• ベストアンサー

玄関前のヒサシについている「あれ」は何?

一昔前の一軒家によくあるものですが、(洋風の家に多いです)玄関前のヒサシ?に上から下まで繋がって付いている、おそらく金属製の物体。形は何かカップのような、ピーマンのような・・・同じ形のものが沢山繋がっています。飾りのような物です。 色は黒っぽい茶色、鉄の様な感じです。 あれは一体何のために付いているのでしょう?また、何と言う名前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.2

こんなのですか? http://www.dourakudou.com/100/201/ 「鎖樋」です。

hikaru-p
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuno2006
回答No.3

「鎖樋」という、いわゆる雨樋です。

hikaru-p
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 雨樋だったんですねー。スッキリしました!

• michi0496
回答No.1

屋根にたまった雨を地面に流すための仕掛けです。 名前はちょっと分かりません。

hikaru-p
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。