• ベストアンサー

今年中にあと7キロ!!!!!!!!

tochi101の回答

  • tochi101
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

ダイエットをしていると、確か、停滞期という、何をしても体重が落ちない時期があるらしいですよ。 その期間を超えるとまた体重落ちていくみたいです。もしかしたら、今、その時期なのかもしれませんね^^; 普段の食事では、栄養はしっかりとったほうがいいです! 大豆食品はいいらしいですよ、納豆とか豆腐とか。 あと他の方も回答されてますが、鍋は野菜たくさんとれるし、その割に低カロリーなのでおすすめです!! ちなみに、1日のにとっていいカロリーは2000kcal位だったと思います。 生活にもよりますが、それを超えると太る訳ですね。 逆に1日1500kcal位に抑えれば徐々に体重は落ちるらしいです。 でもあまり、そういうのにこだわるとストレスたまって、リバウンド、 果ては、拒食や過食になってしまうこともあるのでその辺のストレスとの付き合い方が難しいところです。 あとは、お風呂で半身浴して、汗をかくと代謝がよくなり、痩せやすくなるらしいです。 他には皆さんのいうとおり、少しでも体を動かすことです! 筋トレ、柔軟、今流行りのヨガ等。。 基本は食事と運動です。 正しく痩せるには多少でも知識が必要です。雑誌でもダイエット法が載ってたりするので読んでみてはいかがでしょうか。 自分にあったダイエット法を見つけ、キレイに痩せられるといいですね^^ あてにならないかもしれませんが、参考になるといいです。 応援してます(^^)/♪

関連するQ&A

  • 10キロ減を目指しています。

    始めまして!!! 高1の華といいます☆ あたし、今160cmで63キロ、体脂肪率が30%の おデブちゃんなんです・・・ ダイエットして10キロくらい痩せたいんです!!! でも・・・甘いものが超大好きで、やめられないんです・・・間食をしないために朝ごはんを甘いもの(菓子パンなどなど)にしています。 ダメだとは分かってるのですが、時間がなくて・・・ こういう私は朝は何を食べたらいいですか? あと、太ももがめっちゃ太いんです・・・ ウエストは63くらいなんですが、太ももが太すぎて ウエスト63のズボンが履けなくて困ってます・・・ 太ももの内側にセルライトらしきものがあります・・・ 運動は学校まで往復で1時間チャリをこいでいます。 学校が忙しく時間があんまり取れないので 運動ができなくて悩んでいます。 体重も落として体脂肪も落として、太ももも 細くして、可愛い服とかたくさぁん着たいです! どうすればいいでしょうか? 長く続けれるか不安なのですが、 できるだけ早くやせたいですが、健康的に痩せたいです。何ヶ月くらいで痩せられるでしょうか? あと、長く続ける秘訣を教えてください。

  • 体が重い・・・

    こんばんは☆彡高校生です。 私はすごく自分の体型が気になります。身長1IBM指数でも体脂肪計でも肥満の域に入ってしまう程なんです…腕も太く、春秋の服(薄めのカーディガンみたいなやつ)もパツパツで着れないし、太ももが太くてジーパンを買うのにも大体の物がはけないし、お尻も大きくて止まらないのがあるし、ジーパンで正座をするとチャックが壊れるんじゃないかと思ってしまいます。少なくとも50キロにはなりたいです。 高校生がしても大丈夫なダイエット、減量法はありませんか?? ちなみに、毎日学校に20分間自転車をこいで行っています。6月まで運動部に所属していましたが筋肉はあまりなく、脂肪が多いです。セルライトもあります。 お願いします!!!

  • 痩せ型ですがセルライトが。

    身長160センチ、体重44キロです。 今年に入ってから、ふくらはぎと太ももにセルライトが出来ました。 普段は外に出かけるときに歩く以外の運動はしていません。以前はサークルでかなり激しい運動と、毎日のように柔軟をしていたのですが、サークルをやめてしまったのでとたんに2キロ増えました。下っ腹も出てしまって、お腹がアダモちゃんみたいで憂鬱です。 脹脛と太もものセルライトをなくしてきれいな足になりたいです。 あと、下っ腹のぽョ肉もなくしたいです。 服を着ていると「痩せてるよ!!!もっとふとれよ!!」とよく突っ込まれるのですが、服を脱ぐとデブ???えこの人実はデブ??見たいな感じです。胸がないのにジーパンにお腹がたわわに乗っかっています。 それぞれによい方法があったらご回答をお願いいたします。わがままですが、毎日30分みっちりメニューとかではなく・・・・・日常生活の中でも出来るようなものとかあるとうれしいです。

  • これから先どうすれば?

    私は19歳です。157CMに85キロ完全に肥満です。。 そんな自分を変えたい!恋もしたい!可愛い服きたい! 思いダイエットを始めました。 私は得に太ももがかなり太くて股ずれのあとが残っています。 おなかもセルライトの線?みたいのがでているしホント悲惨なデブです。もともといじめが原因で(小学校時代で今はまったくありません)太り始めました。でも中学からはいじめはなかったのに太っていったので自分に甘かったと思います。 また精神的に弱く今は過敏性腸症候群を治療中で電車なんかに乗ると不安でふるえおなかを下します。。。 このままではいけないと思い毎日食べていたお菓子をやめお水、お茶、ノンカロリーの炭酸水のみを飲みジュースを一切断ちました。 それでも85です。前は88だったので一ヶ月でまだ3キロです。。 マラソンなどもやりたいのですが気管支が弱いらしく1キロ走っただけでも気管支に傷が付き気管支炎になり→気管支喘息になってしまいます・・・なので運動はストレッチとかを今やっていますが今すごく怖いのはやせたときにおなかの皮や太もも(特に脂肪が多いので)の皮があるんでしまうのでは???ととても不安です。。。。 やせたいけどよくTVで見るようなやせて皮がたるむのでは?? と不安です・・・ 皮は一緒に縮むのでしょうか?? それともあきらめるしかないのでしょうか??>< それと効果的なダイエット方法はありますか?? 今週から6時以降は何も食べない飲まない事にしようかと思っています。。アドバイスお願いします。

  • 助けてください

    うちの娘ですが小学校2年です ちょっぴりぽっちゃりしていますが子供の服の店にサイズがないD体で160でもありませんといわれしぶしぶ3Lをきせています 基本情報 133cm 82kg B121W107H67 学校でデブといわれているようですそれやいじめについてと 洋服のことについて こうしけつしょうでしたまた高血圧です医師からは痩せろと言われますが 毎月4キロぐらい増えます 肥満について教えてください

  • 2キロ落としたいです(涙)

    もうすぐ18になる高3の女です。 最近、体重が2キロ増えてしまいました…。 以前は162センチで45キロだったのが47キロになってしまいました。 皆には別に痩せなくてもいいと思う。と言われるんですが、2キロ太っただけでジーパンが少しきつくなった感じがします。というか全体的に太った~!って気がするんです(泣) それで先週から食べる量を変えてみました。 朝⇒ご飯、卵料理、おひたし、無糖ココア、ヨーグルト 昼⇒お弁当(ご飯、野菜類、冷凍食品一品、高野豆腐少し) 夜⇒ご飯(茶碗半分)、魚、野菜、味噌汁 それで、先週から間食は学校でのチョコ1粒or飴1個にしています。 運動は駆け足縄跳び25分、お風呂あがりのストレッチと筋力トレーニング30分。これは2年前から毎日続けています。 しかし昨日、夕食の量をいつもの半分くらいにしたのに、朝体重を測ってみたら増えていて、日々体重が増してきてるんです。何故でしょうか(涙) 3週間くらいで元の45キロに戻りたいです。 どなたかアドバイスください! 本当に悩んでます。悲しいです・・・・(><)!!

  • セルライトが消えた?

    身長161センチ体重が52キロ(過去形)の中年女性です。下半身デブで特に臀部のお肉をむにゅっとつかむと夏ミカンのような凸凹が(・・;)上半身すっきりMサイズ、下半身Lサイズの太ももパンパンでしたが、1年前からバランスの良い食事を1500カロリー(大豆製品も必ず)運動は、ダッシュウオーキング傾斜10度を30分しました。(腹筋は10年間ずっとしているのでおばさんですが、100回は楽にできます)最近朝体がかる~いのを実感、なんとMサイズのスラックスが入ったのです^^v セルライトのことも忘れてましたが、体重48キロでセルライトがあれ?無い?20代の娘の服が入ります^^vBMI18.5♪   30年ぶりに50キロを切ったのはうれしいですが、あきらめていたセルライトが無くなった根拠を知りたいのです。よろしくお願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 わたしは 高校三年の女です。 昔から太っています。 小さい頃は気にならないかわいいぽっちゃ でした 小学校二年から太りだし肥満傾向。 中学校も肥満。 ずーっと運動部に 入っています。 そして高校で ソフトボール部でした。 部活をやっていても デブはデブでした。 しかし部活をやめ、 いま 筋肉も落ち始め、 ニキロほど いや三キロは太り、 現在MAX154センチ63キロ です 毎日自転車で通学していて坂も結構きつく 足は筋肉と肉 丸太みたいです。 痩せたいです。 本当に変わりたい。 わたしは 好きな人が できました。 本当に好きです 見てるだけいいと 思いました 思います でもみるたび 本当に本当に好き なんです だからどうしても 変わりたいです。 多くの方の 意見をお願いします。

  • ジーパンのサイズなのですが・・

    こんにちは。 私は現在身長が160で現在53キロ。体脂肪は測る機械によって誤差があるのですが、24~29くらい です。服を買いに行くとジーパンだけが恐ろしいサイズになってしまいます。 お尻と太ももが太いのが原因だということは充分わかってますが、街で見かける方は、ミセスでも皆さん細い! 試着してもこんな大きなサイズ買えない・・と半泣きで諦めてます。 私と同じくらいの身長体重の方どれくらいのサイズのジーパンはかれてますか? あとお勧めのジーパンがあれば教えてください。 ちなみにスカートや普通のパンツなら61~64で入ります。 ジーパンになると今流行のものは67~探さないと無理です。 皆さんご回答お待ちしてます。

  • デブ・・・?

    自分は高校二年男子なんですが最近激太りして、身長168で体重が70キロもあります。半年で7キロも増えました。 二ヶ月前まではかろうじてはけてたジーパンも今では三段腹が邪魔して 履くこと自体ままならない状態です。。 友達と、体型てきにはほとんど同じになってしまったので最近よくからかわれます。BMIはもう肥満ぎりぎりでやばいことは自覚してるんですが、体重の増減なんてちっとも気にしてない友を見るとうらやましくなりました。やっぱりこの体型って完全にデブですよね?、、 でも肥満には達してないみたいなんでまだ大丈夫かもと思ったりします。ダイエットは何回も試したんですがリバウンドするばかりで・・・ 一般的に見て、まだ許容範囲だといえるんでしょうか?

専門家に質問してみよう