聞くと「他の人とエッチしてるの俺に見られたら嫌でしょ?」と当たり前のことを言われました。 腹が立ったので「例えば、元カノさんが他の人とエッチしてるのも観たいの?」 と言ってみたら 「観たいけど、実現はしたくないなぁ~」と。 私のは実現してもいいの・・・。 と思い、ガッカリし過ぎて何も言えませんでした。 そのまま、話題は変わりました。 その後、何度か部屋で二人きりになっていますがあの時の会話を思い出してエッチをする気になれません。 そういう性癖もあるんでしょうか?本当に好きな人にも言うものですか? ある程度気持ちが冷めているから、そんなことをいうのでしょうか? どうぞ回答、よろしくお願いします。

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 社内恋愛で乗り換え

    28歳男です。 先月まで社内恋愛で後輩と付き合ってましたが、別れました。 別れてすぐ違う後輩とデートしたらだれかに見られて噂になり、あっという間に広まってます。 元カノとは職場でも、公認の付き合いだったので、冷たい視線が気になります。 元カノも知ってるのか、仕事で冷たいです。 やっぱ軽率ですかね? 社内恋愛で乗り換えるのって。 乗り換えようとした後輩は元カノが仲良くしてる先輩に探りを入れられたようだし。 元カノとは別れてから同意の上でエッチもしちゃってます。

  • 大親友に付き合っていることを言わない

    12月にちょっとした喧嘩でわかれてしまった彼と、話合い1月に再度付き合うことになりました。 私は、友達にも会社の同期にも彼と復縁したこと等を話していますが、 彼は一切話していないことが今日わかりました。 正直かれは、もとから女性関係を友達に話すのが苦手と聞いていたので しょうがないかなっと思ったのですが、正直ショックでした。 いつか、大親友には詳しく出なくても存在だけは伝えてほしいとお願いすると、、、 親友と依然ついたり離れたりしているカップルをみて、さめた目で見てたから はずかしくて言えないといわれました。 おれはちょっと変な奴としてそこは逃してほしいと、、、 わかるんですけど、、、、ちょっと悲しいような、、、 男性の方、同じ気持ちになったことありますか??

  • 元カノ?

    彼が元カノの話をしてきたので「可愛いかったの?」て聞くと「若くて可愛いかった」と言っていました。 さらに「出逢い系で知り合って付き合って一回会っただけど性格が合わなくてふられてしまった」と言っていました。 かなりムッとしましたけどなんとか我慢して怒りを抑えていました。 そして「エッチも若くてピチピチして良かったし向こうも満足してくれてた」みたいなことを話してきたときには苛々が爆発して文句を言ってしまいました。 すると彼が逆ギレしてきて「お前が聞いてきたから言ったんだろ」と怒られました。 私が黙ってきいていれば良かったんでしょうか? 男の人ってこういう話普通にするんでしょうか? 初めて会ってエッチって?付き合ってた? 疑問に思うことばかりです。 なんだか気持ち悪い男と思ってしまいました。 彼と私との年の差は10歳で元カノ?との歳の差は15歳です。 こんな話をする男性って普通なんですかね? ご意見あればよろしくお願いします。

  • 意味不明。どんな思考してるのか理解できません。

    - 私の彼女は男友達と二人で飲みに行きます。男女の友情はあるし、二人でいても何もないといいます。 しかし、私が大親友である元カノと会うというと “嫌だ、彼女の嫌がることをあえてするなんて付き合いを継続する気持ちがないとしか思えない” と言います。 なぜ嫌なのか?と聞くと 「私自身、元カレと友達みたいな関係にはなれない。だから別れたら会ってないし」と言います。 私からすれば復縁を一度もしたことがない彼女なんだから、元カレといるより男友達といる方が恋愛関係になる確率が高い(いままでの実績でいうと元カレ:男友達=0:100)のに男友達と会うのはokで私が元カノと会うのはoutって理屈が理解できません。 彼女は元カレとはエッチしたことがないけど、男友達のことを好きになってエッチをしたことはあると言っています。 思考回路がおかしいんじゃないかと思うのですがみなさんはどう思いますか? ※以前にエッチした関係の人と会われるのが嫌っていう意見があると思いますがだから私が元カノと会うのは嫌って言うのはあまりにも自己中だと思います。それだったら、男友達と過去にエッチしたことがあるんだからお前も男友達と会うなって言いたいです。

  • モヤモヤを消したい!

    昨日、彼氏(一つ年上。23歳)が飲み会の後に泊まりに来ました。 それでエッチの最中にパイズリ?(胸で彼のアレを挟むヤツ)をやって欲しいと言われ「そんなに胸ないから無理だよ~」って言ったら「みんな出来そうで出来ないんだよねー」と言われました。 私は"みんなって誰?元カノ??"とか考えてしまって彼氏にイーってしたり「キライ」とか言ってしまいました(>_<) 結局集中できず途中で止めてもらって、私が「キライって言ってごめんなさい」と言うと、彼は「俺の言った事気にしちゃった?」と言ったので多分私が傷ついた事に気付いてると思います。 悪気はないと思うので彼の事を責めるつもりはないですが、同じ状況で同じような事(元カレはこうだった的な事)を言ったら彼も怒ると思うのです。 私が男友達とメールするのも面白くないみたいなので(^^;) 彼は普段から元カノの話とか女友達の話とかしますが、何もエッチの事まで言わなくても・・・と思ってしまいました(>_<) 酔っぱらいの言ったことだし気にしちゃいけないと思うのですが、どうにも消化出来ないでいます。 どうしたらこのモヤモヤを消すことが出来るでしょうか?

  • 親友とのケンカ…

    私は親友とぎくしゃくしてから連絡もとっていない状況が2年近く続いています。 わたしの場合ですが仕事やプライベートが忙しく、また大変だったときにタイミング悪く親友が私の仲の良い男友達と浮気関係になった事がキッカケで(親友の彼氏とも私は友達) だんだん親友の相談だったり男友達への度重なる軽率な発言に嫌気がさしてきてしまいました。 今思えば、自分に余裕がなくてゆとりを持って聞けなかった事が悪かったのですが… ゆとりのない私は言い方も考えずに「そんな風にされて嫌な気持ち」と伝えてしまいました。親友本人にそういったマイナスの発言をしたのはこれが初めてで親友もかなりショックだったと思います。 親友にしてみればそれだけが原因じゃなかったかも知れませんが それから徐々に会う回数が減っていき、気付けば全然連絡もとらなくなってしまいました。やっぱり大好きな人だし仲直りしたいと思いつつ、長い年月をかけて構築された親友との上下関係(私は下に見られていると感じる)を薄々感じていた自分の気持ちに正直に関係をもう割り切るべきかで悩んでいます。 親友ってこういうものじゃないとは思いつつ、悶々とする日々が続いています。 仲直りするか否か。仲直りするにはどうしたらいいか。 また私の言動や行動に対しての意見や親友についての皆さんの定義など何でもいいです。回答おまちしてます。

  • 大親友が困ってます!

    大親友が困ってます! 私はどうしたらいいのかわからないので 皆さんにお聞きします。 大親友に最近彼氏ができました。初めての彼氏で 私にノロケ話をしてきたりと幸せなそうで 私も幸せな気持ちになりました。しかしこの前 大親友が彼氏とエッチしました。いや、エッチするのは避妊もしてくれたらしいですし 大親友もピルを飲んでお互いしっかりと?避妊しました。 でも問題はそこじゃないのです。 彼氏が大親友との性交の写真をとり 周りの友達にばらまいていたそうです。 私は男子友達にそれを聞かされて 激怒し大親友に伝えました。 大親友はショックを受け 今引きこもり状態になりました。 私は大事な大親友にそんな事をした 奴が許せません。 ぶん殴りに行きましたが 私も殴り返され 無理矢理エッチされそうになりました。 無我夢中で逃げましたが。 自分の彼氏に相談もして 私と彼氏で大親友の心を軽くするように会いに行きましたが なかなか直りません(引きこもりや嘔吐、など) どうしたらいいのでしょうか…