• ベストアンサー

紅茶に合うお菓子

自宅に友人を招いてティーパーティーをしようと考えています。 スコーンやサンドイッチ、甘い焼き菓子に、塩味系のものをプラスしたいと思っています。 キッシュを作る予定ですが、それ以外にもう一点作りたいのです。 何かお薦めがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

ハムやスモークサーモン、きゅうりなどの具のサンドイッチがあれば充分かと思いますが、それでもと仰るなら、ミートパイはいかがでしょう。 某有名ホテルのアフタヌーンティーで出てきました。

soranoniji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! アフタヌーンティーと言えば通常は午後ですが、実は午前中からそのまま軽いランチ的なものになりそうなので、思案していました。 ミートパイも小さくカットして出したら良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nogiku95
回答No.2

ミニ ポテトグラタン 玉葱や サーモン入りマフィン クラッカー+チーズ

soranoniji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マフィンも食事系のものにするというのは良い案ですね。 クラッカー&チーズも手軽に作れるので足りないかな?という時に さっと出せて良さそうです。 ミニグラタンというのは全く思いつきませんでした。 ありがとうございました。