• ベストアンサー

常識でしょうか?

sheltieの回答

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.3

面接の際の交通費支給については、その会社によってまちまちだと思います。 私は業務上、パートタイマーやアルバイトの方々の採用に携わっていますが、 うちの会社では面接の際に交通費の支給はありません。 私が大学時代に就職活動をしていた時も、交通費を支給してくれる会社は ありませんでした。 (地方から最終面接のために上京してくる学生さんに対して、交通費を  支給してくれる会社もあると聞いたことはあります。) 面接の交通費を支給してくれる会社のほうが、珍しいのではないでしょうか。

noname#20605
質問者

お礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。