• ベストアンサー

玄関の色について

新築物件を建築中です。 外観はサイディングで全体がクリーム色、 玄関回りのみ茶色のレンガ風サイディングを 張る予定です。サッシはシャイングレーです。 外観が決定する前に決めていた玄関ドアの色が トステムのプレナスシリーズのシャイングレー なのですが、最終決定前に悩んでいます。 イメージとしては南欧風なので、茶色のドアの 方が良いのでは・・・と思うのですが、 ○上記の外観でシャイングレーのドアでも  変ではないか?(使ってる方など是非) ○やはり茶系のドアにした方が良いか?   どなたかご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プレナスシリーズのどのデザインでしょうか? ベーシックを見る限りでは シャイングレーも落ち着いていて良いと思うのですが・・・ オータムブラウンですと重すぎる感じですよね・・ 南欧風にこだわるなら別のシリーズですが、セルバが ありますよね。 茶系のドアもベーシックで落ち着いていますが無難に まとまりすぎてつまらないかもしれません。 先日マデラードをつけているお宅に伺いましたが結構素敵でした。 オレンジ系の塗り壁にレンガの飾りのある玄関周りでグリーンでした。 但し、別荘ですのでかなり遊び心いっぱいな仕上がりに なってました。 どのタイプでも一度つけたらずっとお付き合いする物ですから 全体のバランスも大切ですがお好きなものが一番だと思います。 シュミレーションがありましたが、ご存知でしょうか? http://www2.tostem.co.jp/rp/dfw/tostemsas0v/door_gaisou_s/scripts/select/select_frame.html

参考URL:
http://www2.tostem.co.jp/rp/dfw/tostemsas0v/door_gaisou_s/scripts/select/select_frame.html
TKEric
質問者

お礼

ありがとうございます。 変更にキャンセル料が発生するようですが 一生ものなのでセルバシリーズで再検討 してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• KanKevin
回答No.1

ドアは外観のデザインが決まる前にお決めになっていたんですよね? だったら、ドアも決定した外装のデザインに合わせたものに変えたほうが 良いのではと思います。 ただ、サッシが既に元に決めたドアと同じ色のようなので、その兼ね合いが 果たしてどうなるかですね。 家は一旦決めて建て終わった後には予算やら工事やらの面で変更し辛いので、出来るだけ作る段階で希望のものにしておいたほうが、折角の新築の家ですし後からやっぱ気に入らなかったなと思うよりは良いんじゃないかなと個人的には思うのですが・・・・・

TKEric
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サッシとドアの色は統一した方が良いのでしょうか? 大きな買い物なので、やはり納得してからの方が いいですよね。