CSSファイル名に?が含まれていてサイトをローカルで表示できない

このQ&Aのポイント
  • CSSファイル名に?が含まれているため、ローカルでのサイト表示ができません。
  • SNSの仕様変更により、CSSファイルの呼び出し方法が変わりました。
  • ソースを手動で書き換える以外に、解決策はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

cssのファイル名に?が含まれていてサイトをローカルで表示できない。

とあるSNSの自分の記事を、丸ごと保存してバックアップを取っているのですが、そのSNSの仕様変更に伴って、スタイルシートの呼び出し方法が <link rel="stylesheet" href="/****.css?200609152017" type="text/css"/> と、?を含んだものになってしまいました。 今まではローカルにも****.cssを保存しておけば表示されたのですが、ファイル名に?が含まれているため、これだとcssも保存できませんし、呼び出すこともできません。 ファイルの量が膨大なので、できればソースを手動で書き換える以外の方法をと思っているのですが、どなたか解決策をご存知の方はおられますでしょうか。 なお、ブラウザの「名前を付けて保存」で保存するとソースが勝手に書き換えられるようで表示されるようになるのですが、今回はダウンロードツールを使っているので、その方法は無しということでお願いします。 何か情報に不足がありましたら補足要求ください。 かなり困っているので、どうぞよろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jprr
回答No.2

試してないですけど、↓なら取り込めるかも知れません。 http://www.httrack.com/page/2/en/index.html 参考: ↓で全文置換出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162621.html

delirium
質問者

お礼

ありがとうございました。全文置換で解決しました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

まず環境を明記する事。 それによって手法が異なる。 殆どの場合がマルチファイルの文章置き換え機能によって実現する事になる。 環境によってその置き換えは、シェルでできるのかツールによって可能なのかが変る。 因みに私の場合はシェル(bash)で該当部分を置き換える。

delirium
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。