• ベストアンサー

足の痺れと頭痛。困ってます

1,2週間くらい前に、頭痛がしてそれと同時期ぐらいに 太ももの付け根がすごく痺れるような痛みがして 段々その痛みが足の裏に移って現在、 足の裏の土踏まずの辺りが麻痺してます。 歩くと痛みが走ります。 何もしてないと、痛みはありませんが、麻痺はしてます。 頭痛は偏頭痛と重なっただけかもしれないので何ともですが。 風呂場でマッサージや、足を休ませるようにしてますが 一向に直りません。麻痺したままなんて生まれて初めてで、 原因がいまいちわからないので質問します。 個人的には疲れてるだけだと思うのですが考えられる原因を 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

システマチックな症状発現ですから、いろいろと原因が考えられますので、直接の診察を受けることから始めてください。 まずは、普通の一般内科あたりで、大体の状態を把握して、専門科へ回してもらいましょう。 危険な状態も考えられるので、脳神経・血管科からでもよいかも知れません。 とにかく、これだけでは何があるのか分かる人はいませんので、直接診察を受けることをお勧めします。 この場合は、大きな病院・・・・特に総合病院がお勧めです。 そうでないと患者離れが悪いと、風邪だと診断して、様子見になってしまいそうですから。

tekatyuu
質問者

お礼

回答が遅くなってごめんなさい。 丁寧な回答ありがとうございます。 明日病院へ行ってみることにします ありがとうございました。