• 締切済み

大親友に付き合っていることを言わない

12月にちょっとした喧嘩でわかれてしまった彼と、話合い1月に再度付き合うことになりました。 私は、友達にも会社の同期にも彼と復縁したこと等を話していますが、 彼は一切話していないことが今日わかりました。 正直かれは、もとから女性関係を友達に話すのが苦手と聞いていたので しょうがないかなっと思ったのですが、正直ショックでした。 いつか、大親友には詳しく出なくても存在だけは伝えてほしいとお願いすると、、、 親友と依然ついたり離れたりしているカップルをみて、さめた目で見てたから はずかしくて言えないといわれました。 おれはちょっと変な奴としてそこは逃してほしいと、、、 わかるんですけど、、、、ちょっと悲しいような、、、 男性の方、同じ気持ちになったことありますか??

みんなの回答

回答No.1

女ですが、同じような状況で、3ヶ月くらい言えませんでした。 それも、3ヶ月たって言えたのは昔からの友人の女の子数人だけで、その後1年くらい他の友人には言いませんでした。3年経ってもまだ言えない人も居ます。でも隠してないのでバレまくってます。バレてるので、今更余計に言えません。 隠されていたら、寂しいですよね。 でも、「包み隠して言わない」のと「隠してないけど言いもしない」のはちょっと違うと思うので、もし彼氏さんが後者なら、友達とそういう話はしないっていうだけかも知れません。男の子でも女の子でも、あんまり恋バナしない友人関係ってのはありますから。

TOSCAKIKI
質問者

お礼

Maddertaleーさん ありがとうございます♪ あんまり恋バナしないって言ってたし、変にいっていろいろ聞かれたりするのイヤなんでしょうねっ。 でも女友達と遊ぶ時に、言ってもらえるとより安心するので 聞かれたらいってほしいなって今日伝えました! なんかすっきりしたきがします!! ありがとうござます。

関連するQ&A

  • 大親友が困ってます!

    大親友が困ってます! 私はどうしたらいいのかわからないので 皆さんにお聞きします。 大親友に最近彼氏ができました。初めての彼氏で 私にノロケ話をしてきたりと幸せなそうで 私も幸せな気持ちになりました。しかしこの前 大親友が彼氏とエッチしました。いや、エッチするのは避妊もしてくれたらしいですし 大親友もピルを飲んでお互いしっかりと?避妊しました。 でも問題はそこじゃないのです。 彼氏が大親友との性交の写真をとり 周りの友達にばらまいていたそうです。 私は男子友達にそれを聞かされて 激怒し大親友に伝えました。 大親友はショックを受け 今引きこもり状態になりました。 私は大事な大親友にそんな事をした 奴が許せません。 ぶん殴りに行きましたが 私も殴り返され 無理矢理エッチされそうになりました。 無我夢中で逃げましたが。 自分の彼氏に相談もして 私と彼氏で大親友の心を軽くするように会いに行きましたが なかなか直りません(引きこもりや嘔吐、など) どうしたらいいのでしょうか…

  • 親友と元に戻りたいです…

    こんにちは、中2の女子です。 早速ですが、友達についての相談です。 私には親友って呼べる子が居ました。私はその子とあと三人の子と仲良くしていました。私含めて5人のグループでした。 グループは、めっちゃ楽しかったです。 でも、些細な事からグループが2つに別れちゃったんです……。  それで、私はグループの中のAちゃんと喧嘩(?)みたいになりました…。 親友は、Aちゃん側につきました。  でも、仲直りの手伝いとか、してくれたんです。 それで、Aちゃんと仲直りできて、グループも戻ったんですが……。 親友は、私がAちゃんと喧嘩したときにもう、私のことは嫌いだったんです。 でも私は、親友と仲良くしたいから、頑張って話しかけてました。  でも、避けられました。 辛かったです。私には今、信じられる友達は一人もいません。  独りぼっちです。  前はすごく仲良かっただけに、余計にショックです。 でも、原因は私なんです…。だからちゃんと、親友にも謝りました。 でも、変化は無かったです。 もう、元には戻れないんでしょうか? 私は元に戻りたいです。 謝ったときですが  親友は、『前みたいに○○(私)のこと、友達って思えない』って言われました。 そして『また○○(私)の事避けると思うから距離置きたい』って……。 私は、どうすれば前みたいになれますか?グループの子以外友達なんて考えられないですし、このまま一人で居ることにも耐えられないです…。 このままだと、精神がおかしくなりそうです…。  みな様のお力を貸してください、お願いします。

  • 親友とその元カレと3人で飲むことになりました

    25歳女性です。 親友の女の子とその元カレと私の3人で飲むことになりました。 親友と元カレは2年弱付き合ってましたが、1年前に別れました。 「好きかどうか分からなくなった。気になる人がいる」 と言われて振られたそうです。 別れてから半年は1度も連絡しなかったそうですが 半年前から、月1ぐらいで連絡を取り、会う関係が続いているそうです。 「普通に遊ぶだけだよ」と親友は行っているので 友達の付き合いだと思います。 私はその元カレと1回だけあったことがあります。 1年半以上前です。 その時も親友と元カレと私という3人で食事に行きました。 付き合ってた時なので のろけ話を聞いたり、楽しい時間でした。 3人で飲もうという話になったのは 親友と二人で話をしてた時に、ふとその元カレの話になり 3人で食事したのだいぶ前だね、懐かしいね~ と言っていたら、親友が「じゃあまた3人で食事行こうよ」と…。 深い意味もなく、成り行きです。 でも、考えてみたら 別れた2人と、私ってかなり微妙な3人ですよね? その元カレとは1回しか会ったことないので、正直顔も覚えてません。 前のようにのろけ話を聞くわけにもいかないし・・・ 親友は1年経っても、その元カレが好きでずっと引きずってます。 出来れば、寄りを戻してほしいです。 親友は「元カレからメール来ることはないし。脈なしだと思う。 ただ、遊んで楽しいから会ってくれるだけだよ」と言いますが、 振られた親友が遊びに誘う=まだ好きだと言っているようなもの 振った側がその誘いに乗る=好意に答えてもいいと思ってる と、私は思うので、2人とも復縁するきっかけがないのかな。と思います。 わたしは別れたら、友達に戻れないタイプなのでそう思うだけで その元カレは、普通に友達に戻れるタイプなのかもしれませんが・・・。 親友は特に間を取り持ってほしいとか 彼の気持ちをきいてほしいとか言ってません。 この場合、元カレに 「復縁の可能性はあるのか」とか 「親友をどう思ってるのか」とか、 「気になる人とはどうなってるのか」とか 聞いていいものでしょうか? それとも別れたことに一切触れず、サラッと楽しく飲んで帰るべきなのでしょうか? 親友は元カレに恋愛関係のことは何も聞けないようです。 「会ってくれている、関係を壊すのが怖くて聞けない。」と言ってます。 こういうシチュエーションは初めてなので 体験談や、自分ならこうする、というアドバイスがあればお願いします。

  • 親友に戻れるか。

    私には双子のかたわれみたいな、親友と呼べそうな男友達がいました。馬鹿騒ぎしたり酒飲んだり、本音で語り合える、一生いい仲間でいられそうな最高の友達です。 でも彼が自分に気づいたら恋愛感情を持っていて告白されて、それで私が「少し考えさせてほしい」と言っている間に喧嘩になって。お互い意地の張り合いでどちらも連絡を取らず。私も私で恋愛感情を向けられるのに慣れておらず戸惑いがあって。しばらくの間会っていませんでした。   でもある時、彼とまた会ってしまったんです。そしたらなんか不思議ですね。彼が側にいないことが寂しくて。恋愛感情なんてこれっぽっちも持っていなかったはずなのに、感情のまま告白してしまったんです。「好きだー」って。本当あほやなーって思います。そこんとこは責めないでください。馬鹿なことを言っちゃったなと本気で思ってます。   そしたら彼が「少し考えさせてほしい。しばらく会わないでおこう」と。立場がまるで逆転。そのうちメールでまた二度目の喧嘩をしてしまいました。ほんっとあほです。それで仲直りすればいいものを、「怒らせてごめん、色々あったしやっぱもうお互い会わないほうがいいな。元気でな!」ってメールを出してしまいました。   でもまた会ってしまって。連絡を取ってしまった。自分のあほさ加減に涙が出そうです…。なんで同性じゃなかったんだろうって、同性だったら恋愛感情もなんもなく楽しくずっとやっていけたのにって。ほんと悔しいです。もう呆れてるよなと思ったら、向こうが妙に優しくて、もうなんかほんといいやつなんです。こんな経緯があるんですが、うちら、またもとの馬鹿騒ぎできる親友同士に戻れるでしょうか?

  • 絶縁した親友との復縁

    20代女です。 私には小学校からの親友がいました。 高校・大学は別だったものの仲は良好でした。 しかし2年前、あるトラブルから親友と絶縁してしまいました。 トラブルというのは、共通の友人を巡ってです。 その友人は普段は大人しいのですが一度スイッチが入ると「○○さん(私のことです)はズルい」「○○さんはいいよね、それに比べて私なんか」「○○さんマジムカつく」等々、まるでこちらが悪者かのようなことばかり言うので、冗談だろうと適当に付き合っていました。 しかしある日「死ね」と言われ、冗談でも許せず喧嘩になってしまいました。 その仲裁をしたのが親友なのですが、親友が友人の肩を持ったため、更に怒りがこみ上げてきて、「人に死ねという奴の肩持つのか」と親友とも喧嘩、以来親友とも友人とも絶縁状態が続いています。 親友とは以前のようにとまではいかなくとも連絡を取り合えるような仲に戻りたいです。 友人とはこのままでいいと考えていますが、親友と連絡を取り合うとなるとまた友人と付き合う必要も出てくるかもしれません。 親友は私が友人をここまで嫌っていることは知らないようです。 親友とは復縁したいが友人とは付き合いたくない…一体どうしたらいいでしょうか。

  • 親友との共依存

    長文ですが、お願いします。近頃、共依存という言葉を知り、私はこれに陥ってないかと思うようになりました。私(28♂)には、出会って10年になる友達(以下、奴。悪意はないです。)がいます。大学で部活とゼミが一緒、好きな歌手が一緒…等など、いろいろと共通項が多く、仲良くなりました。奴は頭もいいし、部活もできて、努力家なのですが、どうも愛情不足な家庭だったようで、寂しがり、自信が持てない上に、転校が多かった関係で友達も少なく、そこから私が一番の心が許せる親友となったようです。私は私で、人付き合いが下手で、別に一人でも気にならないため、友達も少なかったのですが、奴の事は尊敬できるし、慕ってくれるし、厳しい事も言ってくれるので、私の中でも親友と言う位置づけになっていました。学生時代は、お互いの家に泊まりに行ったり、いろいろ出かけたりして遊んでました。電話は、ほぼ毎日。私が、末っ子でぼけっとした性格なので、しっかり者の奴的には頭に来る事も多い様で、喧嘩もよくありました。怒るのは8割方は奴。私が抜けてるのもありますが、奴が神経質な気もします。どこか腑に落ちなくても、弁の立つ奴に言われると、やっぱり私が悪いと思ってしまいます。(後々考えると、やっぱり変と思う事も…)謝るだけではだめで、本質で理解し、何かしら態度で示さないと許してくれません。それでも、なんだかんだで仲直りしていました。このパターンは、最近でも変わりません。いつも許してくれる奴には、何か恩返ししなきゃと思いながら、また傷つけて…。私は私なりに考えて頑張るのですが、奴は頭がいいので求めるレベルは高く、奴が困った時の私の助言は意味がなかったり、的外れだったり。クリアできるのは、奴が苦手で私が得意な国語力だけ。他には、電話で奴の愚痴やたまった気持ちを聞いて吸い取る事ぐらい。学校を出てから、就職のため私が引越し、お互いにすぐ会える距離ではなくなってしまいましたが、ほぼ毎日の電話は続いていました。でも、学生時代と違い、私の仕事が夜遅くなる事が多く、しんどい事もありましたが、奴の事が気になったので、仕事⇒帰宅&電話⇒就寝⇒出勤のパターンが毎日続いても、電話だけは続けました。奴は奴で、昨年勤務先が廃業する事になり、転職活動して来春から市役所に勤める事になりました。その過程で色々と悩みがあり、その話もずっと聞いてました。ホントにアドバイスらしいものは、一つもできてませんが、遊びに行った翌週、あまりにも辛そうだったので、平日でしたが新幹線の最終で奴の家に行って、話を聞いて励まし、翌日午前だけ休みを取って、始発で戻ったりした事もありました。そんな中、一昨年、私に彼女が出来、土日のどちらかは出かけるようになりました。その辺りから、何かと喧嘩が増えてきました。ある種の嫉妬なのか、どんな話でも、最後には私と彼女の話になり喧嘩です。私が結婚したりすると、電話の相手がいなくなり寂しい、彼女に取られるような感覚らしいです。デートの前には電話して喧嘩。終わってからも電話して喧嘩。これがほぼ毎週。私の中では、昔から電話が全てなのか、毎日する必要があるのかと思ってましたが、奴的には、それがなければ何のつながりもないとさえ言います。また、学生時代に奴に彼女がいた時、私も怒ったりしていたので、あまり強く言えません。自分を冷たい人間だと思いますが、それでも今の状況がこの先ずっと続けられるとは思えません。それは、奴が先に結婚するとしても同じだったと思います。昨年末から、私は仕事でミスが多かったり、理不尽な事が多かったりで、半分鬱のようになっていたところ、奴は私の家に来て、励ましてくれました。これ、嬉しかったんです。先日、私の誕生日の夜に彼女と会った後、電話をしてまた喧嘩になり、夜の3時まで言い合いしました。その時、「俺は○○をやっぱり見下してる」と言われました。この言葉自体は、前にも言われたのですが、年明けに私に言ってくれた事を半ば覆すような内容で、それがショックでした。その後、私が許して仲直りしましたが、先週また喧嘩し、それから連絡を取っていません。向こうからも、もう連絡を取らないとメールがありましたが、多分本心ではないです。とはいえ、また同じ内容の喧嘩をすると思うと、電話を躊躇ってしまうんですが、奴のことが気になって、何も手につきません。この状態は共依存でしょうか?その場合、どっちがどっちなのかはどうでもいいのですが、一般的にこんな関係、どう見えますか?どうすれば、よい関係を築けるでしょうか?私はやっぱり奴が大事で、本当に自分勝手ですが、こんな事で親友を失いたいと思えません。本当に悩んでいます。共依存であるないに関係なく、このまま親友を失ってよいものかどうか、どうするべきかが自分で分からないんです。よろしくお願いします。

  • 親友が冷たくなりました。

    私には、小学生の頃からの親友がいます。(tさんとします) tさんも私を一番の親友だと言ってくれ、嬉しいことや辛いことも共有しながら、お互い成長しあえるような関係でした。 でも、tさんが新しい会社に転職してから少しずつ状況が変わっていきました。 まず、休みが合わなくなって、連絡も私が一方的にするだけでtさんからはあまり来なくなりました。 遊びの誘いも私からで、それも残業や何やらで断られ続けました。 辛くなって私からは一切連絡を絶ったのですが、思い出したようにたまにtさんからメールがあります。 それも、途中で必ず中断されます。 そしてつい最近本当にショックだったことがありました。 私達は同じ先生にピアノを習っているのですが、その先生からtさんに彼氏ができたということを聞きました。 仲がいいからといって、何でも話さなければいけないという訳ではありませんが、やはり人づてに聞くのはショックでした。 素直に喜べない自分がすごく嫌です。 もしかすると親友だと思っているのは私だけで、友達だとすら思われてなくて、むしろ嫌われてる気がします。 嫌われるようなことをした覚えはありませんが、知らず知らずのうちに傷つけてしまっていたこともあったかもしれません。 それに、これは全部私目線から書いており、tさんが何を思ってこんなに冷たくなっていったのかはtさんにしか分かりません。 それでもやっぱり辛くて、モヤモヤと悩んでしまいます。 同じような経験をした方はいますか? こんな時、どうしらたいいですか?

  • 親友に何故か避けられているのですが

    長文です。 私には小学生の時からの親友がいます。 休日の8割は彼女と過ごしていました。 その彼女に一昨日あたりから何故か避けられています。 彼女は明るく社交的、友達も多く目立つ人。 逆に私は話すことが苦手で人見知り、友達も多いわけでは無くあまり目立つ人間では無いので、そんな私に愛想が尽きたのか、沈黙が嫌になったのか...。こうなっている原因が分かりません。 挨拶してくれない、話し掛けてこない、目を合わせない...。 話し掛けてみても薄い反応しか返ってきません。そんな彼女の反応で傷つくのが怖くて今では私まで彼女を避けてしまっています...。 なるべく会わないように、LINEもしないようにして。 こんな風な原因不明の喧嘩?が初めてなのでどうすればいいのか全く分かりません。 このままお互いに避け続けるのは絶対に嫌だけど、話をしたとしてなんて話せばいいのか...。 文章グダグダでごめんなさい。 こんな私にとっては大事な親友です。 絶対に仲直りしたいので、何かアドバイスを頂きたいです。

  • これは親友?親友がほしい

    私は、今中一です。 私は今5人グループの中にいて、 その5人グループの中で唯一親友がいないのです。 ABCDの4人がいるとして、 AとBはもともと同じ学校だったから仲がいいのもあり 親友です。けれど、Bは私とも仲がいいはずなのです。 Bと私が友達でいるところに、親友と喧嘩したAが割り込んできたのです。 CとDは前々から気が合うらしく、たぶん同じ小学校だったという ことはないと思いますが、二人とも仲が良いです。 そして、BCDは同じ部活に入っています。 なので、やはり仲もよいわけで。 同じ部活なら仲がよくなる、それは理解しています。 私はというと、クラス全体に好かれたい、なんて八方美人のような ことを理想に思っていたため、自分で言うのも難ですが 昔からの特技で面白いことをいうことだけはでき、 友達の輪はいくらかあります。けれど、それらの人たちは たまたまあったら少し話す、くらいの軽い友達でしかありません。 一緒に買い物にいったり頻繁に遊んだりする友人がいないのは たぶん私だけだと思います。 私自身、クラスのいろんな人と交流するのは嫌いではないのですが やはり一人か二人、いつも一緒にいるような友人が欲しいのです。 しかし、CはDのことを気に入っているので私に少しでもとられると とても態度が冷たくなります。私はAとCが苦手です;; 私のタイプとあわない、というのは話してみて感じたことです。 教室移動のときはAとBと一緒にいっています(Bと仲がよかったので) ですが、AとBに共通している話題があり、私が入れない話題なので 聞いていることしかできず、もう乗り換えた方がいいのかな・・・(友達を)と 考えてしまいます。実は、私はDと親友のような関係になりたいのですが Cが怖くてなかなかできないです。実際には、DとBと私で3人のグループを 作ったら、楽しいんじゃないだろうか?なんて考えています。 私のほうで、直したらいいことはありますでしょうか? 自分がもし、親友をつくるとしたらどんな人がいいのか、 またどんな人とはなりたくないのか、ということをお願いいたします。 こういう風にしたら二人もついてきてくれるようになるんじゃない? なんてアドバイスをお願いいたします><!

  • 親友と親友の子供について

    26歳二児の母です。 上の子が5歳♂、下の子が2歳♀です。 小学校からずっと仲の良い親友のことで相談があります。 親友をA、親友の子供をBとします。 Aとわたしは、小学校からずっと仲の良い親友です。 10代の頃は毎日一緒にいたくらい大好きで大切な親友なんです。 私が先に結婚出産したあとも、私の子供を可愛がってくれて たくさん助けてもらいました。 私に二人目ができて、それと同じ時期にAも妊娠し何ヵ月か差で同い年の子供を産みました。 下の子たちが赤ちゃんだった頃は一緒に遊んでも楽しかったし、 お泊まりしたりしてもなんの不満もなかったんですが 今うちの子とBが魔の2歳児ということもあり、 最近は遊ぶとつねに喧嘩をしています。 私は、その喧嘩を見ていて基本的には気にしませんが、 明らかにBがわるいのに、うちの子を叩いたり突き飛ばしたりしていると、 やっぱり親友の子でも気分がわるいです。 でも親友はBに怒りません。 というかしつけというものを一切していなくて、 一緒に買い物に行ってもBがほしがるものはなんでも買い与えます。 うちは、お金とかの問題じゃなく、欲しいものはなんでも手にはいる と思わせたくないので買いたくないです。 普段ならそれをわかってるからなにも言わないんですが Bといるときだけは、やっぱり欲しがります。 わたしはきちんと話して我慢させますが、やっぱり子供的にも 不公平な感じが残るみたいで。 うちでご飯食べてる時もBは歩きながら食べます。 大半残します。 うちは絶対にご飯中は立たせないし、残すのも許しません。 でもBがすぐそばでおもちゃで遊びながら食べるのをみて うちの子供たちはやっぱり納得できないみたいです。 Aは友達としてほんとに大好きで良い子で、一緒にいて 楽しいんです。 だけど子供が絡むとどうしても合いません。 わたしも厳しいんだとは思います。 だけど、子供を甘やかすだけが愛じゃないと思っています。 旦那は、子供たちに無駄に我慢させるのが可哀想だから 少し遊ぶの控えたら?といいます。 だけどAは離婚したばかりで、きっと私に頼ってきていて、 友達としてほっとくことが出来ません。 これから、わたしはどうしたらいいでしょうか。