• ベストアンサー

今年中にあと7キロ!!!!!!!!

tochi101の回答

• tochi101
回答No.4

ダイエットをしていると、確か、停滞期という、何をしても体重が落ちない時期があるらしいですよ。 その期間を超えるとまた体重落ちていくみたいです。もしかしたら、今、その時期なのかもしれませんね^^; 普段の食事では、栄養はしっかりとったほうがいいです! 大豆食品はいいらしいですよ、納豆とか豆腐とか。 あと他の方も回答されてますが、鍋は野菜たくさんとれるし、その割に低カロリーなのでおすすめです!! ちなみに、1日のにとっていいカロリーは2000kcal位だったと思います。 生活にもよりますが、それを超えると太る訳ですね。 逆に1日1500kcal位に抑えれば徐々に体重は落ちるらしいです。 でもあまり、そういうのにこだわるとストレスたまって、リバウンド、 果ては、拒食や過食になってしまうこともあるのでその辺のストレスとの付き合い方が難しいところです。 あとは、お風呂で半身浴して、汗をかくと代謝がよくなり、痩せやすくなるらしいです。 他には皆さんのいうとおり、少しでも体を動かすことです! 筋トレ、柔軟、今流行りのヨガ等。。 基本は食事と運動です。 正しく痩せるには多少でも知識が必要です。雑誌でもダイエット法が載ってたりするので読んでみてはいかがでしょうか。 自分にあったダイエット法を見つけ、キレイに痩せられるといいですね^^ あてにならないかもしれませんが、参考になるといいです。 応援してます(^^)/♪