FP3級取得について

このQ&Aのポイント
  • FP3級取得についての専業主婦の質問
  • 保険の勉強をしてFPの資格を独学で取得したい
  • 「個人資産相談業務」と「保険顧客資産相談業務」のどちらを勉強すべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

FP3級取得について

最近、私と主人の保険の見直しを考え、自分なりに保険の勉強をして少しだけ理解できたような程度の専業主婦です。 FPの資格は主婦の立場でもなにかしら役に立つような気がして、時間だけは現在あるので独学で資格取得を頑張ってみたいと思っています。 他の投稿の方が言われるように『きんざい』の入門と問題集がやはりいいのでしょうか? あと、「個人資産相談業務」「保険顧客資産相談業務」と実技で分かれているのですが、私のように今のところ仕事で使うのでなく生活していく面で役に立てたいと考えているのですが、その場合どちらを勉強していくのが望ましいでしょうか?ちなみに3級合格できたら2級も取得したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b-ako850g
回答No.1

私も「きんざい」の問題集を使いました。「きんざい」HPに過去の試験問題と回答が出ているので、試験直前はこれをプリントアウトして使いました。実技は、保険の仕事をするのでなければ、個人資産相談業務を選択した方が良いと思います。因みに、日常生活で役立てるのならば、テキストも揃えて置いたほうが良いと思いますが。

koharu-_-
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 遅くなってすみません。 きんざいの本を、本屋で探すのですがなかなか見つかりません。 他の質問でも、きんざいをどなたか勧められていたので、再度探してみたいと思います。 ありがとうございました。